• 締切済み

体育でダンスをやるんですが・・・

体育の時間にダンスの授業があります。 そこで、おすすめのダンスがありましたら教えてください。 女子5人です。ちなみに、中3です。 みんなダンスは上手ではありませんので、誰でも踊れてなおかつ、全校の前で踊っても恥ずかしくないような感じのものがいいです。 注文が多くてすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sihon01
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.5

中学生デス。 ダンス経験のない方なら、むりやりヒップホップ系やジャズ系を取り入れるのではなく、楽しく笑顔で踊れる、テンポのいい曲を使い、サイドステップやボックスあたりを使ったり、1人ずつカウントをずらして踊ったり、ソロを入れたり、1列になってドミノっぽくやってみたり、1列になって前の人から側転やターンで広がって前が広がる形のVの字になったり…。 あと、みんなでやるなら口パクで踊ったり、常に曲に合わせた顔をつくらないと見てる側がつまらないです!それもダンスの1つです。 いろいろ見て案を出し合ってみてください☆

  • atom_atom
  • ベストアンサー率39% (81/204)
回答No.4

TUTAYAなどに行って、何本かビデオを見て、みんなが気に入った踊りをするといいですよ。

回答No.3

チアダンス風に踊って、曲などは、ハイスクールミュージカルをつかってみてはいかかですか?足上げなどいれてもかわいいと思います。ハイスクールミュージカルならば、上手い下手関係なく曲が元気いい曲なので楽しく踊れると思います。ガンバってください。

  • rajitan
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.2

姫トラは、『姫トランス』という名前の、可愛めなユーロやトランスを詰め込んだごちゃまぜアルバムCDです。 一度はCMなどで観たことあるかもしれません。

  • rajitan
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.1

それなら、ちょっとバカっぽいですがパラパラで良いんじゃないですか。 パラパラは、ただのテンポの早い盆踊りですから、あんまり動くのが得意じゃなくてもそれなりに見えるんじゃないですかね。 イマドキはネタ臭がかなりしてしまうかもですが、 流す楽曲次第では格好良く見えたりするかも? 無難なとこでは姫トラ系とか…

4201tomoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、姫トラ系って何ですか?

関連するQ&A

  • 体育祭でのダンス

    体育祭で女子が踊るダンスを決めているのですがなかなか良いものが見つかりません。ダンスを踊るのに適した曲などがあればお教え下さい。また、参考になるビデオなどを探しているのでよろしくお願いします。

  • 体育祭の応援ダンス☆

    体育祭で応援団をやろうと思ってます☆ でも女子高なので可愛い感じなダンスに したぃんですが何かィィ曲とダンスッてありますヵ? 私以外はほとんどがダンス初心者だと思うので‥ 簡単めなものでお願いします♪ ゴリェなどが無難でしょうか?

  • 体育のダンスについて

    体育の授業でダンスを踊ります。 男女10人のグループで何を踊るか困っています。 男女10人で踊れて、あまり難しくない曲やアーティストはありますか?

  • 学校でダンスをするのですが迷っています・・・

    中学3年生の女子です。 今体育の授業でダンスをやっています。 しかし 私たちのグループはまだやダンスが決まっていません。 去年はハレ晴れユカイをFULLでやり、とても評判・評価ともに良かったので、 できるだけテンポの良い感じがいいかなと思っています。 今少しだけかんがえているのはAKB48です。 まだ決定はしていません。 もしよければ AKBでおすすめのダンス(曲) または それ以外でおすすめのダンス(曲)を教えていただけると助かります!! ぜひお願いいたしますm(__)m

  • 体育で創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスを するのですが 私の班では かっこいい系のダンスを することになりました どんな曲が踊りやすくて 良いでしょうか?

