• 締切済み

不良グループに目をつけられました

anedoriの回答

  • anedori
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

前にも同じ投稿がありますが、先生に相談ですね。 その際にまず悪口を言ってしまったことを反省していることを告げましょう。 先生に仲介に入ってもらい、解決するのがいいと思います。 ボコられたあなたも傷つきますが、 不良グループの子もきっと将来、『なんであんなことしたんだろう』と 一生後悔することになるかもしれません。 私は後者の方に心当たりがありやはり大人になった今、後悔しています。 (ぼこったりはしてませんよ(^^; もとはと言えばあなたが公共の場で悪口を言ったのが悪いのですから 誠心誠意ちゃんと謝りましょう。 誠意は伝わりますよ!

fufumikmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が悪口を言った時、こんなことになるなんて思ってもいませんでした。 迷っていたのですが、やはり謝ることにします。

関連するQ&A

  • 不良グループに目をつけられています

    高校入学した当初からなのですが、自分と中学からの友達が居て昼休みに弁当を食っていたら、友だちが不良グループに絡まれ、その対応がきにくわなかったのか分かりませんが大勢の不良グループに囲まれていたので、私が不良グループに口出ししてしまい、今まで不良グループに絡まれるようになった原因かな?と思うのですが… 友達は正直、不良ぶっている、悪く言うと調子こいているなど言われています(^_^;) 私は穏便にすまして高校を卒業したいのですが、どうも最近不良グループと揉め事があってしまい.... まぁ、今日なんですが、今高校二年に進級したばかりなのですが、私の元同じクラスの不良(不良グループでリーダー核)がうちのクラスの不良のとこに来て、新しい1年が気に食わないからシメるぞ!と叫んでいて、盗み聞きしていたらどうもうちの中学の後輩らしく....私は後輩に興味は無いのでどーでも良いかなと思ってたのですが、友達が自分の部活の後輩の心配をしだして、帰りにそのリーダー核の不良にうちの○○には手を出さないであげて!みたいな事を言い出し、仲が良いわけでもないのに言ってそしたら不良が、てめぇにそんなこと言われる筋合いはねぇんだよ!俺は礼儀がなってねぇ奴がいっからシメるんだよ!とキレだし、私はそのリーダー核の不良と実はちょっと仲が良く、不良グループに絡まれてもそいつだけは味方してくれたり、バイクの話や面白い話を一緒にしてた仲なので普段も喋れるので(怖いですがwww)できるだけ穏便に済ませようと話をしたのですが、帰りに友達と一緒に帰っていたら、不良グループが近づいてきて友達に、お前こんど俺にナメた口聞いたらぶっ飛ばすかんな!と忠告され、私は怖くて何も言えずに不良グループが消えるのを待っていました。友達はビビってはいますが口では、アイツ等マジクソだわぁーwwwみたいな事を言っていて、正直、救いようがありません。 私も恐らく目を付けられているので怖くて学校に行くのも怖くなりました。 これからどうすればいいかアドバイスお願いしますm(_ _)m 大変汚い長文で誤字脱字があると思いますがお願いします。

  • 不良グループの女子

    中2女子です。先日、ちょうど生理が始まる直前だったのですが…不良グループの女子5人に羽交い締めにされてオッパイパンチを何発もやられました。それだけでは済まず、今度は仰向けにされて足を広げられ股間を力一杯蹴られました。想像を絶する痛みでしばらく動くことができませんでした。 以前にも、そのグループにはプールで頭を押さえるなどして無理やり溺れさせられて意識を失いかけたり 教室の中で男子もいるところでパンツを脱がされて恥ずかしい思いをさせられたりしたことがありますがひたすら耐えています。 先生とかに相談しようかと思いましたが、不良グループの仕返しが怖くて・・・ やっぱり相談したほうがいいですか?

  • 好きな人は不良グループ

    好きな人は不良グループの人何ですけど…(中3) うちの友達とか目つけてて怖いんです。 好きな人自体はいい人なんですけど(笑) 周りに影響されてつるんでるって感じで。 私自信、不良っていうか問題児として先生にみられているので 不良グループの先輩に目をつけられないか心配なんですが そういう人って好きになんないほうがいいんでしょうか?

