• 締切済み

ダイヤネックレス

ドラマMr.brainの第3話で、綾瀬はるかちゃんが着けていた ダイヤのネックレスなのですが、何カラットぐらいでしょか?? 初めて買おうと考えているのですが、そのくらいの大きさがいいなと思いまして^^ また、どこのメーカーかまで分かる方、教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.5

さっき書いたところなのに、2回続けて回答してすみません。 今、またはるかちゃんのネックレスを探していたところ、やはりアトリエカオルじゃないかなー?と思うような、それっぽいネックレスを販売しているところを見つけました。 しかも、私はダイヤじゃないだろうと思ったのですが、すみません、ダイヤかもしれません。 ドラマでは全然キラキラして見えなかったので・・・。その上、直接石にチェーンを通してあったので、そういう形のダイヤは見たことがなかったというのもあってダイヤではないと思い込んでいました。 探したネックレスは、アトリエカオルのもので、クリアダイヤネックレスというのがあって、このネックレス(写真が小さいですが)を見てみたら、非常に珍しい細工がしてあったのでびっくりました。 でも大きさがドラマで見るより少し小さい気がするので、違うかもしれませんが。 非常に似ています。私はダイヤではないと思って探していたので、ダイヤならばスルーしようと思います。それに、ダイヤは2つネックレス持っていますし、ダイヤじゃないと思ってたんで2~3万なら買おうと思いましたが、ちょっと予算オーバーです。 pengin092さんはダイヤのネックレスで、しかもはるかちゃんくらいのサイズをイメージしていたみたいなので、ピッタリではないかと思って、回答せざるを得ませんでした。 店頭でも売っているようなので、在庫切れの可能性もありますが、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?? ネットでそのネックレスを扱っているショップさんの参考URL貼っておきます。 それではまた^-^

参考URL:
http://www.sweetmist.jp/?pid=12966593
pengin092
質問者

お礼

暖かいお言葉どうもありがとうございます<m(__)m> 私は現在30歳で彼氏はいてません(>_<) 結婚は一応33歳ぐらいにしたいなー。とは考えています。 ちょっと寂しさはありますが、 今は一人の方が気楽かなと思っています^^ こればっかりは運命ですしね^^; 焦ったところで最悪な人をつかんでもね(@_@。 まあ、気長に待ちます(^^ゞ そういえば私もピンキーリングをつけると彼氏ができていました。 もしかしたらジュエリーには何かおまじないみたいな効果が あるのかもしれないですね^^ ほら、好きなものを身につけていると 自然と気分も良くなるし、笑顔も多くなりますよね。 そうゆう意味でも運気がUPするのかもしれませんね(^^♪ お薦めのアトリエカオルのネックレス拝見しました! 変わったデザインですね。 確かに写真が小さすぎてよくわかりませんが、 ダイヤに直接チェーンを通すことによって 余計な金具がなく、ダイヤの輝きがよりいっそう目立ちそうですね^^ 頭の一つに入れておきますね♪ 今さらなのですが、あのはるかちゃんのネックレス そういえばキラキラしてなかったですね。。 どっちかとゆうと全体的に同じ強さで光ってるって感じでしたね^^; 今あらためて思いました^^ 私も一生もののダイヤ見つけようと思います! 今まで付き合って下さって、どうもありがとうございました<m(__)m> 大変参考になりました♪ また何かありましたらカキコしますので、 その時はまたよろしくお願いします。 katelynさんは運命の人を見つけたのですねヽ(^o^)丿♪ 旦那さまとたくさんの思い出を作って下さいね(^^♪ それから、たくさん幸せにしてもらって下さい(^^)v それでは末永くお幸せに^^

