• ベストアンサー

弟へのプレゼント

もうすぐ弟の誕生日です。 弟は小学校6年生でサッカーをやっています。 できればサッカーに関するプレゼントをあげたいのですが、私はあまり詳しくなくて…。 5、6000円までで考えています。 ちなみにポジションはFWです。 よく練習をしていて、毎日真っ黒になって帰ってきます。 なにかお勧めのプレゼントがあったら教えてください! お願いします。

• ma_ry
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikko39
回答No.2

私にも年の離れた弟が居ます。 小学生時代は野球、中学では卓球をやっていました。誕生日プレゼントは、部活に関する実用的なものが多かった気がします。 家庭環境にもよりますが、うちは裕福でなかったため、弟には卓球ラケットのラバーや練習時に着るTシャツをあげました。消耗品ですが、すごく喜んでくれました。 今年は中3で、もう部活は引退のため、部活用品でないものをあげようと悩んでいたところ、自転車を買うためにお金を貯めていると言っていたので、少しでも足しになればと、現金1万2千円をあげました。 消耗品は親が充分買えるということであれば、もっと形に残るものの方がいいと思います。 ただ、今小学校6年生ということですが、中学でもサッカーは続けるのでしょうか? 続けるにしても、サイズが変わりやすいものは、成長期なので、避けたほうがいいかもしれません。

ma_ry
質問者

お礼

お答ありがとうございました!! そうですね。彼成長期なんですよね><すっかり忘れていました。。 サッカーを続けるようなので、形に残るものを考えようと思います(^^)

その他の回答 (1)

• izayoi814
回答No.1

こんばんは。 優しいお姉さんですね(^-^) 弟さんには“憧れの選手”とかいますか? もしいれば、その選手関連のグッズとかはどうでしょうか? 例えば、レプリカユニフォームとか… 一例ですが、ご参考までに。

ma_ry
質問者

お礼

回答、ありがとうございました^^ 憧れの選手は確か玉田選手だった気がします。 その選手関連のグッズ…なるほど!! ちょっとサッカーショップに行ってきます。 ありがとうございました!