  • 特に中学生に聞きたい質問です

    特に中学生に聞きたい質問です こんにちは。中3の女子です 私はクラス替えがありました でも、仲良しな人が誰もいなくて、未だにグループにはいれていません。それに、中2のときいじめられていたんです。 そして今日中2のとき同じクラスだった人が私の悪口を言っていました。 他の人たちとなかよくなろうと思っても悪口言ってくる人たちのせいでもう無理です。 そして唯一、一年のときに仲良くしていた友達と話せたのですが、その人も他のグループの一員で、私は友達のグループの人たちとは仲良くないので、友達がグループにいるときは入れません。 今はいいものの、これからランチが始まります。 ランチは食堂に行って、並んで、とって、クラスごとに場所は決まっているけれど、好きな席でたべます。 グループでいくことになるはずです。 でも、私は唯一の友達とはランチも一緒に行けないと思います。 友達と話してるときも、その友達も自分のグループのほうをチラチラみてたりします。 きっと友達も私なんかといるよりグループでいたほうが楽しいはずです。 私としては、その友達といたいんですが、仲良くしてたら悪口言ってくる人たちが友達に私の悪口言うと思う不安もあります。 それに、そのうち友達も私のこと見捨てると思います。 そこで私はもうずっと1人でいるしかないと思いました。 そこで思ったんですけど、1人でいることってそんなに笑われることですか?嫌われてるから1人でいて、それをまた言ってくる。周りからみたら1人でいる人のことはそんなに悪くいわれなきゃいけなくて、おかしいことなのか? 特に私と同じ中学生のみなさんにも答えていただきたいと思います。長文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 中1女子が中3男子不良グループに目つけられた

    私は、服装などは普通で、目立ったりしません。 性格は簡単に言えば男っぽいです。同学年男子とよく話すし。(ちょっとうざいかも・・) で、その不良グループはうちの兄(3年) と前に2度位喧嘩し、負けてます。(うちの兄がかった) それで、私の存在はいろんな人に知られてます。(よく睨まれる) 前は、目付けられてても気にしてなかったけど この前、呼び止められて、 「調子のんなよ」と言われたのでちょっと怖かったです。 そして今日、先生に呼び止められました。 「なんかYたちがね(3年不良男子)あんたが自分らの文句を言いよった って言ってきてね、殴ろうかと思ったって言ったんだけどさなんか思い当たることある?」 ↑先生に言うくらいの不良グループです。しかも女の先生に。 思い当たることは、 あさ玄関で、友達がY先輩たち悪いケドかっこいいよね。と私に行ってきて あ~確かに!でも私はK君派かな~。 といったことくらいです。 上の会話が悪口に聞こえたのかもしれませんが 面倒なことになるのは嫌だから「わかりません」 と先生には言いました。 そのあと、帰りは外にそのグループが固まって・。・ 絶対なんか言われる!!と思って 兄ちゃんが来るのを待って 兄ちゃんグループに紛れ込んで通り過ぎました。 その時はものすっごい視線を感じました(-_-;) もし、まちぶせとかされたら・・ 先生には言うけど まちぶせされたときのたいしょほうが・・ この3年生たちのことはあまり気にしない方がいいですよね? まちぶせされたらどうしたらいいですか? また、絡まれたらどうしたらいいですか? .

  • 女子校に通う中3です

    女子校に通う中3です 私は昨日中3になったんです 私は中2からずっとクラスの人に嫌われ、影で悪口を言われてました。でもそれは自分にも悪いところがあったと思います。 だから中3から自分は他の人の悪口などを言わず、明るく頑張ろうと思ったんです。 でも初日から最悪。クラスに仲の良い人はみんな他のクラスで、仲良しな人は全然いないし、 新しく友達を作ろうとしても、もう中3なのでほとんどグループはできちゃってるんです。 しかも、唯一仲が良かった子が1人いて、しかも隣の席だったので嬉しかったのに、中2で同じクラスだった(その人も私の悪口言ってたと思います)人が私とその子が話してたりする「他のクラスいこ」とか言ってとってくるんです。 その人も友達も知り合いだったんです。 もう本当に最悪です。これからもうどうしようもないです。 1人ではいたくないし... どうしたらいいでしょうか?

