• 締切済み

ヘッドホン・スピーカーを挿しても本体からしか音が出ない

今まではスピーカーやヘッドホンのプラグを挿すと、そのままスピーカーやヘッドホンから音が出て、モニターからは出なくなるのですが、 昨日からなぜかスピーカーやヘッドホンのプラグを挿してもモニターから音がでたままで、スピーカーやヘッドホンからは音が出てないという状況になってしまいました。 スピーカーもヘッドホンも、テレビなどにつないだときはちゃんと音が出るので、この2つが故障しているという事はなさそうです。 家族兼用パソコンなので家族がなにかやってしまったのかもしれないですが、心当たりはないそうです。 どうしたらいいでしょう?

• 310ao
  • お礼率86% (303/349)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ヘッドホン端子の故障と思います。 修理するかサウンドデバイスを増設するかになるでしょう。

310ao
質問者

お礼

根本解決にはなりませんでしたが、スピーカーから音出せるようにはなれました。 (今度はモニターから音がでなくなりましたが、スピーカーから出てくれたほうがいいので)

noname#168404
noname#168404
回答No.1

こんなことを書くと、怒られてしまうかも知れませんが、 同じサイズの端子で、マイクやラインインが(ある場合も)あります。 それに間違えてさしているとか?(違っていたらゴメンなさい)

310ao
質問者

お礼

はい。確認しましたがそれはないです。