• ベストアンサー

どなたか「ナマコの煮物」の作り方をご存じありませんか?

「ナマコの煮物」というものがあると聞いて、 作ってみたいのですが、 レシピが分かりません。お分かりの方がいらしたら、 教えて下さい。 中華の干しナマコではなく、生のナマコを醤油味で煮るレシピが欲しいのです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.1

お姑さんは、ナマコを塩できれいに洗って、内臓を取り出し、輪切りにして、煮て、葱と醤油を加えてお澄ましを作ります。

enabran
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。