• ベストアンサー

ビデオカードの設置について

DELL製品のDIMENSION3100Cを使っているのですが 最近3Dゲームを始めてビデオカードを購入しようと近くのパソコン店にいきました。 そしたらこの製品には増設できないと言われ、色々調べてみたのですがパソコン初心者で何もわからずこちらにいきつきました。 もしこの製品にもビデオカードを増設できる方法があれば教えてください。

• x-kl
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumaman
回答No.1

下記URLの製品で合っていますか? http://www1.jp.dell.com/content/products/featuresdetails.aspx/dimen_3100c?c=jp&l=jp&s=dhs&~lt=popup&~lt=popup 現行ビデオカードは「PCI Express x16」というスロット用が大半です。 そして PCI Express が出現する前まで使われていた「AGP」という前世代のスロット用も 少数ながらまだ生産されています。 この DIMENSION3100C にはどちらのスロットもありません。 (拡張スロットのスペックを確認して下さい) PCI Express x1、PCI、共に遅いカードを差すための規格です。 PCI用ビデオカードというのも存在しますが、今どきの3Dゲームを満足に動かせるものではありません。 ビデオカードの増設が考慮されていないビジネス向けのPCにつき、 残念ですが諦めるか買い直しが現実解になるかと思います。

x-kl
質問者

お礼

なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。 買いなおしできる予算が出来るまで今のスペックで我慢します。 大変早い回答、ありがとうございました。