• 締切済み

地上デジタル放送が視聴できることを確認する方法について

築30年ちかいマンションに住んでます。 現在はアナログテレビです。地上デジタル放送が見れる条件として、 TOKYO MXテレビが見れること。。。ということがOKWave等に書いてあったので、自分のテレビでも試しました。 14chに設定してみることができましたが、かなり砂嵐がある状態です。 こんな状態ですが、地上デジタルテレビが視聴できるのでしょうか? ※一応管理人さんがいるのですが、なんか地上デジタルテレビについてよくわかってないらしく、納得のいく回答がえられなかったです。。。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

ご近所さんに聞けば良いだけなんじゃ? 地デジ対応テレビ買ってる所もあるでしょうから、世間話のついでにでも聞けば? 近所付き合いすらやってないような閉鎖的な生活してるんなら知りませんけど。

• meitoku
回答No.1

TVのアンテナ端子はVHF用・UHF用に分かれていますか? VHF/UHF用となっていますか? もしTVにUHFの端子が余っているならそこにアンテナ端子を接続する必要があります。