• ベストアンサー

歌う時にげっぷが

歌う時にげっぷが 出るんですが、どうすれば 出なくなりますか? 我慢するんですが、 我慢しきれなくなった時 途中で歌が止まってしまって 気分が落ち込みます(>_<) 病気ではない気がしますが、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 847up
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.1

げっぷで歌を歌うと言うのはどうですか。 なかなかそんな人いませんよ。 げっぷを自分の武器にしましょう。

kpkpsrnh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!そうします(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • げっぷ。

    汚い話題ですみません。。。 よく、赤ちゃんとかは食後にげっぷをさせなければいけないといいますよね。そうしないと戻してしまうと。 私、食後に必ずげっぷが出ちゃうんです。で、我慢できないぐらいに出るんで、外で食べた後は大抵食後すぐトイレにいくようにしてます。何か事情でトイレに行けず且つ我慢できるうちは我慢しますが、そうすると気分が悪くなってしまいます(我慢で気ない時にはハンカチで口元をぎゅうぅっと押さえて・・・)。 こんなにげっぷが出るのって普通ですか?又、げっぷってどうにか止める方法ないですか? おなかに空気が溜まるということについての心当たりは、日頃腹式呼吸をしている・・・ということぐらいなのですが(胸式呼吸は意識しないとできないです。でも腹式の方がラク)、こういうのもげっぷの原因になるのでしょうか?

  • ゲップ

    昨日から急にものすごくゲップがでるようになりました。 数分、数十分おきくらいにでます。 でてもすっきりせず、常に胃がムカムカするような吐き気がするようなそんな状態が続きます。 元からゲップがでにくいほうだったので急な変化で心配になってしまって。。 吐き気のせいか、頭もすっきりしなくて仕事にも集中できません。 接客業ですのでゲップも我慢しなくてはいけないので余計、気分が悪くなってきます。 これは何か病気でしょうか? 急だったので原因もわからずです。 病院にいったほうがいいでしょうか? 行くなら何科にいけばいいでしょうか? 教えて頂ければ助かります。 お願い致します。

  • ゲップが出ません…

    こんにちは。23歳♀です。私はゲップが出ません。どんなに炭酸を飲んでもビールを飲んでも出ません。 ゲップの代わりに喉が「グー」って鳴ります。 たまに(半年に1回くらい)ゲップが出る時もあるのですが、その度に「あぁ、今のがゲップか!出た出た~」って感心(?)して喜んでいます。 ゲップが出ないのでビールを飲むと時々苦しくなり、吐き気がします。吐こうとすると「ゲェー」ってかなり大きな音のゲップ(?)しか出てきません。でも気分がスッキリします。 よく、食後にワザと(?)ゲップする人がいますが、真似をしようと頑張っても絶対出てきません。 これって何かの病気でしょうか…?

  • ゲップについて教えて下さい。

    私はどうも空気と一緒に食べ物や飲み物を身体の中に入れているようで必ず食後にゲップがでます。 そのゲップがちゃんと出てくれれば別に大丈夫なのですがなかなか出てくれない時は胸の部分の食道が圧迫される感じで気持ち悪くなります。 当然、その状態でちゃんとゲップが出てくれればすっきりします。 これってどうにもならないものなのでしょうか? と言いますのはヨーグルトを食べると何故かしらゲップの出が悪く胸の辺りが調子悪くなるのでヨーグルトは余り好んで食べませんが何故か牛乳は大丈夫なんです。(苦笑) きっと酸味の関係もあると思いますが・・・・ 後、つい最近勇気を振り絞って胃カメラをやりましたら慢性胃炎とのことです。 胃カメラの時の消泡剤も一杯飲んではゲップという感じです。 私、水でもなんでも飲み物は必ず一杯飲めばゲップがでます。 これって病気なんですかね? 別にゲップがスッキリ出てくれる時は気分爽快で良いのですが出ないときはとても辛いので・・・ それと昔から胃下垂なので胃下垂の人はどうもゲップがでる人が多いというのも学習しました。 もし、同じような人がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

