• ベストアンサー

弟へのプレゼント

もうすぐ弟の誕生日です。 弟は小学校6年生でサッカーをやっています。 できればサッカーに関するプレゼントをあげたいのですが、私はあまり詳しくなくて…。 5、6000円までで考えています。 ちなみにポジションはFWです。 よく練習をしていて、毎日真っ黒になって帰ってきます。 なにかお勧めのプレゼントがあったら教えてください! お願いします。

  • ma_ry
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.2

私にも年の離れた弟が居ます。 小学生時代は野球、中学では卓球をやっていました。誕生日プレゼントは、部活に関する実用的なものが多かった気がします。 家庭環境にもよりますが、うちは裕福でなかったため、弟には卓球ラケットのラバーや練習時に着るTシャツをあげました。消耗品ですが、すごく喜んでくれました。 今年は中3で、もう部活は引退のため、部活用品でないものをあげようと悩んでいたところ、自転車を買うためにお金を貯めていると言っていたので、少しでも足しになればと、現金1万2千円をあげました。 消耗品は親が充分買えるということであれば、もっと形に残るものの方がいいと思います。 ただ、今小学校6年生ということですが、中学でもサッカーは続けるのでしょうか? 続けるにしても、サイズが変わりやすいものは、成長期なので、避けたほうがいいかもしれません。

ma_ry
質問者

お礼

お答ありがとうございました!! そうですね。彼成長期なんですよね><すっかり忘れていました。。 サッカーを続けるようなので、形に残るものを考えようと思います(^^)

その他の回答 (1)

  • izayoi814
  • ベストアンサー率33% (68/205)
回答No.1

こんばんは。 優しいお姉さんですね(^-^) 弟さんには“憧れの選手”とかいますか? もしいれば、その選手関連のグッズとかはどうでしょうか? 例えば、レプリカユニフォームとか… 一例ですが、ご参考までに。

ma_ry
質問者

お礼

回答、ありがとうございました^^ 憧れの選手は確か玉田選手だった気がします。 その選手関連のグッズ…なるほど!! ちょっとサッカーショップに行ってきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 弟にプレゼント

    実際の弟ではなくて、弟のように仲良くしている子がいるのですが、もうすぐその子の誕生日なんですね。(ちなみに私は22歳の女でその子は21歳の男の子) いつも仲良くしてくれてるし、実際弟みたいにかわいがっているので何か素敵なものをプレゼントしたいんですが、みなさんならどんなものをあげますか?私は一人っ子で兄弟にプレゼントをするということが今まで無かったので何か案をいただければと思います。 ちなみに、その子は、喫煙者、大学生、趣味がテニス、名古屋出身、結構おしゃれで、甘いものが大好きで、とまぁこんな感じなんですけれど。プレゼント考えるのに参考になるでしょうか・・・。

  • 弟へのプレゼントは何がいい?

    こんにちわ。 彼の弟への誕生日プレゼントで悩んでいます。 その弟は23歳?くらいで、何度かみんなで飲みにいったり して、会えば話す仲です。 で、もう過ぎてしまったのですが、お誕生日に何か上げるという約束を しました。(結構弟がご馳走してくれたりするのです) 一応弟君のお兄ちゃんの彼女(年上彼女です)なので、 ご馳走になるのは気が引けるし、お返しを考えています。 ただ、問題があり、その弟君は高給取りで、60万くらい月に もらっているらしいです。しかも、物にはこだわりがあったり、 外食もいいところで食事する機会が多いみたいです。 で、そのこから、何がほしいと聞いたところ、 カルティエのペン?がほしいとのこと。 調べてみたらピンきりで高いのは2桁とか、、、 ご馳走になっているといっても、私がはらうときもあります ので、予算は1万円くらいを考えています。 彼に、何がほしいか聞いて?といっても、反応があまりなく とうとう1ヶ月過ぎてしまいました。 私の中で、早く何かしたいと思っているのですが、彼と私 ともども、そんなに収入があるわけでなく、贅沢に高級レストラン とまでいけません。私と二人なら出せますけど、彼はまだ余裕がないので。しかも、弟と二人で行っても向こうも困るし(汗 何かいいプレゼントはないでしょうか? 好きなブランドはカルティエ、パネライ、グッチなどなど、、、 ブランド物詳しくないのでよくわからないのですが、、、 大体のものは持っているみたいです。

  • 中学生になる弟へのプレゼントについて

    社会人女です。 来年中学生になる弟(現在は小学6年生)の誕生日にボディバッグをプレゼントしたいと考えています。 今日色々お店を見て周り、弟に似合いそうなボディバッグを見つけました。値段は5000円なのですが、高いでしょうか?? 妹に話したところ、「高くない??」と言われたのですが。。 ちなみに親は、オシャレや流行,ゲームや芸能等は大嫌いな人たちで、バッグをプレゼントするなんて言ったら絶対嫌な顔をされるで相談出来ません(私も高校卒業するまでほとんど服は買ってもらえませんでした。) 親の価値観を変えることはできませんが、姉としてはお出かけ用のバッグくらいは持っていてほしいです。。 。。すみません愚痴を言ってしまいました。 来年中学生になる弟に、5000円のボディバッグは高いでしょうか??