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.4

pengin092さんまたまたお礼ありがとうございます。 しかも、はるかちゃんのネックレス調べて頂いてありがとうございます。回答者の立場なのに逆に調べて頂いてかたじけないです^^; CASUCAは知ってます^O^綾瀬はるかちゃんのこと、前からは知ってたんですけど、ホタルノヒカリで大ファンになったので、当時のネックレスも話題になってて、チェックしていました。CASUCA、すごく可愛いですよね♪でもお値段的に高いのと、アガットで似たようなものをいくつか持っていたので、断念しました。ショップさんの対応がいいとのことで、今後気に入ったのがあれば購入も考えようと思います☆ MR.BRAINのネックレスはアトリエカオルではないのかな~と思うのですが、ホームページを見てもよく分からないので、まだ問い合わせ出来ていない状況です。私、大学時代が京都だったので、たまに友人に会いに京都へ行くので、その時に寄ってまた聞いてみようと思います☆ 逆に色々と教えて頂いてありがとうございました^-^ それから、結婚についてですが焦る必要は全くありませんよ。生意気に聞こえたらすみません。私は去年の今頃は彼氏の「カ」の字も出ないほど、恋愛から遠ざかっていて、フリーでした。去年の秋に今の旦那さんと出会い、出会ってすぐにお付き合いを始め、結婚もすぐ決めました。人生何が起こるかわかりません。出会いなんて求めてもいなかったけど、突如沸いて出た感じです(笑)付き合って9ヶ月で入籍に至りました。結納等は既に3月に済ませていて、あとは秋に挙式と披露宴をするだけという感じで、ほんとあれよあれよという間でした。スピード婚ですが、お腹に赤ちゃんはいませんよ(笑) pengin092さんも彼氏さんがいらっしゃるなら、そのうち結婚っていう風になるかもしれませんし、フリーでも絶対チャンスはいくらでもあります☆それに結婚がすべてではないと私は今でも思っているので。結婚したいしたいと思うよりも、私みたいに別に結婚しなくてもいいやーって思っている方が案外結婚しちゃうのかなと思う今日この頃です。実際してみて、良かったなと思います。まぁまだ駆け出しなので、これから苦労はいっぱいあると思うんですけど>< 話はそれてしまいましたけど、本当にどうもありがとうございました^-^ 石はこの世に2つと同じ石はないので、pengin092にぴったりのお気に入りの1つが見つかるといいですね^-^ダイヤはインスピレーションでこれ!と思ったやつを買うのが1番です。安かろうが高かろうが、ダイヤの質がどうであれ、自分にしっくり来るものが1番と私は思います☆ どうか、素敵なネックレスに出会えますように。 関係ないかもしれませんが、私は去年の夏、生まれて初めてダイヤモンドというものを購入しました。夏のボーナスで自分へのご褒美に。それがティファニーのネックレスです。毎日付けていて今の旦那さんに出会いました。何かダイヤが導いてくれたような気がしないこともありません(笑) お幸せに♪

