• 締切済み

至急!友人の結婚式で歌う曲

今月友人の結婚式があるのですが、まだ歌が決まってません。 女3人で歌います。歳は22歳です。 あんまりしんみりしてない、盛り上がるいい歌ないですか? モー娘やキーが高いのは苦手です・・。 ご意見よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.6

こんにちは♪ 私も22歳です。 何度か結婚式に参加して余興やったり見たりしてますが こんなのはどうですか?? 永遠にともに(コブクロ) 私が学生時代の友達の時にスクリーンに思い出の写真を 流しながら歌いました 友人も涙してくれてよかったですよ ベストフレンド(キロロ) これはお勧め☆絶対感動しますよ 友達に歌われたら嬉しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

これはどうですか。  ・コブクロの「とわにともに」  ・ケツメイシの「幸せをありがとう」 両方とも男性の曲ですが、女性に歌ってもらうとまたいい感じになるとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.4

大塚愛  『さくらんぼ』はどうでしょう。 http://listen.jp/store/artword_1161156_9000.htm あと『あの鐘を鳴らすのはあなた』をオーバーに歌えば盛り上がるのではないでしょうか。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND323/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78261
noname#78261
回答No.3

http://www18.ocn.ne.jp/~allstyle/yokyo/uta.html ここにいろいろありましたよ。 私は「跳ね馬ライダー」が好きなんです。ポルノグラフティの。 「新たな旅立ちに」という出だし。 「大切なものをのせて走るなら~」とか 「歯車がかみ合って時を刻む~」だっけかいいですよお。 元気な歌だし。 仕事中の軽自動車の中で大声で歌ったりします。 3人で歌うなら練習は必要な曲ですよ。 声が割れないようにね。 男の歌なんだけど。はは^^; 若い人のあんまりセレブでない旅立ちには(すごい金持ちだったら合わないかねえ)心打つモノがあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いっそのことタカサゴなどどうでしょう 私も出出ししか分かりませんが高砂やこの浦船に帆を揚げてと続きます70歳ぐらいの老人だと知っていると思いますそれを若い人達ですからアレンジして歌ってはいかがですか?話題になると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toon77
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

てんとう虫のサンバなんかどうでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式で歌を頼まれた。

    この度、友人が結婚することになりました。 結婚式の披露宴の際、歌を歌ってほしいと頼まれたのですが、なにかお奨めの歌はないでしょうか。 友人は31歳女性、学生時代からの友人で、女6人で歌う予定です。 モームスも考えたんですが、31歳でモームスもねー、 と感じています。 どなたか、よいアドバイスお願いします。

  • 友人の結婚式で歌う曲、どんなものがいいですか?

    再来週、新郎友人で結婚式のご招待を受けています。 大学時代の同級生で(飲み仲間?)、男3人、女1人(私)のグループです。 この4人で余興として歌う場合、どんな歌がいいでしょうか?

  • 友人の結婚パーティー!!

    実はもうすぐ友人の結婚式があるのですが、 その際友人より歌を歌ってほしいとゆわれました。 でも一体なにをうたったらよいのかわかりません。 なので教えてください!! ちなみに友人は24歳です。 性別は女なので、できたら女性の歌がいいです!! よろしくお願いします。

  • 友人が結婚式で。

    私の中学時代の友人Mの事で相談です。高校時代のあまり親しくなかった友人Sさんの結婚式に呼ばれたそうです。高校を卒業してから、何度か会ったけど、別に仲が良いわけではないと、出席を悩んでいた。でも、歌を歌って欲しいと頼まれ、断りきれずに出席を決め、何度か会って相談をしているうちに、喧嘩になってしまったとの事。2月に披露宴があり、歌もうまくいったと聞いていました。しかし、今月になって、Sさんとは今後付き合っていく気は無いから、御祝儀袋空にしちゃった。とびっくり発言が。いくら今後の付き合いをやめるといっても、お祝い事にそれは無いよと思いました。この出来事こそ、付き合い方を考えてしまいます。皆さんのご意見をお願いします。

  • 結婚式で歌う曲はどんなのがいいですか?

    相談なんですが・・・。 相談なんですけど、5月に弟が結婚するんです。母がぼくに歌ったらって言うんだよ。でも歌える曲でいいのがないんです。それより親族が歌うってのはいいんでしょうか?自信がある順で書いてみると「関白宣言」(母は長いし(5:40)、俺より先に寝てはいけないとかは今の女の子に合わないって言うんだけど、年の人も知っていて楽しいって言ったらこれくらいだし。)、「秋桜」(母はしんみりするからダメだって。)「いい日旅立ち」(結婚式に歌う歌じゃないかも知れないけど、結婚ってのはある種旅立ちだからねぇ、どうかな?)、「秋桜」(いい歌なんだけどしんみりしちゃうだろうし。)、「らいおんハート」(一番今の女の子に合う歌だと思うけど、年の人は知らないだろうし、母はなんでかダメじゃって言うんだよ。それにキーが 少し高い。5月までに練習すればなんとかなるかもしれんけど。)、ってとこなんですけどね。あとは、昴とか親父の一番長い日(これは長すぎる!)とかですかね。沢田研二の「LOVE(抱きしめたい)」はかなり自信があるんですけど、♪さよならさよならさよならさよなら~♪で歌が終わっちゃうし。母はぼくがやることなすことに全部反対するんです・・・。 谷村新司さんの「陽はまた昇る」って曲は最近知ったのですが、歌えそうなのですが、歌詞はどういう意味の歌詞なんでしょうか? あと、何かいい曲があったら教えて下さい。キーの低いのがいいです。声的にはバリトンとテノールの中間くらいなんですが。一番キーが合うのは谷村新司さんですかね。あと沢田研二もいけますが。さだまさしの「妹よ」は知らないです・・・。いい歌みたいですね。でも結婚するのは弟なんで、「弟よ」ってのはないですか(^^)?