  • 女子の目が怖い

    女子の目が怖い (長文すみません) 中2女子です。 私の通っている中学は、ほぼ全員の生徒がが同じ小学校です。 小学生(特に低学年)のときは、女子の中に普通にいられたのですが、学年が上がるにつれて、冷たい目で見られるようになった気がします。 私のほうを見ながらひそひそ話してることも時々あります。 友達はいるのですが、あまり「女子!」って感じのしない人としか馴染めないのでとても少ないです。 (そのグループでも、アニメ・ゲーム好きなところや、ちょっと子供っぽいのが苦手ですが;) その、私のいつもいるグループの人達によく言われる私のイメージについては、 ・優しい ・かわいい ・おとなしい ・まじめ というのがよく言われます。 頭が良い、もよく言われるのですが、テストの点はそこまで良くないので不思議です。 初対面の人には顔がかわいい、というのがよく言われます。 私が思う他の女子と違うところは、 ・集団が苦手 ・話すのが苦手 だと思います。 「暗い人」と思われてるかもしれません。 別にすごい嫌がらせをされているわけではわけではないのですが・・・ 前にクラスの班での話し合いのとき、班長の私が意見を聞いても何も答えてくれませんでした。 話し合いの時間のはじめから他の事をやっていたので、はじめから話し合いする気は無かったんだと思います。 でも、私が休んだに日の話し合いは普通にやってたみたいです。 「友達」としてだけでなく、話し合いのときでさえも私と話したくないみたいな気がします。 あと、小学校中学年あたりから凄く関係の悪い女子がいます。 2人に、はじめの頃は悪口をよく言われました。 でも、高学年からクラスが変わったのもあって、あまり言われなくなりました。 中学生になって、そのうちの1人と学校が別れました。 でも、中2になって、もう1人とまたクラスが同じになってしまったんです。 直接悪口は言われないのですが、私を見ながら、その人の友達に何かひそひそ言っているので、悪口を言われてるのではないか、と思ってしまいます。 よく、睨まれるというかすごく冷たい目で見られます。 今席が近いのでとても嫌です。 私のほうも女子はあまり好きではないんですよね。(私も女子ですが) ちょっとしたことで騒いだりとか、いつも友達と一緒、とか理解できないところは沢山あります。 なのでお互い嫌い、ということなのかもしれませんが・・・ 先生が言っていたことなど、誰にでも聞けるようなことを、後ろの席のひとが、私をとばして前の席の人に聞くんです。 私とは絶対に話したくないみたいな・・・ グループ分けのときなども、私だけ忘れられます。 そこまで私を避けなくてもいいのではないでしょうか・・・? 「いじめ」というほどの事ではないかもしれませんが、やっぱり嫌です。 女子だけなんです。男子は普通に話してくれます。(友達と言える関係ではありませんが) 私の何が悪いのでしょうか?

  • いじめられています。

    いじめられています。 はじめまして、中3の女子です。 早速ですが質問に入らせて頂きます 前から仲良かった目立つ系の男子グループから 最近急に学校、ネットで悪口を言われます。 とりま俺はお前が大嫌いなんだよ。わかってんのか寄生虫が。お前が友達だと思ってる奴ら全員友達じゃないから。君は1人なんだよ。孤独孤独。不登校になってとっとと転校しやがれ。お前見たいな ブスに興味は無い こうSNSサイトに書かれました。 仲良かった男子グループは約五人なのですが、 最近その中の2人と付き合い別れました。 その元カレがグループに悪口を言い こうなったのだと思います。 正直この悪口の記事をみたとき そこまで傷つきませんでした。 しかし、学校で口で言われたら 傷つかないのは無理だと思います。 以前そのグループのリーダー格の ひとが、他校の不良たちに目を付けられ 大変な思いをしていました。 その不良たちと私は仲良しなので グループのやつらはあたしに仲良く 接してきて、 自分たちの身を守っていました、 その不良たちに目を付けられるのが 去ったとたん急に冷たくなった 感じです。 そのグループの幼稚さにイラついてしまいます。 いじめなければよかったと後悔させてやりたいです。 対処法を教えていただけると幸いです。 回答お待ちしております。

  • 不良の癖に人見知り

    中2女子でーす 不良です、仲間もいます。 ですが、わたし人見知りだし、おどおどしちゃうときあるんです。 不良っていっても、校則とか、ちゃんと守ってます。 他の女の子は普通に男子としゃべれてるのに… 私男子友達といえるひとがいません…、 ずっと目をみてはなせないし…不良友達しかいないし、 こんな私にアドバイスください。

  • 私は高校1年の女です。

    私は高校1年の女です。 入学して友達ができ 3人グループで 常に一緒でした。 けれど私達は気が強く いつも悪口が多かったです 人のことばかり言って 上辺だけの友達でした ある日ちょっとした会話で 私がグループの友達を イラっとさせてしまい 日記に愚痴を書かれ次の日 からグループにいづらく なりました。 傷ついたし 上辺だけの関係だったので このさいグループを出ようと 出てみたら関係が悪く なってしまいました。 それから悪口を言われ 私は別の友達に相談して たんですけど 全部漏れてたみたいで 余計元のグループに 嫌われました。 なんとか過ごしてましたが 私がはずされたことで 楽しく思っている女子も いるようで 今日のパソコンの時間 元グループとその女子で 10月の合宿(学校お泊り)を わたしひとりにしようと 言っていました。 私はひどくショックでした 何よりもひとりは最悪でした つぎの時間から わたしの悪口は悪化し クラスの女子の半分ぐらいは 敵に回るようになりました わたしは普段から人の 悪口が多く 自分が悪いんだ 罰当たりなんだと 言い聞かせてましたが その子たちと席が近く あまりにも悪口が 聞こえるので限界です。 日常でもいきなり別の グループに入ったので よく思われてなく 楽しくないです。 それは自業自得で仕方ないと 思っています けれど合宿でひとりは つらいです 出席順なので変えれないの ですが勇気をだして 担任に相談しようかと思って います けれどなかなか言えません 2泊3日くらいはひとりで 頑張るべきでしょうか いま学校がすごい苦痛で 家に着くと涙がでます。 長文ですみませんでした。