• ベストアンサー

ホイール OZ-Racing の手入れについて 

こんばんは。 最近、中古にてセリカを購入したのですが、OZ-Racingのホイールが、かなり汚れていました(悲) 一番、効果的な手入れというか、みなさんはどの商品を使って洗っているのでしょうか。 どんなことでも構わないので、お使いになってみて「あ、これは良いぞ!」と思った商品名(出来ればメーカーも)お教え頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうです。 バケツに入ったあれです。 意外と量も多いので、一度買っておくと後々重宝します。 手に入れるにはカー用品店やガソリンスタンド等の洗車を行っているお店に『業務用固形石鹸が欲しいんですが』と相談してみるといいです。 サービスのいいお店でしたら、注文して取り寄せてくれますよ。

choko_late
質問者

お礼

こんばんは。再び、ご回答有難うございます。 実は先日、イエローハットとかオートバックスへ探しに行ったのですがありませんでしたので店員さんに 訊いたら、業務用なので販売はしていない、と断られてしまいました^^; Xレンタカーなどで使用しているのを見たことがあるので、注文して頂けるか頼んでみようかな…と思って おります。 そこまで発想が行き着かなかったので、助かりました。有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

一番いいのは『業務用固形石けん』と『洗車ブラシ』を買ってきて、せっせと手荒いをすることです。 洗車ブラシの入らないような部分は『歯ブラシ』を使うとよいです。 これだけでブレーキパッドのカスなんかもきれいに取れます。 一度お試しください。

choko_late
質問者

お礼

おはようございます。 早速のご回答、有難うございました。 業務用固形石鹸って、もしかするとバケツに入っているあのことでしょうか。 オートバックスに置いてあるのは見たことないですが、でも頑張って探してみます! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 現在、はいているホイールの調べ方

    こんばんは。 セリカ(ST185)に乗っているのですが、OZ RACINGのホイールを買い換えようとしております。 色々と調べてみたら、オフセットという言葉があったり、FR:7J(+40) PCD100 と書かれているものがあったりで、さっぱり意味が判りません^^; タイヤサイズは 205/55-15 なのですが、現在のホイールと同じものを購入するには、どこを見ればサイズ?というか必要な情報が判るのでしょうか。

  • アルミホイール、OZスーパーツーリズモについて

    アルミホイール、OZスーパーツーリズモについて 今度、OZスーパーツーリズモを中古で購入しようと検討中です。 クルマはレガシィ(BP5)ですが、先日と某オクを見ていると OZホイールは専用ナットでなければいけないと言うような事が 書いてありました。(スバル純正ナットは不可と言う事だと思います) そこで当該ホイールをご使用の方かご使用になられた経験のある方に お聞きしたいのですが、本当に専用ナットは必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ADVAN Racing RS2のセンターキャップ

    ヤフオクで中古の「ADVAN Racing RS2」のPCD100 18インチのホイールを購入しました。 初めてのホイール購入だったため、センターキャップの有無の確認を忘れてしまい、センターキャップがないまま購入。 本来なら純正のADVAN Racingのセンターキャップを購入すべきだとは思いますが、値段が高い。 「とりあえず汎用のセンターキャップでなんとかならないか?」と思っているのですが、汎用品のセンターキャップでも、サイズさえ合えば取り付け可能なのでしょうか? 「メーカーのホイールキャップは、純正しか取り付けできない」というような制約はあるのでしょうか? お手数ですが、ご教示のほど宜しくお願い致します。

  • タイヤとホイールの日常お手入れについて教えてください。

    はじめまして。 1ヶ月ほど前に新車を購入したのですが、最近タイヤが汚れてきました。 新車のときのあの輝きが忘れられません^^; それで、みなさんはタイヤとホイールのお手入れはどうされてるのでしょうか? 素人なので、あまり大変なことは出来ません。。 プロの方にしてもらった方がよい場合は、そうする予定です。 毎週、毎月、半年毎と分けて教えていただけるとうれしいです(^^)! よろしくお願いいたします。

  • メッキホイール

    メッキホイール(というかメタルコーティング)を購入しました。聞いた話によると、剥げやすいとか、錆びやすいとか聞くんですが、みなさんはどのようにお手入れしているのでしょうか? 下手に砂埃とかがついている状態で拭いたりしたら傷つきますよね?水をかけて拭くんですか?雨の日の後とかはどうしたらいいんですか? 分からない事だらけなんです。。。教えてください。 あとお勧めの手入れ商品なんかあれば教えてください!

  • アルミホイールのメーカー

    中古のアルミホイールを買いました。センターキャップが欲しいので、メーカー名と連絡先をを探しています。ご存じの方、教えて下さい。商品についている名称は Alpha です。

  • ホイールについて教えて下さい。

    ブラックメッキ色のホイールを探しています。 メーカー名、商品名をご存知の方、教えて下さい。 サイズは18インチです。 どのような情報でも構いません。

  • ブリヂストンのタイヤ館・ミスタータイヤマンについて

    こんばんは。いつも本当にお世話になっております<(_ _)> 近々、タイヤ&ホイール交換をしようと思っています。車はセリカ(ST185 GT-Four)なのですが、ちょっと迷っていることがあります。 どのお店でやってもらおうかなぁ…って思ったので、近所にあるタイヤ館を調べていたら、何やらブリヂストンのミスタータイヤマン/コクピット などという店舗もあるようで、一体、これらの店の違いは…?と悩んでしまいました^^; 今、履いているOZ-Racingのホイールの1本が歪んでいるので交換したいのですが、1本のみ変えると他のホイールと余りにも違いが出てしまうので、いっその事、全部新品にしたいと思いつつ、実は現在のタイヤサイズは205/15R15ですが(本来は215/50R15らしいのです)、元のサイズに戻したいとも考えています。 これらのことを店員さんと相談しながら購入したいのですが、ミスタータイヤマン・タイヤ館・コクピット のどこへもって行こうか悩んでいます。 これらの店舗の違いって何でしょうか…。 2)

  • 過去に発売されたホイール

    毎度お世話になります。 いま、どぉしても手に入れたい“過去に発売されたホイール”を探しています。 OZレーシングの“オペラ1”というモノブロックのホイールです。 サイズは8J×18 +40or+45 というサイズで、カラーはポリッシュorシルバーです。 以前、ホンダアヴァンシアというクルマでそのホイールを履いてる記事を見かけたため、 過去に対応サイズがあったものと思われるのです。 みなさまのなかで、このお店に中古で売ってるよ、とか、オークションで出てるよ、などの 情報がありましたら、ぜひぜひいただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 圧力鍋のお手入れ

    圧力鍋の購入を考えています。ネットで検索しているのですが、商品の説明でお手入れについて書かれているものがほとんどありません。いろいろメーカーがあるようですが、手入れがしやすくて使いやすいのはどこのメーカでしょうか。お勧めがありましたら、教えてください。逆に手入れが面倒すぎて使わなくなってしまった経験がおありの方のご意見もお聞かせいただけると、嬉しく思います。