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.3

こんにちは^-^ 再度レスです。 う~ん、詳しいというほどでもないんですけど(汗) お力になればと思います。 グレードについては、pengin092さんが何を重視するかによると思うんですよね。 HカラーとはDEFGHの順番でいくと、5番目のランクになります。5番目と言っても、肉眼ではほぼ無色のレベルです。そこを気にしないのであれば、カラーのグレードもさほどこだわる必要はないと思います。 それからSI1というのはクラリティのレベルのことで、ブレミッシュやインクルージョン(内包物)の量や大きさのレベルを示します。うまく説明できませんけど。SI1というものは、10倍に拡大して傷や内包物を確認できるレベルですので、0.1~0.3カラットのダイヤの大きさではまず肉眼では確認できませんので、気にしないのであれば気にすることないと思います。 私が個人的にこだわった方がいいと思うのは、カラットとカット。カラットは言葉のまま、大きさの事ですが、やはり身に付けて大きすぎたり、小さすぎたり、自分のイメージに合わない大きさは買っても意味がないと思います。本当に気に入った大きさ、欲しい大きさをじっくり考えて選ぶことが大事と思います。 それから、カットです。いくらカラーやクラリティのレベルが高くてもカットのグレードが低いとダイヤは輝きません。カットが素晴らしいとダイヤはキラキラと輝きます。 ちなみにティファニーなどの有名宝石店では、エクセレントカットのものしか扱っていないと思います。私が持っているネックレスもエクセレントカットです。ですが、これはあくまで総合評価がエクセレントというだけで、シンメトリーやポリッシュではどうか分かりません。ティファニーでは0.15カラット以上のダイヤでないと鑑定書が付かないので、ティファニーのネックレスのはっきりしたグレードは分からないんです^^; ちなみに、そのカットの総合評価がエクセレントでもベリーグッドと書いている場合もあります。総合評価も含め、全部がエクセレントであれば、トリプルエクセレントという最上級のカットグレードがあるそうです。またエクセレントカット(この場合総合評価)の中には、ハート&キューピッドという特別な方法で拡大して見た時に出来るハートの形と矢の形の模様のことで、トリプルエクセレントとどちらを優先するかについては、個人の好みによるんだそうです。私はお店でこのハートの形と矢の形を見せて貰ってすごく気に入ったので、トリプルエクセレントよりも、ハートアンドキューピッドの見えるエクセレントを選びました。鑑定書にこのハートアンドキューピッドに見える写真が付きます。 長くなってしまいましたが、グレードについては個人の好みにもよると思いますので、一生もののダイヤを選びたいと思われるのであれば、ゆっくり色んなお店に行き、目で見て確かめるのが1番かなーと思います。 確かに宝石店に足を運ぶのは勇気が入りますよね^^;堅苦しいお店ではなく、デパートなどに入っているブランド店の方が気軽に入れるかもしれません。ティファニーさんは買う気がなくて、丁寧に対応して下さりますよ^-^ 個人的にお薦めは、ダイヤは買ったことありませんが、ヴァンドーム青山さんとか、4℃さんなどは色々見せて下さるし、お店の人の対応も良かったように思います。ダイヤのグレードについても丁寧に説明してくださりますよ。 ちなみに、私の婚約指輪は、Eカラー、VS1、H&Cエクセレント、0.248カラットで、石のみで24万くらいしました。これにプラチナの指輪台にセッティングすると30万越えでしたね。 それから、ネットで買うことについてですが、個人的にはお薦めできません。やはり、お店に行って目で見て自分が気に入ったものを買うのが1番だと思うからです。ネットでもきちんとしたところでは鑑定書が付いているところもありますので、全部が全部怪しいとは言えませんけど。あと、紛争ダイヤって聞いたことありますか?ブラッドダイヤモンドという映画でも話題になりましたが、実際にある話で、ダイヤをめぐって紛争が今も起こっています。ダイヤ欲しさに戦争が起こり、小さい子供の血まで流れている訳です。そういうダイヤが市場に出回っているのも事実。ネットで買う=どこ出所のダイヤかも分からないダイヤです。(全部が全部とは言えません)。買いたいお店で、紛争ダイヤじゃないか確認して買うことも大事な事かもしれません。私が買ったお店では紛争ダイヤではないという証明書まで付けてくれました。やっぱり目で見て買うのとは違いますからね^-^ ダイヤのことに付いて知るためにもお店で色々なダイヤを見た方が目が養われます。 それからお店に行く際には予め予算を提示しておくと、お店の人も予算に合わせて商品を出しやすいので、いいと思います。ただし、10万程度で0.3カラットはどんなにグレードが低くてもちょっと難しいかもしれません。0.1カラットならギリギリあるかな?ってとこです。有名店ほど、グレードの悪すぎるダイヤは店の信用にもかかわるので、置いていないのがほとんどです。 長くなってごめんなさい>< はい、主人は4つも年下です^^;私が今年28歳になるので、彼は24歳。お恥ずかしいですけど。付き合ってまだ1年も経ちませんが、最近入籍したばかりで、秋に挙式予定です。ありがとうございます☆ はるかちゃんのネックレス、探しているのですがなかなかですね~。 はい、ありがとうございます^-^情報があれば是非是非お願いします☆ それでは最後に、参考URL貼っておきます。こちらでダイヤの4Cについて詳しい説明が載っています。

参考URL:
http://www.four-cs.com/diamond/what4c.htm
pengin092
質問者

お礼

返信遅くなりましたが、詳しい&丁寧なご説明 どうも有難うございます<m(__)m> そうですね、やはり自分の目で確かめて気にいった物を選ぼうと思います^^ ブラッドダイヤモンド見ました! ディカプリオの一時期ファンでして(^^♪ あの映画には考えさせられました^^; 確かに複雑な心境になりましたね。。 そうゆう事もあるので、なおさらよく考えてみます(^^ゞ はるかちゃんのネックレスなんですが、撮影協力していた それっぽいメーカーにメールで問い合わせてみたのですが、 2件返ってきて今の所ヒットなしですね。。 そうそう、Mr.brainのドラマには関係ないのですが、 CASUCAというブランドのメーカーさん。 以前、ホタルのヒカリのドラマで、はるかちゃんにネックレスの 提供をしていたとゆう書き込みを見つけたので、 念の為に問い合わせてみたのですが、やはり違ってました^^; ですが提供してたのは本当で、あとマックスファクターのCMにも ネックレスを貸し出ししていたそうです。 HPを覗いてみたのですか、どれもカワイイかったです♪ Gold物も多かったし、katelynさん好みの物もあるかも! 一回、覗いてみて下さい^^ 対応も早かったですし、お礼の返信をしたのでが、そのまた返信までくれました(*^_^*) こんなところです^^ 新婚ホヤホヤですね♪うらやましいです^^ 私は今30歳で結婚はまだです^^; なんか、こっちまで幸せな気分になれました(^^♪ いつまでも仲良くね^^ どうぞお幸せに(^^)v URLありがとうございます。 参考にさせてもらいますね^^