  • げっぷが止まりません

    げっぷの出かた、出る量がちょっと異常なんです。普通げっぷとは食事で食物と一緒に胃に入った空気が食後などにでる ものだと思うのですが、最近胃がからっぽのときでもげっぷがでるんです。 というかほぼ四六時中です。朝起きた瞬間からはじまります。 このような症状の病気(胃の?)ってありますか?病名など教えていただけたら嬉しいです。 病院に行けばいい話なんですがなにせ胃カメラがこわくって‥ まぁいつかは行きますが参考までにどんな病気が考えられるか知りたいんです。回答よろしくおねがいします。

  • ゲップと嘔吐

    こんにちは。 私は、小さいころから全くゲップが出ない体質だったのですが 一年ほど前から、食事中や食後を中心によくゲップが出るようになりました。 最初のころは小さいゲップだったのですが、最近大きなゲップが出るようになり ゲップする時にも周りが振り向くくらい大きな音のゲップが出てしまいます。 さらに、1か月ほど前からゲップをした時に少量ですが胃の内容物を戻してしまうようになりました。 特に、吐き気がしたり気分が悪くなったりするわけではなくゲップの勢いで中身が出てきてしまいます。 恐らく赤ちゃんがゲップと一緒にミルクを戻してしまうのと同じ感じだと思います。 胃腸科で相談してみたのですが、ゲップに慣れていないからじゃないかと言われ、軽くあしらわれてしまいました。 食事の際に戻してしまうことが怖く、食事量が減って体重も減りました。 また、外で食事をすることを控えるようになり生活に支障が生じています。 珍しい例ですが、このような経験をされた方はおられますでしょうか。 その後の経過や、良い予防法があれば伺いたいです。 また、ゲップと同時に戻してしまうということは 何かの病気の前兆だったりすることは考えられないでしょうか。 たかがゲップと思われるかもしれませんが、1日に1回は戻すので本当に困っています。 回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • ゲップが止まりません・・・。

    初めて質問させていただきます。 数日前からゲップが頻繁に出るようになったのですが、段々酷くなっているのか、昨日今日はもう一日中止まらないような状態になってしまいました。 ゲップをしないでいると、胸の真ん中あたりが苦しくなって来て、我慢できずにゲップを出してしまうような感じです。 2年くらい前から痰が出るようになって、先日呼吸器科へ行った所、「心配するような大きな病気ではないだろう。薬を出すのでそれで様子を見てくれ」とのことだったので、症状が酷いときにだけ薬を飲んでいます。 痰と何か関係があるのでしょうか・・・? 食事の際に空気を飲み込んでしまったときに出るゲップとは明らかに違う感じです。胸の辺りに自然に空気がたまって来るような、そんな感じがします。 なにか大きな病気の予兆だったりするのでしょうか・・・。

  • ゲップがとまらない

    ここ半年ほどカフェラテを飲むとゲップが止まらなくなります 一度出ると、大体3~12時間ほど治まりません 一分間に50~60回ほど出ます 時々呼吸ができなくなって、ゲップしてなんとか喉が開通するって感じです カフェラテを飲むとと書きましたが、その確率が高い気がするだけで、飲まなくても出るときは出ます 酷い時は毎日のようにゲップに悩まされました これって何か病気が原因なんでしょうか? 病気の可能性があるとすれば、何科に行くのが適切でしょうか? 最初の頃は家にいるときだけだったのが、だんだん外出先でも出るようになってしまって、困っています ちなみに空腹・満腹問いません ここ数週間は出ていなかったのですが、今日何の気なしにカフェラテを飲んだところ、止まらなくなってしまい、相談させてもらいました よろしくお願いします

  • 頻繁にげっぷが出る

    子どもですが、頻繁にゲップが出ます。 アレルギー性の鼻炎で、薬を飲むほどではないのですが、常に鼻がつまっているようで、寝ている時も口が空いていることが多いので、空気をたくさん吸い込んでいるせいかと思っていますが、あまりにも頻繁にゲップが出るので、何かの病気の可能性があるのでしょうか? ゲップとは、どういう時に出やすいのでしょうか?

  • げっぷを我慢できますか?

    げっぷを我慢できますか? 私は我慢できません。というか気付いた時には出た後です。 どうやって我慢するのでしょうか? 人間ドックの時、私はどうすれば… ということで、 みなさんはげっぷを自分の意思で我慢できますか?