• ベストアンサー

2003シーズンのGT選手権について

2003 GT選手権(GT500,GT300)に参戦するチーム(ドライバーを含めて)が一覧出来るようなサイトがありましたら教えてください。また、今年からレギュレーション変更があると聞いたのですが、昨年と変更になる点などもあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • zoru
  • お礼率33% (8/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doya
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.1

GT選手権の公式ホームページに、03エントリーリストがありました。 (JGTC.net→Hot News!) http://www.jgtc.net/ 03規定については、詳しくありませんが下記をどうぞ。 (GT選手権テスト情報!) http://allabout.co.jp/auto/motorsports/closeup/CU200212274/index.htm ※「GT選手権 レギュレーション」にて、Google検索しました。 以上

参考URL:
http://www.jgtc.net/、http://allabout.co.jp/auto/motorsports/closeup/CU200212274/index.htm
zoru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • GT選手権でどうしてトヨタだけ現行車じゃないわけ!?

    最近のGT選手権はとてもおかしいと思うのですが、 なぜトヨタだけ現行車じゃなくてもいいのでしょうか? GT500クラスの話ですが。 現行モデルじゃなくてもOKというレギュレーションなのでしょうか。 日産もホンダもホモロゲーションモデルを出しているんだし、 トヨタもそれぐらいやってセリカでもMR-Sでもソアラでも 参戦するべきなのではないかと…。 そういうことをしないのがいかにもトヨタだけど…。 廃版車でも出していいっていうなら、クラッシックカー選手権 って名前にでも変えたほうが、観客の誤解を招かないですよね。 もう開発されていないモデルで出るって、ちょっとバカにしている と思うのは私だけでしょうか。 こんな書き方をするとトヨタファンの反感を買いそうですが、 こんな不満を言う人を論破できるだけのものがあるから 今年も懲りずにスープラで参戦していると期待して回答を待ちます。

  • スーパーGTのウェイトハンデについて

    以下の2点を教えてください(どちらか一方でも結構です) ・スーパーGTのウェイトハンデについて教えてください。  どうなったら何kg積む(降ろす)のでしょうか?  GT500と300では積む重量が違うのでしょうか? ・2006年参戦を予定していた、チーム郷のマセラッティはどうなってしまったのでしょうか??

  • GT5 同じPPなのにFINISHに間に合わない

    GT5のオンラインレースが大好きでよくやっています。 レギュレーションでPPの指定が多いのですが、 他の車とPPは同じはずなのにFINISHどころかグイグイ引き離されてしまい、 まだ一回もFINISHした事なく悔しいです。 なぜか色々セッティングなど調べましたがやっぱり結果は変わりません。 なぜなのか理由を教えてください。 市販車PP500が多いですよね。 だからリアルの愛車でもあるRX-8を中心に参戦しています。 当然他の機種を使う事もあります。

  • スーパーGTのバックモニター

    この間、数年ぶりにテレビでスーパーGTの番組を見ました。 すると、本山選手の車積カメラの映像が出ていました。 更によく見るとセンターコンソール上段あたりにバックモニターが付いていました。 そこで数点質問させて下さい。 (1)これって今のGTレースではスタンダードなことなのでしょうか? (2)それによりルームミラーは排除されているのですか?(確認出来なかったので) (3)テレビを見てると本山選手はピットからの情報(後続車とのタイム差)が遅いと怒ってました。  モニターが付いてるのなら、ついでにそのモニターに色々な情報をタイムリーに出すといったことは  レギュレーションなどで禁じられてるのでしょうか?

  • FIA GTシリーズのリザルトについて

    FIA GTシリーズの歴代のリザルトについてわかるサイトを教えていただきたいです。 知りたいのは車両とドライバーの順位です。 できれば、1戦ごととシリーズトータルで見たいです。 オフィシャルサイトだとチーム名とドライバー表示なので、車両がよくわかりませんでした。 日本語だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • GTカー最速のSUPER GT500、ル・マン24時間について。

    GT500に出るドライバーでフォーミューラー経験なし、またはドリキン土屋さんや飯田章さんみたく(つまりハコ車からステップアップしてきた。)後でF3などに乗ったって人はもうGT500クラスにはいないんでしょうか?過去のドライバーでもいいです、教えて下さい。 今の所、織戸さんだけですよね!?ハコ車のみでステップアップして来た人は!!結果、僕が考えるのにGT500クラスのひとはフォーミューラー上がりでないと無理なんでしょうね。みんなFNか海外のF3など経験していますし。 僕、個人としてはユンケルポルシェの谷口信輝選手がGT500に乗ってほしいのですが、難しいのでしょうか?乗る実力はあると思いますがなぜ乗れないのでしょう?年齢ですかね?オフにクスコインプの佐々木選手がGT500の選考受けたらしいですが、厳しいといわれてたのをテレビでみました。どうなのかな? 次にGT500にプライベーターっていますか?土屋エンジニアリングのチーム?土屋さんのとこはセミワークスに入るのでしょうか? 最後にル・マン24時間レースには大体過去にGT500に乗ったことがある人がワークスとして出ていますが、過去、現在もGT300クラスの人がワークスまたはプライベーターとして乗ったことがあるのでしょうか?またワークスでない場合お金を払ってのるのでしょうか?

