• ベストアンサー

腹筋のやり方 より効果的なのは?

へそ周りに腹筋を付けたいのですがどこまで上半身を起こすのでしょうか? アゴがひざに付くぐらいまで?それとも自分のオヘソが見えるぐらいまででいいのでしょうか?? より効果的なのはどちらでしょうか?

• je-in
  • お礼率46% (169/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
je-in
質問者

お礼

URL参考にさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shiriustar
回答No.3

腹筋運動は質問者さんの仰るとおりに自分のオヘソ(お腹)が見えるくらいまで起こし、腕を首の後ろにもっていくと首に負担が掛かりますので腕は胸の上で組むと良いと思います。 又、動作上一番苦しいと感じる部分で何秒か停止すると更に効果的です。

je-in
質問者

お礼

どうもありがとうございます^^参考にさせていただきます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 自分のお腹を見るくらいです その時に床から腰が浮かないようにすることと 足の裏をしっかり床に付けること 息を吐きながら を気をつけてください

je-in
質問者

お礼

お腹見えるぐらいで大丈夫なんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。