• 締切済み

重い彼女になってしまいます。

私は22歳学生、彼は28歳社会人の5ヶ月のカップルです。 互いの田舎にも時々足を運び、家族や親戚、友人とも親しい関係です。 一人暮らしで家も近いこともあり毎日会ってるのですが、最近自分が重い彼女になりすぎてしまって気持ちの抑え方が分からなくなりました。 例えば、電話が好きでない彼に毎日頻繁に電話やメールをしてしまいます。 一応仕事中は気遣って、ランチタイムに何かと聞きたい用事を考えて掛けてみたり、仕事が終わる時間に電話してしまったり、会わない日も30分程意味のない会話につき合わせたりと何をしているのか気になってしかたがありません。 浮気や焼餅などは全く心配なく、ただ好きで気になってしまうのです。 言えば言う程逆効果とは分かっているものの抑えることができず、最近は同棲したいとしつこく言ってしまいます。 私も週2度ほど会うペースが一番いいと思っているにも関らず、意味がなくてもどうしても毎日会おうとなってしまいます。 互いに没頭できる趣味などあるのですが、もっとベタベタしない大人な恋愛をするにはどうすればよいのでしょうか?

noname#131584
noname#131584

みんなの回答

  • makiyou23
  • ベストアンサー率25% (24/95)
回答No.6

相手が、本気であなたの事を考えているなら、重いと感じる事は無いと思います。 もし、連絡するのが仕事に支障が出るのであれば、改善する必要はあると思うし、電話にも出ないと思います。 そもそも、大人の恋愛って何でしょうかね?

noname#117176
noname#117176
回答No.5

シェリー・アーゴフ (著), 高橋 朋子 (翻訳) の「ラヴ・ビッチ」(LOVE BICH)という本を読んでみて下さい。 (アマゾンなどで検索をかけて頂いたら出てきます。) 重い女を抜け出せることを手助けしてくれます。 恋愛観変わるかもーっていうくらい説得力あります。 彼と別れたいなら今のやり方でいいと思いますけど、彼を失いたくないなら今すぐに改善すべきです。 振られた後に後悔しても遅いですからね。 押すだけの恋愛は相手にとって、とても負担になります。 相手を気遣う心があるのなら、引くことはとても大切です。 大好きな恋人にストレスを与えて楽しいですか? 誰しも恋人には癒されたいと思っているはずです。 仕事でストレスや疲れが溜まっているけれど、あなたの声を聞いたり会ったりするとそんなもの吹っ飛ぶという存在にならないと駄目だと思います。 自分の気持ちを押し殺せと言っているのではなく、彼を気遣う気持ちを持って欲しいということです。 ご自分の気持ち最優先では、人間関係は上手くいきませんよ。 自分一人なら良いけれど、相手のあることなので相手のペースにも合わせてあげないと。 連絡しない時間があるからこそ、あなたの存在が引き立つんですよ。 だって「あいつどうしてるかな。今何してるかな。」って彼だって考えるじゃないですか。 いつでも連絡取っていたら、あなたの全てがわかってしまって男性からしたら面白くないと思います。 女性はミステリアスな部分を持っている方が魅力的だとおもいますよ! 是非本を読んでみて下さいね^^

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

前回の質問にも回答した者です。 そこまでわかっていてなぜ我慢できないのか・・・というほうが疑問です。 電話が好きじゃないとわかっているなら電話の回数を減らせばいい。 仕事中だとわかっているなら、仕事時間(出勤から帰宅まで)は電話しなければいい。 同棲については…前回の質問で回答したので割愛しますね。 いきなり「電話しない」「週2しか会わない」ということはできないと思います。 なので、少しづつでいいので減らしてみてはいかがですか? まずは電話を毎日夜1回だけにする、会いに行くのを毎日から週3~4に減らしてみる… そうやって徐々にでいいので改善するしかないと思います。 没頭できる趣味があるなら、それをしてもいいですし、 今まで彼と過ごしていた時間を友達と過ごしてみたり、 彼抜きで楽しいことをもっともっと見つけるべきだと思います。 学生さんなので、バイトして、バイト先の友達を作るとかでもいいと思うんですけどね。 あなたが電話したくなったとき、会いたくなったとき、自分の中で二択を思い浮かべてみてください。 「どうしても我慢できないから、嫌われる(別れる)の覚悟で電話する」か、 「ずっと一緒にいたいから(別れたくないから)、今この瞬間は我慢する」か。 本当に彼のことが好きで一緒にいたいなら、もっと「我慢」できる大人にならないといけないですね。 でも、一気にやろうと思ったらきっとあなたが精神的につらくなると思うので、 彼の気持ち(重いとか自立してほしい)のペースに合わせながら、自分の中で少しづつ変われたらいいと思います。

