• 締切済み

平均賃金の計算方法について

平均賃金の計算方法について質問があります。 算定賃金は算定すべき事由の発生した日以前3ヶ月間の賃金の総額より算出しますが、その3ヶ月間、自己都合により欠勤し、賃金の支払いが『0』であった場合の計算はどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

算定事由発生の日以前3ヶ月間の賃金総額÷算定事由発生の日以前3ヶ月間の総日数 賃金総額0円÷総日数約90日=0円 http://www.office-akimoto.jp/article/13390779.html

09sato
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 私も調べてみた結果、やはり『0』にはならない様です。 算定事由発生日以前3ヶ月以上、賃金の支払いがない場合は、自己都合により休み始めた日を起算日と見て計算するそうです。

• joqr
回答No.2

直近3ヶ月の平均額ですから、0の場合は0です

09sato
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私も調べてみた結果、やはり『0』にはならない様です。 算定事由発生日以前3ヶ月以上、賃金の支払いがない場合は、自己都合により休み始めた日を起算日と見て計算するそうです。

• nrb
回答No.1

0円ですね 何のために計算するんですか 会社など必要な規約はどうなってます 例外措置など

09sato
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >何のために計算するんですか 会社の都合による休業をするので、休業手当の計算で困っていました。 私も調べてみた結果、やはり『0』にはならない様です。 算定事由発生日以前3ヶ月以上、賃金の支払いがない場合は、自己都合により休み始めた日を起算日と見て計算するそうです。