  • 結婚式欠席について 友人への手紙について

     私の友人が今月末に結婚式を行います。残念ながら結婚式に参加できません。そこで友人から結婚式に読むので手紙を書いてほしいと頼まれました。もともと書くことが苦手の私は、手紙の書き出しと最後をどうまとめていいのか分かりません。  また、お祝い金を一緒に渡そうと思うのですが、金額は3万円と思っていたのですが、欠席の場合は少ないほうがいいのでしょうか?。  教えてください。

  • 友人の結婚式

    家がご近所で、幼少時代から一緒に育った友人がこの度結婚しました。 友人のお腹の中には赤ちゃんがいるので、すでに婚姻はしているものの、結婚式は今月末(11月)に行われます。 友人は高校卒業後就職しているので、私の他に呼ぶ友人達は皆高校の同級生だそうです。 私は保育園・小学校・中学校までずっと一緒でしたが、高校は別なので、他の友人出席者とはあまり親しくありません。(中には知人も居ります) 友人皆に一言ずつコメントをお願いしたいと言われたので、 お祝いの言葉と、ピアノの弾き歌いをしようかと考えて居ります。 曲目はAmazing graceの1番と3番を考えております。 また別の時間にカラオケも歌って欲しいと言われているのですが、この場合お祝いの言葉の際の歌はやめたほうがいいでしょうか;;? 私は現在大学4年で、まだ結婚式披露宴などの経験が少ないので、 本題以外のことについても、いろいろとアドバイスをいただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 友人が結婚を迷っています

    友人が結婚を迷っています 友人(38歳)が付き合って5年の彼女との結婚を迷っています。 もともと彼女に惚れられて付き合ったようです。 容姿が好みではなかったけれども、気がつくし性格もいいしで なんとなく一緒にいたらしいのですが、友人が35歳になったときに やはり容姿が好みではないと一方的に別れ話をだして別れました。 多少もてる友人なのでもっとかわいいこがよかったみたいです。 親や兄弟に紹介するのがその子だと恥ずかしいから別れたとも 言っていました。けれども半年くらいしてその友人の方から詫びを 入れ彼女と復縁していました。理由は価値観や笑いのツボも一緒だし 何よりも彼女との生活は楽しいといったものでした。2年したら結婚しよう とも約束したみたいです。そして2年が過ぎてまた友人は悩んでいるようです。 やっぱり好みの顔じゃないなと・・だけど彼女とが一番人生を楽しめそうだとも 言っています。友人は、一番幸せなのは一目惚れした子で性格もよく そんな子と結婚したら最高だったけどなといいます。俺の結婚の理由は 「彼女と生活が楽しめる」だけどそんな理由でいいのかな。顔もそんなに 好きじゃないし、なんか自分の考え(結婚観)に自身が持てないんだといいます。 こういう考えの友人は変でしょうか??またなんとアドバイスすればいいか悩んでいます。 こういうことを書くと、女を顔でしか選べない友人は器が小さく最低・・などの意見が くると思いますが、友人は結婚は絶対する(したい)と言っています。ただ気持ちの折り合いが つかないのと、たぶん自分(自分の考え)に自信がないのだと思います。同じような 方はいるものでしょうか?友人の考えが偏っているのでしょうか。アドバイス頂けると 幸いです。

  • 結婚式で友人に贈る言葉

    今月末に、友人が結婚するのですが、 そのときに、私達と他の友人と数人で寄せ書きのようなものを 贈ることになりました。 何か心にぐっと来る一言を書きたいのですが、 そこで皆様にお知恵を拝借したいと思っています。 文なら短い方が良いです。10文字以内くらい。 あとは、単語でも良いです。2~4字熟語など。 もちろん造語などでも構いません!! ぜひよろしくお願いします。 ちなみに、結婚する友人も、私も、他の友人も 全員女です。

  • 友人の結婚式で一曲歌うことになりました。

    友人の結婚式で一曲歌うことになりました。 ですが、何を歌ったら良いかわかりません。 あまりにもバラードを歌うとKYになりますよね? 私はEXILEを中心にコブクロ、ケミストリー等をよく歌います。。。 何か適した曲はありますでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • 28℃以下で凝固する液体がありますが、なぜ28℃より低い外温でも固体のままではなく液体に変化するのでしょうか?
  • 私の平熱は26.3℃で外温が22℃でした。昨日の夜は暑かったので、この凝固する液体をパジャマの中に入れて寝ました。しかし、朝起きたら液体になっていました。なぜ固体のままではないのですか?
  • 28℃以下で凝固する液体は、低温で固体となりますが、外温が22℃である場合でも液体に戻ることがあります。その理由にはどのような要因が関与しているのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう