• 締切済み

DELL製PC ビデオカードは取り付け可能ですか?

DELL製デスクトップPC DIMENSION9200Cを使っていますが、先日オンラインゲームをDLしたところうまく表示されないので、サポートに問い合わせたところ、「グラフィック機能がオンボードタイプであるため」との回答でした。グラフィックカードを増設することは可能でしょうか?もし可能でしたら、推奨のカードを教えていただけると助かります。ちなみに、PCの仕様は添付ファイルの通りです。

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

http://www.croxino.jp/croxino/play_guide/sguide_spec.html お使いのPCのCPUが一番下のE4300と仮定して、 提示したグラボを付けてメモリが2G未満なら2G以上にして 推奨環境に一応届く感じ。 公式HPにあるような大規模戦闘では、ラグが出るだろうと思われます。 その辺はゲーム内の環境設定を落として対処するしかないですね。 それで不満が出る場合はミドルタワークラスのPCに買い替えですね。

KENKEN-3
質問者

お礼

junw12さん、いろいろありがとうございました。 メモリーは既に3GBに増設しています。 ロープロファイルタイプのものをいろいろ探してみましたが、 やはり、ご提示いただいたカードを購入することにしました。 届いたら、早速取り付けてみます。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_9200c?c=jp&l=ja&s=premier これですかね。添付のが見えないので。 何のゲームか分かりませんし電源が微妙でちと怖いですが http://kakaku.com/item/K0000021672/ これ付けて動かない、快適に出来ないならPC買い替えですね。 電源的に見て付けられる上限のカードだと思うので。 一応、知人のDimension C521(280W電源)で動作してます。

KENKEN-3
質問者

お礼

junw12さん、ご回答どうもありがとうございます。 ゲームはちなみに「クロシーノ」です。 http://www.croxino.jp/croxino/welcome.do ここです。 ご紹介のカードを早速検討してみます。 どうもありがとうございました。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

ゲームの名前は何ですか? お使いのPCには PCI-Express×16スロットが あるにはありますが ケースがコンパクト機のため標準型のビデオカードは装着できません ロープロファイルという小型のもののみ装着できますが、ロープロファイルでは高性能な製品がありませんし、電源が貧弱なためどのみち高性能なものでは電力不足になります。 したがって高性能なカードを必要とするゲームなら「カードを買うだけ無駄」になりますので まずはゲームのお名前を提示してください

KENKEN-3
質問者

お礼

URDさん、ありがとうございました。 ロープロファイルタイプのカードをいろいろ探して、 NETで注文してみました。 届くのを楽しみにしています。

KENKEN-3
質問者

補足

URDさん、適切なご回答どうもありがとうございます! ゲームの名前は「クロシーノ」です。 以下のURLです。 http://www.croxino.jp/croxino/welcome.do

関連するQ&A

  • グラフィックカード(ビデオカード)を増設したいのですが・・・

    はじめまして デスクトップPCを購入したのですが、3Dゲームをしたいのでグラフィックカード(ビデオカード?)を増設したいと考えております。 しかし自分のPCがどのグラフィックカードに対応しているのかわかりません。 DELL Dimension E521 CPU Athlon64 X2 5200+(2.6Ghz?) チップセット NVIDIA nForceTM 430 MCP(詳細不明) グラフィック NVIDIA GeForceTM 6150 LE (オンボード) メモリ PC-4200 1GBx2(計2GB) 電源 305W 自分の希望としてはGeForce7950GXの1GBか7900の512MBを増設したいと考えております。 どなたか増設できるカードを教えていただけないでしょうか? また増設した場合の電源不足や熱害の恐れなどもわかれば教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • ビデオカードについて

    現在DELL Dimension 4500C のグラフィックデバイスが Intel(R) 82845G/GL Chip を利用しているのですが、 女神転生オンライン http://64.56.181.208/ は問題なくプレイできるでしょうか? また、グラフィックカードの増設は必要でしょうか。 必要な場合、オススメなどはありますか? よろしくおねがいします。

  • ビデオカード増設。

    オンラインゲーム(マビノギ)をやっているのですが 何度も接続が切れてしまうので、ビデオカードの増設を考えてます。 使っているPCはFMVのCE70H7Vです。 メーカーPCはビデオカードを増設してもあまり変わりはないんでしょうか? 接続が切れなくなれば・・と思っているのですが。 お勧めのビデオカードがあれば教えて下さい。 マビノギの推奨環境は ハードウェアT&Lをサポートする32MB以上のビデオメモリ搭載カード (nVidia GeForce2以上, Radeon 8000以上)と書いてあります。

  • DELLにはPCカードスロットが無い!