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.2

レスありがとうございます^-^ ダイヤのネックレスでお探しなのですね。 う~ん。0.3カラットで小粒ですか・・・結構レベルが高いですねー☆私の中で、0.3カラットって結構大きいので。 ファッション感覚で付けるのであれば、質にもよるけど、0.1カラットで5~10万が相場です。そもそもカラットとは重さの事で、0.1カラットで大体直径2.5~3mmくらいと考えて下さい。 ティファニーで0.08カラットの18金ネックレス(バイザヤードという種類です)でさえ、7万しました。これはブランドで高いというのもありますけど(笑)。ティファニーのダイヤはやはり質が良く、輝きが全然違うので、0.08でもかなり存在感はあります。 アガットの0.1カラットのもので5万ちょい。アガットはジュエリーラインではなく、アクセサリーラインですので、ダイヤの質はかなり悪いと思うのですが、それでも5万。 私が主人に婚約指輪として約0.25カラットで頂きましたけど、30万ちょっとしました。こちらは大きさよりもグレードが良かったのもあったのですけど。俗に給料3ヶ月分と言われる婚約指輪ですが、当方27歳で、主人24歳(就職2年目)ですので、30万ものダイヤの指輪は十分過ぎるほどです^-^ ダイヤの相場について知るためにも一度お店に足を運んでみることをお薦めします♪ そうそう、本題のはるかちゃん着用のネックレスですが、どうもアトリエカオルというお店の物らしいという情報を得ました。ドラマの最後で流れる衣装協力に入っているか否かまでは定かではないのですが・・・。アトリエカオルは東京と京都しかないようなので、直接店舗に問い合わせたら取り寄せてくれるかもしれないですね。ただ、ホームページでアイテムを確認したところ、はるかちゃんがつけていたあのクリスタルっぽいものは見当たりません^^;同じような形の黄色のネックレスとピンクのネックレスは載っていました。 何か話がコロコロ変わってすみません><

pengin092
質問者

お礼

いえいえ、またまたありがとうございます^^ ジュエリーに関して詳しいかと思いますので、また少し質問させて下さいm(__)m ダイヤのネックレスは普段付けに、と考えています。 私も0.1~0.3カラットの間でずっと迷っているのですが、 大きさがいまいち分からなくてww 実際、宝石店に行って確かめようと思っているのですが、なかなか勇気がなく。。 ほら、お店の人が寄ってくるでしょ?? それがちょっとイヤで^^; ダイヤのグレードなのですが、HカラーでS1クラスってゆうのは、 一般的なのでしょうか?? あとネット通販だと、市場に出回っているのよりもかなり安く買えますが、やっばりバッタもんなのですかね?? 話はズレますが、 旦那さまは年下なんですか^^ なんかいいですね(^^♪ どうぞお幸せに(^^)/ katelynさんは、はるかちゃんが付けているネックレスを探しているのですよね? 私も自分なりに探してみますね^^ 何か分かった時には情報を書き込みますね♪

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

こんにちは。初めまして。 実は私も同じ物を探しています。 3話だけではなく、毎回付けていますよね? ティアドロップ型にカットされたゴールドチェーンのネックレスですよね? 私はゴールドアクセサリーがすごく好きでアガットが好きなのですが、去年の冬のコレクションで似たようなものが2万円くらいでありました。同じ物ではないと思いますが、大変よく似ていたので行き付けのアガットで探して頂いたところ、全店舗在庫なしと言われ肩を落としています。 ちなみに多分ダイヤではありません。あまり光っていませんので。ダイヤであれば、どんなに安く質が悪くても、もっとキラキラします。おそらくクリスタル(水晶)かレモンクォーツ系だと思います。 大きさは0.5~0.7カラットくらいではないでしょうか?これがもしダイヤなら、うん十万しますが、ダイヤではないので、5万円前後で探せばありそうです。

