• ベストアンサー

睡眠中起きた時のゲップについて

よく妻にいびきがうるさいとの指摘は受けるんですが、最近いびきに加えて、夜中、朝方トイレに起きた時に必ずゲップが出ます。何か病気の兆候がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

頻繁にげっぷが出るようだと食道や胃の病気の可能性もあるみたいです。 http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/03_02_13.htm http://ityou-byouki.sblo.jp/article/5068285.html