• ベストアンサー

貯蓄

とりあえず使う予定の無いお金があります。 投資信託等は考えていません。 ゆうちょや銀行の金利は差がないように思うのですが・・・ 預けるとしたら、どこがいいですか? 国債は今も持っていますが、今後買っても大丈夫でしょうか? ゆうちょの定額が、1番有利でしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.3

>ゆうちょの定額が、1番有利でしょうか? いいえ。 ネットバンクのほうがずっと利率がいいです。 参考 http://www.netbank-navi.com/perfect-comparison.html

hymr
質問者

お礼

やはりネットバンクでしょうか。 良く分からないので・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aoi35
回答No.2

>ゆうちょや銀行の金利は差がないように思うのですが・・・ 結構、差があると思いますよ。 預ける金額が解りませんが100万円を1年定期だとすれば  ゆうちょ=0.2%  新生銀行=1.1% ですので5倍以上の差ですね。 その他の銀行でも1%近い金利は出てますので色々とご検討ください >国債は今も持っていますが、今後買っても大丈夫でしょうか? 国債も良い選択だと思いますが定期の金利と見比べると、、 私なら国債よりも金利の良い銀行の定期を選ぶと思います

hymr
質問者

お礼

銀行の定期ですか・・・・ もう一度調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

え~と、元本保証でってことでしょうか? 定期でも国債でも現金でも円建てならどれでもいいんじゃないでしょうか大して変わりませんよ。その中で一番金利が高いのは当然定期でしょうが。 長期運用ならAUDの定期が今ならいいんじゃないかな当然元本割れのリスクはありますが長期的にはまぁ負けないでしょうし。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。 元本保証がいいんです。