    デル・コンピューター(デスクトップ ディメンション8200)で検討していますが、PCカードスロットが無い!のです。手持ちの周辺機器の都合でないと困るのですが、外付けのPCカードスロット(カードリーダー?・・・デジカメのではなくて)でWinXP対応のものを知っている方、いらっしゃいませんでしょうか? 他のメーカーのパソコンには大抵ついていると思うのですが、なんでDELLにはないのでしょうねぇ・・・?

  • DELLのPCのグラフィックボードを増設したいのですが・・・。

    3Dゲームをするのに、グラフィックボードを増設したいと思っているのですがPC初心者で、まったく知識がないためにすごく悩んでいます。。 今使っているPCのスペックは以下の通りです。 DELL Dimension 9200C ●CPU Intel(R) Core(TM)2CPU 6300@ 1.86GHz ●OS Vista ●メモリ 2GB ●HDD 298GB ●グラフィックカード Intel(R) G965 Express Cipset Family 他の書き込みを見て、チップセットというのがグラフィックボードとは別物だってことだけは分かったのですが、 このPCで、グラフィックボードの増設は可能なのか、可能ならどう選んで、どういう手順で増設すればいいのかまったくわかりません。。 何かアドバイス頂けませんでしょうか?

  • DELL DIMENSION5150C

    DELL DIMENSION5150Cを使っているのですが出来ないゲームが多いので ビデオカードを増設してみたいと思います DIMENSION5150Cにビデオカード増設は可能でしょうか? 可能ならば増設できるビデオカードなど教えていただけると助かります よろしくお願いします。

  • ビデオカードについて

    オンラインゲームをしたいのですが 各ゲームに必須環境・推奨環境のところの ビデオカードの見方がわかりません。 その他のものは満たしています。 私のマシン(ノート)のスペックは Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller です。 例としてパーフェクトワールドの推奨スペックは NVIDIA GeForce 6600 128MB以上の3Dグラフィックカード ATI RADEON X600XT 128MB以上の3Dグラフィックカード です。 これは推奨スペックに達しているのでしょうか?

  • ビデオカードについて

    最近初めてパソコンを買いました。知り合いに誘われてオンラインゲームのFFをしようかと思い、いろいろ調べた結果、グラフィックカードだけが対応されてませんでした。 私が買ったパソコンのビデオカードは、 インテル&reg; 915G Express内蔵 インテル&reg; グラフィックス・メディア・アクセラレータ (GMA) 900 とかいうモノみたいです。 ちなみにパソコンメーカーはDELLのDimension 4700C という種類です。もうFFは諦めた方がいいですか? 初めてでわからないことがいっぱいですが、誰か教えてください!!(>_<)

  • ビデオカードの設置について

    DELL製品のDIMENSION3100Cを使っているのですが 最近3Dゲームを始めてビデオカードを購入しようと近くのパソコン店にいきました。 そしたらこの製品には増設できないと言われ、色々調べてみたのですがパソコン初心者で何もわからずこちらにいきつきました。 もしこの製品にもビデオカードを増設できる方法があれば教えてください。

  • ビデオカードとメモリ

    今使ってるノートパソコンでゲームをやりたいのですが、画像の表示が遅れたりして遊べる状況にありません。。。 多分ビデオカードが原因だと思うのですが、ノートなので増設できなくて困ってます。 それで、調べたらメモリをグラフィックにまわすことで良くなるらしいのですが、どのくらいよくなるのでしょうか? 今、メモリは256と128 ビデオカードは8MBです そのゲームの推奨環境は40とかなのですが、どのくらいメモリ増設すれば良いのでしょうか? それとも、メモリ増設だけではムリですか?

専門家に質問してみよう