  • yu1yu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私もme123さんのように彼に依存してしまいがちな恋愛をしてました。 やはり彼からするとそれはきついみたいです。 私も頭では分かっているのですがついそういう行動をとってしまうんですよね。 でもやはり依存しすぎる恋愛はダメだと思います。 生活のすべてが彼となってしまっては周りが見えなくなってしまいますよ。 せっかく趣味があるのですから趣味の時間をもっと増やしてみては? 同棲がしたいのなら料理を頑張ったりとにかく自分にプラスになることをして彼とほどよい距離をとるといいと思いますよ! 私もそういうので失敗してるのであまり偉いことは言えないですけど同じ失敗はしてほしくないので。 好きという気持ちも大切ですが相手を思いやる気持ちも大切です。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

その趣味に没頭したら? 正直、今はいいけど 趣味、彼。 みたいな、つまらない女になっていきそう。 ちなみに、そうなったら 魅力半減するし、女的にも人間的にも 輝きが劣るさね。 趣味に没頭する、そして打ち込める勉強をする。 資格をとるのもいい。 そうして、適度に彼に甘える。 仕事してるのに、ランチタイムに電話って 結構無理してると思うよ。 (働いてる視点からすれば・・) ベタベタするのが悪いことじゃないけど 自分をもつことは大事。

noname#86916
noname#86916
回答No.1

彼がいいと思っているのなら、このままでいいのでは? 無理すると後が続きませんよ。 無理してまで、あなたが勝手に妄想している大人の恋愛とやらをしなくていいと思います。 あなたと彼が作り上げていけばいいんですよ。

noname#131584
質問者

お礼

彼のモトカノは、一時も一緒がいい!といった感じで彼氏依存するような女の子だったそうです。 それが理由で別れたそうで、私がそうなりつつなる今、よく「自立した女性になってほしい」「僕抜きの自分の時間をもっと楽しんでくれ」というので、きっと好ましくないのでしょう。 彼とうまくやっていくためにどのように、重い女を抜け出せばいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 距離感と同棲や結婚

    恋人との距離感は大切だと思います。 私は彼と週一会い、連絡は用事がなければ取り合いません。 お互いの時間や、お互いのしたい事を尊重し、かと言って気を使うとかではなく、思ってる事も伝えます。 そんな感じで2年近く、いい関係で付き合っています。 しかし同棲や結婚をすると、毎日会うことになりますが、元々私達みたいに、距離感が近すぎないカップルは同棲や結婚しても、うまくいくのでしょうか? 元々距離感を詰めて付き合っているカップルの方が、同棲や結婚はうまくいくのでしょうか?

  • グループ交際

    初めまして。私は21歳の女です。 付き合って5ヶ月の彼は、私の女友達が当時付き合っていた彼の親友です。 私達が付き合うことになった矢先に友達カップルが別れてしまったのですが、 最近また仲良くなり始めたようで 私達を含めたグループ交際?のような感じでほぼ毎週遊んでいます。 私と彼は同棲中で、会わない日というのはないのですが 平日はお互い仕事や家事をしているので 週末は2人っきりでデートしたいな・・・と思う時もあります。 でも彼と彼の友達はもう10年以上の付き合いで非常に仲が良く、 私と付き合う前は暇さえあれば会っているのが当たり前でした。 私と付き合い始めたことで、会う回数が減ってしまい それに対して申し訳ない気持ちでいるので 「2人でいたい」というのがワガママな気がしてしまいます。 実際私は毎日会っているのだし・・・と自分を納得させようと思いました。 みんなで遊ぶのも、楽しいです。 だけど友達がいたら2人の時のようにラブラブではいられないし、 (というかほぼ別行動みたいになってしまう) 毎週みんなで会うのなら、付き合ってる意味ない?と思ってしまったり・・・。 それでなくても仲良しな彼と彼の友達にやきもちをやいてしまったりする自分が嫌です。 こんな風にオープンな付き合い方をしたことがないので 戸惑ってしまっています。 みなさんなら、どう思いますか?