pengin092
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですか、ダイヤではないのですね。。 実を言うと、まだ3話しか見ていません^^; 1話から録画しているのですが、なかなか見る時間がなくて。 たまたま見たのが3話だったんです。 私の場合は、ダイヤネックレスが欲しいので、 大きささえ分かればどこの宝石店でも売っています。 でもちょっと、うん十万は無理かも^^; 小粒の方が好きなので、0.3カラットぐらいにしとこうかなww katelynさんの場合は難しそうですね。。 終わりかけの時に、撮影協力したメーカーの名前が流れていますが、 あれって、服とかだけなんですかね? 止めて見てみたのですが、何て書いてるのか全然^^; 早くみつかるといいですね^^

関連するQ&A

  • 「ホタルノヒカリ」綾瀬さんのネックレスは?

    綾瀬はるかさん主演のドラマ、 ホタルノヒカリ で、綾瀬さんがつけていたハートのデザインのネックレス(多分、ゴールド)は、どこのブランドのものかご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ダイヤネックレスを安く買いたい

    婚約指輪の代わりに、ダイヤモンドのネックレスの購入を検討しています。 Dカラー、S1、エクセレントカット、1カラットのダイヤを1点留めにしたプラチナのネックレスを御徒町の卸のお店で購入もしくはルースで探したら、おいくらぐらいなのでしょうか? ちなみに、近所で一番安いお店で見積もってもらったら、90万円ぐらいでした。

  • プレゼント:一粒ダイヤのネックレス 普通のダイヤとピンクダイヤどちらがいい?

    恋人への誕生日プレゼントで一粒ダイヤのネックレスを考えています。 相手は25歳の女性で色白、かわいい系ではなくどちらかというと綺麗な顔立ちです。服装はシンプルで大人っぽい感じが多いです。 参考ウェブサイトのようなデザインのものをプレゼントしたいと考えているのですが、同じデザインでピンクダイヤを使用したものと迷っています。ただ、ピンクダイヤのものは0.167カラットと小さく、ネックレスとしてはどうなのかというところが分かりません。(普通のダイヤは0.573カラット) 本人は小ぶりでシンプルなデザインが好きなようです。 皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。 <参考ウェブサイト> 普通のダイヤ:http://www.j-tano.com/SHOP/01788.html ピンクダイヤ:http://www.j-tano.com/SHOP/30609.html

  • 一粒ダイヤネックレスについて

    婚約指輪をプラチナの一粒ダイヤネックレスにリフォームしようと思います。 4本爪でチェーンはトップに固定されている両吊りにしようと思っていたのですが、いろんなお店で見てみるとチェーンはトップに通す可動タイプが多いようです。 デザイン的に両吊りのほうが好きですし、可動タイプですとチェーンの留め金が前方に回ってくるのが気になります。 両吊りタイプは使いにくい欠点があるのでしょうか。 またダイヤは0.52カラット、D、VVS1、エクセレントです。ネックレスにするにはもったいない品質なのでしょうか。

  • 0.14カラットのダイヤは小さ過ぎ?

    こんにちは。 ティファニーバイザヤードの一粒ダイヤネックレスを買いたいと思ってます。 ダイヤモンドに詳しくないので教えて頂きたいのですが、0.14カラットは小さ過ぎますか? 普段はカジュアルな格好ですが、ちょっとキレイなワンピースを着る時などに着けたいと思ってます。 0.14カラットだと、30代、40代と年を重ねると物足りなくなるでしょうか? 予算的にもこのくらいかなと思ってますが、頑張ればもう少し出せます。 また、一粒ダイヤのネックレスをお持ちの方に伺いますが、何カラットですか? 選ぶ時の注意点なども教えて下さい。

  • ダイヤの一粒ネックレス・・・どちらがよいでしょう?

