• ベストアンサー

不景気。仕事はあるの?

今、不景気と言われていますが仕事って本当にないんでしょうか? 現在勤めている会社をそろそろ辞めたいなと思っています。前から辞めたいと思っていましたが中々タイミングがなくズルズルと続けてきました。 周りの人たちは皆、仕事ないといいますが… 地域によっても違いますよね?

noname#95245
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

仕事はあります。 新聞広告でも相変わらずの量です。 でも、ほとんどが短時間や短期間のパー トやバイトですね。 ですのでパートやバイトでよければたく さんありますよ~。

質問者

お礼

ありがとうございます。 選ばなければあるんですよね、きっと。

その他の回答 (5)

• kotoby2003
回答No.6

東京です。IT業界です。 仕事はまったくありません。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>本当にないんでしょうか? 大阪です。ないですよ。 もちろん全くないわけじゃないけど。 少なくとも建設系はさっぱりです。 道行く道路のすき具合を見ても、 恐ろしいくらい道路ががらがらです。

• nasuotoko
回答No.4

東京です。 あるにはありますが、ここ半年ほどで募集の数と質は下がっています(初任給が低い会社が多く見受けられる)

• precog
回答No.3

転職先を確定してから辞めるのが普通です。 無茶して間が開くと「リスク管理を考えない奴」という解釈をされて、就職がそれだけ難しくなります。

回答No.1

あるところにはあると思いますよ。 特に介護の現場では、働き手が少ないと聞きますし。 一度ハローワークなどに行ってみてはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり介護は多いですよね…