  • 手術をする元カノへの一言について

    6月頭に別れてから週4.5のペースで メールしてる状態で、お互い特別な用事がある時に連絡しあってます。(ヤキモチ焼いたりお互い気持ちが残ってます。) 近々盲腸の手術をするので重い感じはなく、言葉をかけてあげたいと思ってるのですが、頑張れはあまり良くないと聞いていたので、かけてあげるならどんな言葉がいいんでしょうか? 皆様のご意見をお聞きしたく、よろしくお願いします。

  • 気になる人からホテルに誘われた。

    去年の夏頃から軽いうつ病になりました。 毎日電話で支えてくれる男友達がいるのですが、彼の事が気になってきました。 8月頃から2月の今日まで毎日一時間は電話しています。 1日電話ができないだけで、寂しいと気づき、最近ではカップルの様に毎日電話しています。 最近気になった事がありました。 仕事のストレスを愚痴ると「じゃぁさ、ディズニーの近くの〇〇ホテル(某有名ホテル)に泊まって朝からディズニー行こうよ!どう思う?」と聞かれました。 楽しそう!と答えた反面、泊まりのワードが気になりました。 彼が誰にでも言っていないか確認する言葉や行動はないでしょうか? お互い30歳ですが、一緒に泊まって何もない場合を考えていいのでしょうか。 もう1つ気になる事がありまして、お互い30だし、今年は仕事がバタバタしてるから難しいけど来年なら落ち着くから結婚したいなー、俺と結婚したら一生幸せにする自信あるよ。と言われてドキっとしました。 様々な意見が聞きたいです。

  • 付き合って2ヶ月しっくりといきません。

    付き合って間もないせいでしょうか?それとも根本的に合わないのでしょうか。 彼は4歳年上の28歳です。毎日、仕事が忙しいようです。 仕事の休みはお互い一緒ですが、週に1度くらいしか会いません。彼はそれで十分らしいです。 電話は毎日、夜だけくれますがこちらが満足するまで話はできません。眠いと言って途中でリタイヤされます。 用事のないメールは送ってきませんし、内容のないメールを送ると返信はありません。用件のあるメールを送っても返事は夜の電話です。ほとんどメールはやりません。 私は不満です。今まで同棲や、半同棲、とにかく一緒に居ること、話すこと、コミュニケーションをとることで安心感を得て来たので、こんな関係だと、付き合っている意味すらわからなくなります。 会えない、会いたいと思ってくれない、さらに話す時間も満足に確保できないことにイライラしてしまい、私は常に不機嫌です。彼はこんな状況なのに満足している様子で余計、イラつきます。 仕事に夢中なのもわかります。 でも、もう少し、気に掛けてほしい、たまには車でも飛ばして会いに来てくれないものかと、思ってしまいます。でも彼は週に1度会えればそれなりに満足なようで、無理してまでは会いにはきてくれません。 私が寂しいのならいつでも来ていいから、なんなら住んでもいいからと、マンションの鍵を渡されましたが、なんだか納得いきません。 自分は会いに行かないけど、会いたければくれば?ってことですよね? これは私のわがままなんでしょうか? この先ずっとこの人と付き合っていくとなるとイライラの連続なのでしょうか・・・? 別れようかと悩んでいます・・・