    30歳女性です。 臨時収入で自分にダイヤのネックレスを買うことにしました。 仕事やプライベートで気軽に、そして(できれば)長くつけられるような物がほしいので、 チェーンはプラチナ、ダイヤ一粒のシンプルなネックレスにする予定です。 色々と探した結果、以下二つのダイヤの間で迷ってしまいまして・・・ どちらにしたらよいか、アドバイスをお願いいたします! 使い勝手や、長く使えそうかどうかの観点で、ご意見いただけましたら幸いです! (1)Dカラー、トリプルEXカット(?)、VS2、0.3カラット、18万円 (2)Fカラー、VGカット、SI1、0.6カラット、24万円 (1)は、探した中では一番の品質で、他の石よりも輝いているように見えました(自信無いですが)。 ただ、普段使いにならサイズも十分かと思ったのですが、(2)と並べてしまうと、 10年後も20年後も同じように付けられるのか?!が気になりました。 一方(2)は、おそらく一生付けられそうなサイズのように感じましたが、 大きすぎて会社に付けていけるか?厭味にならないか?が少々不安でして…。 (職場の雰囲気は割と堅めかもしれません。服装は、女性ならスーツ必須ではないですが、デニムは×) どうぞよろしくお願いいたします! (両方イマイチ、というご意見も大歓迎です!)

  • ネックレスでどっちを選べば良いか…ご意見聞かせて下さい;

    ネックレスについてなのですが、毎日つけたいネックレスを探している、 とご質問させていただいた者です。 一応2つ程候補があり、最後は自分で決めるしかないのは分かっているのですが、 参考までに聞かせて下さい! (1)AHKAHというブランドの、三万五千円で約0.1カラットダイヤのついたネックレス (2)田崎真珠の、二万円で約0.03カラット程のダイヤのついてネックレス が候補です。 余裕があまりないので、もちろん安い方が良いのですが・・・ でも石が10個ついているのと3個とでは輝きが全然違うのです; もし良ければ色々ご意見聞かせていただきたいのですが…。

  • 一粒ダイヤのネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

    一粒ダイヤのプラチナネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。 良かったら、ご意見聞かせてください。 (1)0.24カラット、Fカラー、IF (2)0.3カラット、Iカラー、VVS2 どちらもティファニーのもので、ラウンドブリリアントカット、価格はほぼ同じ25万円位です。 私は33歳女性で、普段使い出来るものを希望です。 普段使いには(1)0.24カラットの大きさ位かなと思っていたのですが、(2)0.3カラットを見ると、やはり大きい分見映えはしますし、クオリティはかなり違うのに、私にはどちらも同じように綺麗に見え^^;、(2)0.3は大きい分、よりキラキラしていて気になり始めました。 しかし、私の希望は普段使い出来るものです。 (2)0.3は会社はもちろん、ジムや寝る時に着けたままでも、イヤミにならない大きさでしょうか? たった0.06カラットの差ですが、うまく表現出来ませんが、一回り!?違います。 服はシンプルでキリッとしたものが好きです。(白シャツに黒のタイトスカートなど) 今回は、両親からのプレゼントの為、出来れば長く愛用したいと思っております。 どうぞご意見よろしくお願いします。

  • ダイヤのネックレスについて

    ダイヤのネックレスで相談です。 婚約指輪の代わりにネックレスを考えています。 32歳ですが、長く愛用したいと思っています。 悩んでいるのが、カルティエ・ティファニー・ヴァンドーム青山です。 値段は20万~30万位です。 カルティエは憧れで、一粒ダイヤのネックレスをネットで見かけまいたが、 約20万位ですが、小粒な気がして・・。 歳を重ねると少し大きめの方がいいと聞いたことがあるのですが、そうなんでしょうか? ティファニーは少しカジュアルな感じがするので悩んでいます。 ダイヤの質はとてもいいような書き込みをみたのですが・・どぉですか? ヴァンドーム青山はカルティエやティファニーほど高くなくないのでいいかなって 思っていますがダイヤの質などが気になります。 デザインは素敵だと思うのですが。 アドバイスをお願いします。

  • ダイヤモンドのネックレスについて!

    ダイヤの十字架のネックレスを買おうと思っています。 もう35歳なので、きちんとしたものをと思い選んでいますが、 十字架の11石のネックレスでFカラー,VVS2,H&C,EX,TOTAL1カラットとSI,H&C,TOTAL1カラットで悩んでいます。 価格がだいぶ変わるので、思い切って良いものをとも思いますし、 クロスで、ダイヤが小さいし、あまり変わらないなら、安いほうが良いか、とも考えたりしています。 また、普段の服装もジーンズなどなので、SIクラス0.5カラットでも十分かな、と悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いいたします!

専門家に質問してみよう