• ベストアンサー

プライススピード

プライススピードのラバーは シェイクかペンだったら、 どちらが使いやすいでしょうか? また、プライススピードはどんな性能があるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sya77
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.3

えっとですね 使った感じは、すごく引っ張られてる感じ?w まともに当てるよりも、回転をかけると跳ぶ感じですね ですが、ペンなら、テナジー系(05か64)もしくは、ブライスでいいとおもいますよ^^あと、「プ」ライスではなく「ブ」ライスですw コントロールでいくなら、タキファイアドライブもいいかもです^^ 中国ペンの吉田海偉さんは、テナジー64ですよ。日本式ペンの柳承敏さんは、XIOMのOMEGAIIIをつかっています^^オメガは、比較的やわらかくて、尚且つ威力が出て、日本式にはもってこいだとおもいます^^

poron3755
質問者

お礼

「ブ」ライススピード 今頃、気づきました・・・ 色々なラバーの紹介ありがとうございます。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分は、シェイクにブライススピードを貼っています。 「シェイクorペン」でしたら今あなたが使っている。 方でよいと思います。 ブライススピードは、 性能としてはスピードが半端じゃないです。 スピンはスポンジが硬いのでかかりにくいです。ですが もともとスピンをかけられる人は使いやすいともいます。 ・これから始められる方の場合 シェイクorペンでしたらシェイクをお勧めします。 ブライススピードは跳ねすぎてしまうので お勧めできません。 こちらをお勧めします↓。 ラバー.TSP「タリビット21sponge」 ラケット.TSP「チューズFL」です 参考ページは↓の参考URSです。 参考になったでしょうか?

参考URL:
http://www.tsp-yamato.com/lineup_2006/main01/catalogueframe.html
poron3755
質問者

お礼

僕はペンなので、ペンで使いにくいのだったら、 買わないで、ほかのラバーを買おうか と、迷っていたので、安心しました。 ありがとうございます。

  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.1

シェークかペンか、どちらか得意なほうに貼ればよいと思います。 シェークもペンも沢山の種類があるので相性の良いラケットを探してみてください。 ブライススピードはバタフライのラバーの中で一番弾むラバーです。 http://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/002/item1800.htmlなので初心者の方でしたら扱いづらいと重います。 でも実力のあるひとが使うと、ドライブやスマッシュにスピードがついて武器になると思います。 ↓にブライススピードの紹介ページを貼り付けておきました。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.jasupo.com/report/bryce_speed_fi_j.htm
poron3755
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。 サイトも参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダーカーspeed15

    ダーカーspeed15 中学生の従兄弟が上記のラケットを買いシグマIの厚を貼ったところ、跳ねすぎてコントロールがしづらいとのこと。 私はシェイクなのでペンラケットのことは正直よく分かっていません‥‥ どなたかこのラケットに合うラバーを教えてくださいm(_ _)m

  • スピードと回転のバランスがいいラバー

    スピードと回転のバランスがいいラバー みなさんにとってスピードと回転のバランスがいいラバーは何ですか。 回答をお願いします。

  • シェイクでペンの持ち方?ペンで両面?

    中学以来30年ぶりの卓球をすることになりました。 昔はペンを使っておりましたが、今はシェイクの仮物を使っています。 特に教えてくれる人もいないのでなんとなくで打ってます。 なので、特に体の前やバックが上手く打てません。 今の所、シェイクで自分用のラケットを買おうかと思案していますが、今日たまたまシェイク(のようなラケット?)でペンの持ち方をしている人を見かけました。 両面ラバーでバックも3本の指を添えてシェイクのように打ってました。 であれば、自分もその持ち方ありかなと思ったのですが、シェイクでペンの持ち方だったのか、あるいはペンで両面のラケットがあるのかどうなのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 3本の指で支えるので打つ範囲が狭く邪魔そうでしたがペンで両面使えたらバックが楽そうです。

  • コルベル・スピード

    コルベル・スピードの合うラバーってどんなのがありますか? バタフライ製で、高弾性のラバー、フォアは回転、バックはスピードでお願いします。

  • nittakuのラバーについて+a

    Nittakuのキョウヒョウを使ってる人のラバーを見ると なぜか一部光っていて、つるつるにいなっています。なぜですか?それと それが原因で回転がかかりにくくなったりしますか? あと、どんなラバーを買ったらいですか? 現在の特徴 中3、筋肉が弱くて小柄、シェイク、前陣~中陣、サービスが得意。 目標    ドライブの威力向上、バックハンドの上達。 ・今使っているラケットとラバー (全部バタフライ) ラケット・ティモボルW7 赤面・タキネスD 黒面・タキネスC ・今買おうとしているラバー(ラウンデルはバタフライの新作ラバー) 赤面・スピードの性能がよく、柔らかいラバー(候補・ラウンデル) 黒面・回転がかかりやすく、バックハンドが使いやすいラバー 固くて長い文章になりましたが、回答よろしくお願いします <><>

  • Bus Speed

    Bus Speed について教えてください。 当方、古いマシンですがソーテックのPCステーションAシリーズです。 当時のスペックでは、同じボードでペン4の1.7G仕様と2.0G仕様が存在しましました。 そのマシンにペン4ノースウッド2.4Gを乗せたところ、CPU-Zではプロッセッサとしては間違いなく2.4Gとして認識していますが、Bus Speedが99.6M、×18で1.8Gしか起動してくれません。 ためしに、1.7Gを乗せると、同じBus Speedで、×17で1.7Gとして動いてくれます。 ちなみに、FSBは双方とも4倍の398Mです。 2.0のCPUは手元にないのでどんな状態になるのか分かりません。 BusSpeedについて調べてみると、諸説?あって、よく理解できませんでした。 この速度はCPUの性能ではなく、ボード側の性能なんでしょうか? だとすると、だとすると標準仕様の2.0G以上にはならないことになりますが、どうなんでしょうか? どなたか詳しい方、経験のある方、よろしくお願いいたします。

  • パワーとスピード

    いきなりなんですが ラバーのパワーとスピードって何処が違うんですか?

  • スピードがでなく回転のかかるラバーを教えてください。

    スピードがでなく回転のかかるラバーを教えてください。 できれば軽いラバーがいいです。 知っている方はぜひ教えてください。

  • ラケットとラバーの組み合わせ

    ぼくは、シェイクの攻撃型です。 そろそろラバーを変えたいのですが、F面ブライス・スピード・FX B面スレイバー・G2・FXが希望です。 使っているラケットは、TSPのTS-7です。 このラケットに希望のラバーは合うでしょうか? もし合わないのなら合うラバーを教えてください。 お願いします。

  • No.1のスピードを出すのは?

    まぁタイトルどおりなんですが、No.1のスピードを出すラバーってどれだと思いますか?

専門家に質問してみよう