  • 愛情表現がない彼氏

    前に2年間お付き合いをしていて、最近よりを戻した元サヤカップルです。 お互い間に別に恋人がいました。よりを戻してから彼氏が何を考えているのか分からなくなり、愛情表現もなくて、それでもかっこいいから女の子がよってきたりすることもあるので不安になります。彼氏も私が妬くことに大袈裟だとか、仕方ないとかばかりできちんとした安心させるようなこともありません。それに彼氏は全くといっていいほどヤキモチを妬くことがありません。私が聞くと二人きりで遊びに行くのはさすがに考えるけど連絡取るのも浮気じゃなければ好きにすればいいとのこと。彼氏からよりを戻すのをせがまれたのに今じゃ立場逆転です。毎日寂しいです。会えば普通のカップルなのですが、会わないと毎日こんな感じです。私がわがままなのでしょうか。大学生カップルです。お願いいたします

  • 不安で苦しくなってきました。

    今年あたり結婚を考えている同棲している彼がいます。 同棲期間はそんなに長くありません。 彼は元々好きなんですが、特に最近は毎日仕事から帰るとパソコンや自分の好きなDVD、趣味に没頭しています。 仕事が忙しく、仕事から帰ってきたときぐらい好きなことをさせてあげたいと思っていたのですが 最近は食事の時に少しかまってくれるだけで後はずっとパソコン等をしています。 私も働いていて帰ってすぐ家事をします。家事はほとんど私一人でします。家事をしたら私も疲れているし、家事が終わる頃には11時を過ぎますので彼が好きなことが終わるのを待っている気にはなりません。(夜中になってしまいます) 最近ただの家政婦のような気分になってきました。 ホントに私のことを好きでいてくれているのか不安です。 聞いても最近は何となく答えをあいまいにされます。 マンネリってやつでしょうか? こんな事を思う私はわがままでしょうか??

  • 3年同棲している彼

    4年前に別れた彼は、今の彼女と付き合って3年のようです。 仕事で大きな失敗をしてしまい、会社に多大な損害を与えてしまいました。 かなり落ち込んでいて別れて以来初めて連絡をしてしまい、同棲している彼女がいることを知りました。 電話をするまでは、 まったく彼に対しての想いはなく、同棲している彼女がいると聞いたときも幸せになっていて良かったと本心で思ったのですが、メールや電話をするうちに、当時と変わらないやさしさや気遣いがあり、昔の想いがよみがえってきてしまいました。(当時は彼にはなんら問題はなく、私に好きな人ができて別れました) 仕事についてアドバイスや対処方法を教えてくれ、 辛い時はお互い様だし、そういう時くらい頼っていいからと当たり前のように言ってくれ、本当に救われました。 気分転換にゴハンでも行こうか?気を使って誘ってくれましたが、この想いが現実的に好きという気持ちになってしまったら辛いので思わず断ってしまいました。 彼女と3年も同棲しているし、とても誠実な彼です。 やっぱり望みはないですよね??

  • 気になる人、好きな人、恋人とのライン

    今自分には気になる人がいます 最初はLINEの文章がお互い長かったのですが最近あまり話すことがなくなっていて 向こうのLINEの文章の量が少なくなってきている気がします。 今は毎日続いているのですが 段々とLINEが少なくなりそのうちやがてLINEの会話がなくなるのかなと思うと寂しいです 男が言うと女々しいかもしれませんが… みなさんはどれぐらい好きな人や恋人とLINEしていますか? 長く付き合っていて同棲していないカップルはLINEをしない日もざらにあるんですかね? それこそ会う日を決めるためだけにLINEを使っているカップルとかもいるんですかね? 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • 依存しあうカップル

    お互いに幸せになってもらうのが幸せ お互いに深く愛しあっている 性的な事も毎週数回は行っている その人が生活の全て お互いの事が最優先 お互いの家に泊まる時もある 将来の同棲や結婚そしてこどもの名前なども考えている メールが返ってこないと不機嫌 電話に出ないと不機嫌 メールは毎日 電話も毎日 会うのも都合が悪い時や喧嘩したときを除いて毎日 こんな風にお互いに依存しあうカップルが身近にいます。 別れる心配はなさそうですが、これでいいのでしょうか? この二人は本当に幸せなのでしょうか?