• ベストアンサー

ファスナー開閉タイプのバックパック

こんにちは。この夏アジアに一人旅するものです。 そこで、バックパックを買おうと思って、ネットで情報収集したところ、紐で開け閉めするものではなく、全体をファスナーで開閉できるものが良いと思いました。 東急ハンズに行ったのですがこのようなタイプはありませんでした。 そこでみなさんに質問なのですが、具体的にどのブランドでこのようなタイプのバックパックがありますか? 同じような質問見たのですが、ブランドは記載されてなかったので質問させて頂きました。よろしくお願いします。 ちなみに45~50リットルで探しています。

noname#87815
noname#87815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bikatsu
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.1

私は,ミレーの45Lを17年使っています。 なので,他社製品との比較経験はないのですが,ミレーは材質や縫製の強度が十分あると思います。 ファスナーもしっかりしています。 すでに同じモデルはありませんが,後継製品群は下記です。 http://www.millet.jp/expert/index.php?option=com_wrapper&view=wrapper&Itemid=4 便利なのは,内部が2気室あり,それぞれ開口し物が出し入れできる点です。 私の場合,大きさは40-45Lで十分です。これ以上では,長く背負えません(値引き交渉で複数の安宿をめぐる気力が萎えます)。 機内持ち込みも不可になりやすいです(45L満タンではよく止められます)。 ハンズは恰好優先のものが多く,実用向きを探すのであれば山用品屋がいいと思います。 http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/ http://ici-sports.com/shop/index.html http://www.kojitusanso.jp/shop/index.html http://store.montbell.jp/ Bon Voyage!

その他の回答 (1)

回答No.2

> 全体をファスナーで開閉できるもの 確かに容量の大きい少ないですね。 Keltyあたりが一番大きいでしょうか。 http://www.kelty.com/kelty/products.php?type=4&cat=3&id=498 http://www.rei.com/product/778463 http://www.thenorthface.com/ のSOLARIS40 あたりがご希望に該当すると思いますが、いづれも日本での入手は難しいかもしれません。 http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4536974988137/ サイドにジッパーがあるようです。現物を確認なさってください。

関連するQ&A

  • 長期海外旅行のバックパック

    一年間ほど日本を離れて旅をしようと思うので、バックパックを買い換えようと思っています。そこで以下の条件に合う、おすすめのバックパックがあれば教えてください。 1:40~50リットル 2:紐で絞って閉めるタイプではなく、ファスナーで閉めるタイプ 3:なるべく安い 詳しいかた、アドバイスのほう宜しくお願いします。

  • ファスナーのスライダーの購入先

    ファスナーのスライダーの部分が壊れたので交換したいと思っています。 はめ方、外し方は分かるんですが、肝心のパーツが売ってません。 自分が行ったのは渋谷の東急ハンズと手芸店です。 革ジャン用の大きいサイズなんで、(裏に10と書いてるんで、これがサイズなのかもしれません) 同じ大きさのファスナーも見つかりませんでした。 スライダーでもファスナー全体でも、どこか売っているところをご存知の方、よろしくお願いします。

  • キャリー付きバックパックの使い勝手はどうですか?

    アジアなど長期(貧乏)旅行するにあたってバックパックを買いたいと思っていますがどういうタイプにするか迷っています。キャリー付きでジッパー開閉式のものが便利かなと思うのですが、背負い心地などはどうなんでしょうか?でこぼこ道を歩く機会もあると思うのですが、やっぱり普通のバックパックのがいいのでしょうか? 使われてる方の、ご意見聞かせてください。あと、おすすめのバックパックあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バックパックの安いところについて・・・お願いします!

    この夏にはじめての山登りにチャレンジする予定です。 そこで、バックパックを買おうと思っています。 自分は海外バックパック旅行が好きで、長期の休みにはかばん一つ持って1ヶ月くらい旅に出るので、そちらにも使えるようなある程度の大きさがあって、なおかつ軽いカバンを買おうと思っています(よっく欧米バックパッカーが背負っているようなやつです!)。 おそらくアウトドアブランドになると思うのですが、 安い買い物ではないので、少しでも安く買えたらと思います。 ちょうど時期も時期なので、セールなどで安く買えそうなおすすめのショップがあればおしえてください。 ちなみに大阪在住です。

  • ヴィトン財布、ファスナーとボタンで迷っています

    こんにちわ。 似たような質問は、何度も出ていると思いますが、 私にも、アドバイス頂きたく出てきました(^^; ヴィトンの財布を購入予定ですが、 小銭入れが、ファスナータイプのものと、ボタンタイプのものと 迷っています。 私が今使っているのはボタンタイプで、 かれこれ10数年は使用していますが、 全く壊れることも、ボタンが甘くなることも有りませんでした。 が、今度欲しいと思っているタイプのものは、ファスナーなので、 ちょっと不安なんです。 ファスナーは、壊れやすいですか? 雑な私はファスナーだと、開け閉めの時にうっかり他の物も巻き込んでしまい、 壊してしまいそうで・・。 使っていらっしゃる方、如何ですか? どうか、良きアドバイスの程、宜しくお願い申し上げます。 (私は30代・女です)

