• ベストアンサー

プライススピード

プライススピードのラバーは シェイクかペンだったら、 どちらが使いやすいでしょうか? また、プライススピードはどんな性能があるのでしょうか。 ご回答お願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sya77
回答No.3

えっとですね 使った感じは、すごく引っ張られてる感じ?w まともに当てるよりも、回転をかけると跳ぶ感じですね ですが、ペンなら、テナジー系(05か64)もしくは、ブライスでいいとおもいますよ^^あと、「プ」ライスではなく「ブ」ライスですw コントロールでいくなら、タキファイアドライブもいいかもです^^ 中国ペンの吉田海偉さんは、テナジー64ですよ。日本式ペンの柳承敏さんは、XIOMのOMEGAIIIをつかっています^^オメガは、比較的やわらかくて、尚且つ威力が出て、日本式にはもってこいだとおもいます^^

poron3755
質問者

お礼

「ブ」ライススピード 今頃、気づきました・・・ 色々なラバーの紹介ありがとうございます。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分は、シェイクにブライススピードを貼っています。 「シェイクorペン」でしたら今あなたが使っている。 方でよいと思います。 ブライススピードは、 性能としてはスピードが半端じゃないです。 スピンはスポンジが硬いのでかかりにくいです。ですが もともとスピンをかけられる人は使いやすいともいます。 ・これから始められる方の場合 シェイクorペンでしたらシェイクをお勧めします。 ブライススピードは跳ねすぎてしまうので お勧めできません。 こちらをお勧めします↓。 ラバー.TSP「タリビット21sponge」 ラケット.TSP「チューズFL」です 参考ページは↓の参考URSです。 参考になったでしょうか?

参考URL:
http://www.tsp-yamato.com/lineup_2006/main01/catalogueframe.html
poron3755
質問者

お礼

僕はペンなので、ペンで使いにくいのだったら、 買わないで、ほかのラバーを買おうか と、迷っていたので、安心しました。 ありがとうございます。

• tatuzora
回答No.1

シェークかペンか、どちらか得意なほうに貼ればよいと思います。 シェークもペンも沢山の種類があるので相性の良いラケットを探してみてください。 ブライススピードはバタフライのラバーの中で一番弾むラバーです。 http://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/002/item1800.htmlなので初心者の方でしたら扱いづらいと重います。 でも実力のあるひとが使うと、ドライブやスマッシュにスピードがついて武器になると思います。 ↓にブライススピードの紹介ページを貼り付けておきました。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.jasupo.com/report/bryce_speed_fi_j.htm
poron3755
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。 サイトも参考になりました。 ありがとうございます。