  • 30歳になる弟への誕生日プレゼント

    今週末に30歳になる弟への誕生日プレゼントを何にしようか思い浮かばず困っています。 ざっくりでも構いませんので何かアイディアがあれば教えてください! 参考になるか分からないのですが、思いついたことを以下書かせていただきます。 ・弟の好みとか分からないので、何か使い勝手の良い物が良いのかな?とか自分では思っているのですが本当に思い浮かびません。 ・弟は僕の今年の誕生日プレゼントにはなぜかバウムクーヘンをくれました。 ・弟は技術・研究職です。 ・弟の趣味は野球観戦、好きなチームはベイスターズです(DeNAになったのでまだ好きか分かりませんが…)。 ・予算は2、3000円くらいかなと思っています。 何でも構いません。よろしくお願いします!

  • 弟へのプレゼント

    女子大生です。 3つ年下の高校1年生の弟がいます。 バイトをしてお金がたまったので何かあげようと思ったのですが、全く思いつきません。 弟は部活でバスケを頑張っていて遊ぶ時間がないようなのでゲームやコミックは必要ないみたいです。 予算は2000円以内で考えています。 ちなみに誕生日にはアディダスのスポーツタオルをあげました。 下宿をしていてしばらく会っていないので弟の体のサイズもわからないので衣服はNGです。 普段使ってもらえるものをあげたいのですが、どなたか回答お願いします。

  • 弟へ誕生日プレゼント

    21歳になる弟がいます。 今日誕生日なのですが、プレゼントは何がいいのでしょうか?金額は1万円以内です。 教えてください。 趣味も特になく、スーパーの鮮魚で働いています。

  • 誕生日プレゼントを弟に譲ろうとしている彼について

    彼の誕生日に私と彼の友達を招いて、 15人くらいで誕生日パーティをしました。 その時にみんなからのプレゼントということで、DS-Lightをあげました。 ところが先日、もうすぐ彼の弟が誕生日で、そのDSをあげようと思うと聞きました。 彼自身ももらったものを人に譲るのは良くないと重々承知しているのですが、 弟がすごくDSを欲しがっているのだけれど、 自分には現在金銭的に全く余裕がなく、そうするしかないと言っていました。 また、もうすぐ私の誕生日もあるのですが、 彼はそのためのお金は取ってあると言っていました。 弟にプレゼントを譲ると聞いて、とても腹が立ってしまったので、 「あなたに私の誕生日は祝って欲しくない。  そのお金で、弟に何か買ってあげて」 と言ってしまいました。 彼がお金に余裕がないのは本当で、彼としても苦渋の選択だったのでしょうが、 彼の誕生日にお祝いに来てくれた私の友達を裏切っているようで、 彼をどうしても許せませんでした。 本当は、どうすれば良かったのでしょうか?

  • 高2の弟への誕生日プレゼント。

    私には高校2年生になった弟がいます。 家族全員春生まれで、妹・弟の誕生日が 終わりました。 実はまだプレゼントを買っていなくて、 私が大学生になってアルバイトを始めてからは毎年プレゼントを買っています。 妹は年が近く性別が同じということもあって選びやすいのですが、弟の欲しいものが全く分かりません! 去年はTシャツをあげたので、何か別のものをあげたいのですが何かいい案はないでしょうか? 因みに弟は陸上部なので陸上関係のものがいいのかなー?と考えたのですが素人にはあげていいものが全く分かりません! 急がないので、いい案お願いします♪

  • 彼氏の弟の誕生日プレゼント

    明日彼氏の弟の誕生日会に呼ばれました。 呼ばれるまでプレゼントを渡すことは全く考えていなかったのですが、 参加しないのも手ぶらで行くのも失礼な気がしてきたので何かちょっとしたものを渡そうと思っています。 高校3年生の男の子なんですが、どんなものなら喜んで貰えるのでしょうか(^_^;)? 一個考えついたプレゼントは寒くなってきたしマフラーなんですが、 着けない人もいるし、 兄貴の彼女からプレゼントされて 使いたいと思うかななんて思ってどうしようかと思ってます。 何か良いプレゼントがあれば教えて下さい!! 誕生日会は明日の夜なので、その前に探しに行ってきます!!

  • 弟と父への誕生日プレゼント

    もうすぐ父と弟が誕生日なので、なにかプレゼントしようと考えています。 弟は体育会系大学生、父は酒好き50歳といった感じなのですが、何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 父には例年、酒類やグラス・ジョッキのようなアルコール関連のプレゼントをしているので、今年は別のものを考えています。 弟には特に関連なく、昨年はPCモニタ(丁度壊れていたので)、その前はスポーツバッグだったと思います。 予算は2人で3万円くらいを考えています。 何かいいアイディアを教えてください。

専門家に質問してみよう