  • ほぼ23歳からのGT300の道

    僕ははっきりいうとフォーミュラーよりハコ車が好きです。なので世界で一番速いGTカーのS-GTに一番あこがれています。今のGT500は、重いフォーミュラーといった感じらしいですが。今の時代、フョーミュラーが基本ですので、ハコだけでGTへステップアップは不可能だと思われると聞いてます。なので、フォーミュラーでいけるとこまでステップアップして、最終的にGT300、自分の伸びしろによってはGT500に行きたいと思っています。 そこで、ステップアップの仕方で一番いいのは、どれでしょうか? 1、ZAPやWindsのFJ1600のオーディションを一番にうけ、フォーミュラーで行けるとこまでいき、そのあとGTに乗る。 2、オーディション行うとこで一番有名なZAP出身のFN、S-GTドライバーのようにカートをやり実力を証明してから、FJ1600のオーディションを受け、ZAPのサポート受けながら、底辺フォーミュラーをのり、ステップアップごとに他チームへ移ったりしてどんどん、フョーミュラーでステップアップして最終的には、S-GTも乗る。(どうやってチームを移籍しているんでしょうかね?誘われた?テストでもうけたのか?) 3織戸さんみたくGT300に出てるチームにやとってもらい、住み込みで働きいろんなレースに出て、最終的にGTに乗る。 カートをやってもいいのですが、身長181、体重67キロでなおかつ年も22歳、10ヶ月。 そんな俺でもいい成績のこせば、注目してくれますかね?

  • なぜヤクルトの選手は・・・・。

    ヤクルトの選手って、FAよくするイメージがあるんですが・・・。今年も真中、稲葉両選手が出ると言ってるみたいですが。なぜでしょう??そんなに魅力ないチームなんでしょうか??

  • 今シーズンを振り返って

    ザナヴィの年間優勝でスーパーGTも閉幕したところで、今シーズンのモータースポーツもいよいよ終盤を迎えました。 F1は最終戦最終ラップ最終コーナーでグロックが失速したことでチャンピオンがハミルトンになりました。 特に今年はフェラーリ対枕―連という構造の中、コバライネンも優勝し、ベッテル・クビサとった新戦力も活躍しましたね。 GP2は元F1ドライバーのパンターノがタイトル獲得しました。 他にもブルーノセナやディグラッシ、グロージャン、ブエミなども活躍し、盛り上がりました。 可夢偉も頑張りました。 フォーミュラニッポンは去年「無冠の帝王」と呼ばれ悔しい思いをした松田選手が今年は文句なしのチャンピオンでした。 さらに2レース制・リバースグリッド採用など新たな試みが進められ、来年はマシンもがらりと変わって面白くなりそうです。 F3はバンダムが全線表彰台という快挙でチャンピオンを獲得しました。 トムスの国本・井口両ルーキーも活躍したと思います。 マカオも期待したいところです。 FCJは国本京佑選手の弟・雄資選手がチャンピオンを獲りました。 今年は女性ドライバーの参戦など盛り上がった1年でした。 スーパーGTはGTRという新たなマシンが9戦中7勝という強さを見せエースの本山/トレルイエ組が年間優勝、300はゴール直前のストレートでいろいろあって星野/安田組が初タイトル獲得という幕切れでした。 今年はGTRの速さが目立ったので、来年は他メーカーにも期待したいですね。 WRCはやはりローブが強く5年連続とはすごいですよね。 ただラトバラなど新しい選手の活躍もありおもしろかったです。 ヒルボネンもがんばりましたし。 IRLのチャンピオンはディクソンでした。 今年はチャンプカーとの統合などで新たなウイナーも誕生し、もてぎではダニカが初優勝、といい一年だったのではないでしょうか。 スーパー耐久はまだシリーズが終わっていませんが、ST1はすでに28号車がタイトルを決め、2位も50号車とニューマシンZ4が抜け出ているといっていいでしょう。 またST3も333号車がチャンピオンが決めていますがST2とST4はまだなので楽しみですね。 WTCCも来週最終戦なのでチャンピオン争いもミュラーかタルキーニか分かりませんが、特に今年はディーゼルパワーのセアト・レオンの速さが光りました。 さらに今年は日本でも初開催され、日本にもゆかりがあるコロネルが勝ちました。 日本人ドライバーの活躍にも期待したいです。 NASCARもまだ残りありますが、序盤はカイル・ブッシュとトヨタカムリの速さが目立っていた中チェイスに入ってジョンソンとエドワーズががんばってますね。 まだまだ楽しみです。 他にもいろんなカテゴリーがありますが、とりあえず日本で視聴できるのはこのあたりでしょうか。 いろいろなレース、名場面もあれば事件もいろいろあったと思います。 皆さんが特に今年印象に残っているレースは何でしょう? またこの一年、どんなシーズンでしたか? その他、これからのレースに対する課題・期待・来年のドライバーのウワサ等なんでも結構です。 是非宜しくお願い致します。長々と失礼いたしました。

  • GT-9700F

    Windows XPから Windows 7に変更したのですが、 GT-9007F(スキャナー)のドライバーがエプソンのホームページに 無く困っております。 どうしたらよろしいでしょうか?

専門家に質問してみよう