  • バックパック+キャリータイプのバッグを購入するのに

    値段の面でも(2万弱)ソロツーリストのスイッチパック55Lがいいなと思ったんですが、他におすすめのキャリー付バックパックはありませんか? +1万で、地球の歩き方エディターズキャリーバックパックで似たものがありましたが、質的にはきちっとしたブランドのものがよさそうかと候補から外してみて、 旅のブログなどを見ていると、イーグルクリークのスイッチバックモジュラー26が、 サブリュック18L込で計69L・実用的、デザインもシンプルでよさそうなのですが・・ もしも上記を実際使ってみた方がいれば教えてください。 ちなみにヨーロッパを10日ほど転々とする個人旅行・荷物多め・お土産多めの者ですが、 移動が多い為ハードケースは候補を外してみました・・ ちなみに、上記はサイズ的に預け入れ荷物になると思うのですが、ハードケースと違いスーツケースベルトもしないかと思いますが、 皆さんはターンテーブルで迷わない為・兼セキュリティとして、何かカバーを付けたりぐるぐる巻きにしたりと目印をしていらっしゃいますか? 切り裂かれたら終わりですが、ファスナー部分の南京錠に加え、念には念をと金属のワイヤーを巻いたりなど対策をした方が良いものでしょうか・・・? 貴重品は入れない・壊れやすいお土産は手荷物バッグにと考えていますが、 そこまで旅慣れないため、併せて聞いてみました・・・よろしくお願いします。

  • 紐でぐるぐるしばるペンケース

    たっぷり入って、ファスナーやホックは付いていなくて 紐でぐるぐると巻いて留めておくようなペンケースを 探しています。 以前、東急ハンズで見かけたときに「どこにでもあるかな?」と 思って買いませんでしたが、結局どこにでもありそうで無いという 状況です。 ネットでも探しているのですが、ペンケースとか筆箱では 思ったようなものがヒットしません。どなたかこのような ペンケースを売っているお店やサイトを御存知ありませんか?

  • バックパックのかばんに使うもので、おすすめのものを教えてください!

    まとまった休みが取れるので、バックパッカーの旅に出ようと思います。 その手の本を読んだりして、想像を膨らませている次第です。 先日登山用具のお店に行ってバックパックを見てきました。 お店の人が言うには40Lくらいのサイズが必要じゃないの?ということでした。 マークがかっこいいのでマウンテンダックスのかばんにしようと思って、インターネットでいろいろ探しはしたのですが、実物がない(そのお店にも置いてない)ので、通販で買うかどうか迷っています。 ピラーL:http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=283382 ピラーM:http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=283384 ウェザー:http://www.naturum.co.jp/item/283524.html などが好みなのですが、これはやめといた方がいい、というのがありましたらぜひ教えてください! 因みに上のかばんで気になってるのが 1.ピラーのチャックは背面についているから歩いているときに後ろから物を取られそう 2.ピラーMは30Lだけどやはり容量的に厳しいか ということです。 旅程は夏、アジア~中東あたりを1ヶ月ほど、と考えています。 上の質問以外にも、こんなバッグがオススメだよ、というのがありましたらぜひお願いします!

  • お昼寝布団について

    来月から息子が保育園へ入園することになりました。 先日、入園説明会で必要なものを説明されたのですが、その中にお昼寝布団がありました。 そこの園では、お昼寝布団のカバーを紐タイプではなくファスナータイプでということでした。 しかしお店(西松屋やアカチャンホンポ)に行っても紐タイプしかなく、インターネットでも見つかりません。 あったとしても割高で… 4000円くらいまでので、カバーの開閉はファスナータイプで、できれば布団など全てセットになって売っているお店を教えてください。 住まいは埼玉県です。 インターネットでも構いません。 よろしくお願いします。

  • バックパックとカメラの持ち運びについて

    こんにちは。 バックパックで長期間旅をする際のカメラの持ち運びに関してです。 メインとなる大きなリュック以外の荷物で、長期旅行でカメラ機材を持ち運ぶ際は皆様はどのようにされていますか? ちなみに今回持って行こうと思っているものは、以下の通りです。 ・カメラ本体 ・交換レンズ4本(もしくは3本) この他にデジタル系の機材としてはMacbook Air 11inch とポータブルHDD一つを持っていく予定です。 以前10日間くらいの旅の時は標準ズーム一本で行ったので、普段使いのショルダータイプの小さいバックで事足りました。今回の期間は1~2ヶ月くらいで、場所は東南アジアです。 最初は現在使用してるカメラ用バックを使おうと考えていました(ロープロ カメラバッグ ファストパック250)。しかしこれだと常時リュックが2つになってしまいます。メインのバックは常時背負うわけではなく、どちらかというと移動中は預けて運んでもらう(車の荷台など)ので大丈夫かもしれまんが。。。もしくはカメラバックをショルダータイプにするとかでしょうか。それともメインのバックの中に入れてしまい、必要に応じて取り出す、などでしょうか。 旅先にカメラ機材を持っていかれる方で、何か荷造り等でアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。