• 締切済み

体育でダンスをやるんですが・・・

体育の時間にダンスの授業があります。 そこで、おすすめのダンスがありましたら教えてください。 女子5人です。ちなみに、中3です。 みんなダンスは上手ではありませんので、誰でも踊れてなおかつ、全校の前で踊っても恥ずかしくないような感じのものがいいです。 注文が多くてすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sihon01
回答No.5

中学生デス。 ダンス経験のない方なら、むりやりヒップホップ系やジャズ系を取り入れるのではなく、楽しく笑顔で踊れる、テンポのいい曲を使い、サイドステップやボックスあたりを使ったり、1人ずつカウントをずらして踊ったり、ソロを入れたり、1列になってドミノっぽくやってみたり、1列になって前の人から側転やターンで広がって前が広がる形のVの字になったり…。 あと、みんなでやるなら口パクで踊ったり、常に曲に合わせた顔をつくらないと見てる側がつまらないです!それもダンスの1つです。 いろいろ見て案を出し合ってみてください☆

• atom_atom
回答No.4

TUTAYAなどに行って、何本かビデオを見て、みんなが気に入った踊りをするといいですよ。

回答No.3

チアダンス風に踊って、曲などは、ハイスクールミュージカルをつかってみてはいかかですか?足上げなどいれてもかわいいと思います。ハイスクールミュージカルならば、上手い下手関係なく曲が元気いい曲なので楽しく踊れると思います。ガンバってください。

• rajitan
回答No.2

姫トラは、『姫トランス』という名前の、可愛めなユーロやトランスを詰め込んだごちゃまぜアルバムCDです。 一度はCMなどで観たことあるかもしれません。

• rajitan
回答No.1

それなら、ちょっとバカっぽいですがパラパラで良いんじゃないですか。 パラパラは、ただのテンポの早い盆踊りですから、あんまり動くのが得意じゃなくてもそれなりに見えるんじゃないですかね。 イマドキはネタ臭がかなりしてしまうかもですが、 流す楽曲次第では格好良く見えたりするかも? 無難なとこでは姫トラ系とか…

4201tomoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、姫トラ系って何ですか?