友人から借りた物についてのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 友人から借りたゲームの返却が遅れている
  • 友人は他の人に返さない私のことを言っている
  • 借りたゲームはまだ未返却で、何か問題があるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

友人から借りた物について

以前友人にやってみてって半ば強引に押し付けられたゲームがあります… 最初に「ゲームって苦手なの」って断ってたのですが… (やりなれてない所為か進むの遅いですし) それでも、遅くなってもいいからやってみて!!というので借りてみたのですが、友達は最近「返してくれない…!!」と周りの友人やら知人やらに言っているみたいなのです。 最初に借りる時に 「でも、借りたら遅くなっちゃうよ?」 って言ったのですが彼女は忘れてしまったのでしょうか? それとも早く返さない私が悪いのでしょうか? 因みにゲームはまだやり終わっていません… このことは周りの友人から聞いて今日知りました…私が悪いなら彼女に早く返して来ようと思います。 閲覧有難うございました。 宜しければ皆様の意見聞かせて下さい。 借りたのは、今月で大体一年くらいです。

• 54705
  • お礼率72% (27/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに1年間はちょっと借り過ぎな気が致します…。 私でも遅くなってもいいから~と言って貸したとしても1年も返してくれないとちょっと返してくれるのか不安になりそうですね。 あなただけが悪いわけではありません、強引に貸した彼女にも非はあります。 ただ質問内容である状況は少し人間関係的にまずい部分がありますので早めにお返ししておいたほうがいいかもしれません。 返す時には御礼だけを言い、ほかの事は何も言わないで流すようにしましょう。 ゴメンネ、くらいは言っておいたほうがいいかと思います。 友人は大切にしましょう。

54705
質問者

お礼

一年はちょっと借りすぎですか…参考になりました。 はい、早めに返しにいって 渡すときには御礼と謝罪を言いたいと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• BearCave
回答No.2

1年は長すぎでしょう。 すぐに返しましょう。

54705
質問者

お礼

はい、直ぐに返してこようと思います。 有難うございました。