• ベストアンサー

顔で選んだってことでしょ?の一言を友人が

raison999の回答

• raison999
回答No.6

出会いについて話した内容にもよりますが、想像力に乏しくていわゆる古い常識の範囲でしか考えられないというか、「直感」がないものだから察しが悪く、そして「直感」から始まる恋愛が理解できない人っているんですよね。こういう人は、ただひたすら時間をかければ本気・誠実だと思うらしいですね。 スピード結婚=軽率、ノリ、としか考えられない人と同じですね。 鈍感なんじゃないでしょうか。 こういう人には感情の機微や直感は理解できません。バカにされます。むかっときますよね。でも、わからないんです。 悪意があるといえば、やはりあるんじゃないでしょうか。 「結局は顔でしょ」の裏には、「自分はそんな選び方しない!」とか思っているんじゃないでしょうかね。