  • 体育祭について

    中学の体育祭で男子とフォークダンスを踊ります。 でも男子は苦手で手つないだりするだけで恥ずかしいです。 ちなみに交代で男子全員と踊ります。 恥ずかしいのがひどい時はにやけそうになったりしてしまいます。 前のペアを見てなぜか笑いそうになったりして困ります. あと、すぐ暑くなり顔(頬)が真っ赤になってしまい、それが嫌なので暑くなりにくい方法も教えてくれたら助かります 回答お願いします!中3の女子です。

  • 体育授業でおどるダンス曲

    学校の体育の授業でダンスをチーム10人くらいで踊るのですが、JーPOPで踊りやすくて、みんなが知っていそうな曲ありますか?

  • 体育の時間のダンスのことで質問です!

    私は中学1年の女子なんですが、今体育の時間でダンスをしています。 課題曲と自由曲の2つを踊るんですけど、自由曲がなかなか決まらなくて困っています。 何かイイ曲はありませんか?教えてください。 ★メンバー人数は6人 ★ダンス経験者はナシ、、 ★12月半ばまでには仕上がる・ノリが良くて、みんな知ってるような曲が◎ 自由と言っても曲を選ぶのが自由ということなので、 何かのPVのダンスを真似ながらできるのがいいです。

  • 体育祭でダンス

    高3です。 もうすぐ体育祭があり、応援の一貫としてクラスでダンスを躍ることになりました。全員がダンス初心者なのですが、なんとか大まかな流れのダンスは、できるようになっているところです。しかし、私達のダンスにはキレがないというか、メリハリがないというか、動きが中途半端で見栄えがしません。 なので、 動きにメリハリが出るコツが知りたいです! 曲はEXILEさんのall night longのサビ部分で、振り付けはほぼ本物の通りです。 初心者がそんな難しいもの躍れるか!なめんな! って感じなのは重々承知ですが、高校最後の体育祭なので、頑張って最高のものにしたいんです!身近に指導者がおらず困っています。回答よろしくお願いします。

  • 体育での創作ダンスの発表に出たくない

    体育での創作ダンスの発表に出たくない 中3女子です。 体育の授業で、創作ダンスというものがあって 好きな者同士で自由にグループを作り、自由に振り付けを作るというものなのですが・・・ 私のグループは、私、A、Cの三人組です。 Aは基本的、飄々としていてツッコミが上手く Cは常にテンションが高い感じの人です。 私たちはこの3年になってはじめて仲良くなりました。 ですが、問題は私の鈍さにあります。 私はとても運動するのが苦手で、何をするのもとろいのです。 基本、Aが振り付けを考えてきてくれて 私とCはそれを見よう見まねで覚えるのですが 私は、何度も何度も繰り返し練習しているというのに必ず失敗します。 Cは小学校時代から運動神経抜群で、 Aが手本を一回見せただけですぐ振り付けを覚えてしまいました。 AもCも私にたくさんアドバイスをくれました。 ですが、私は二人に上手く応えることができません。 イメージどうりの動きと全く違う動きになったり、テンポが遅れたり・・・ 何度も何度も練習しているのに必ず失敗します。 小学生の時から、ダンスとなると必ず練習しても本番で必ずコケてました。 更に、練習で失敗していく度にどんどんCの顔が冷たくなっていくのです・・・ 私たち3人組は、仲良くなってまだ3か月程しかたっていないので、あんまりお互いになれていません。 だから余計に、二人の顔色をうかがってしまいます。 私が二人の足を引っ張っているという事と、発表の時に失敗するのではないかと考えているうちに 今日は体育で思わず泣いてしまいました。 もう、成績が下げられてしまっても構わないから、 とにかく体育の発表に出たくありません。 ちなみに発表する際、男子もいるそうなのです・・・ 人の失敗を笑うような奴らが多いので、私が発表でコケればきっと笑い物にされます。 でも、その日に休んだり早退したら、AとCが怒りそうで怖いです・・・ どうしたら二人を説得できるでしょうか。 卑怯な質問ですみません。でもどうしても出たくないんです・・・・

専門家に質問してみよう