• ベストアンサー

レオパレスについて

レオパレスの2年契約で 月3万2千円で駐車場代込み どうなんでしょうか? 築10年くらいです ちなみに1階の角部屋です 住むのは20代女性 ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.4

レ○パレスの悪い点: 家賃は相場に比べて高めに設定されている  家電は人が使った中古(リサイクルショップで同じ冷蔵庫は1万円、洗濯機は1万円、電子レンジは3000円程度で買える) キッチンが異常に狭い(皿を置く場所さえない) クッキングヒーターは30分程度で自動的に切れるタイプ(料理が生煮え) 郵便ポストにカギがかからない、カギが付けられない構造なので郵便物が取られたい放題 防音性は安い木造アパート程度、壁は薄い(おなら、ケータイのバイブ、トイレの流す音ははっきり聞こえる。話しているのはわかるが、何を話しているのかは聞き取れないレベル)男性を連れ込んで夜な夜な~すると、ベットをギシギシいわせてやっていることははっきりわかるので、プライバシーなし オートロックじゃない物件がほとんどなので、訪問販売や自称水道点検やさん、新聞屋さん、NHKが入って来放題、訪問販売が片っ端の部屋からピンポンピンポンと鳴らしていくほど 窓の外に生け垣さえないので、道路や通路から窓に近づきやすい、1階なら泥棒が駐車場から直接部屋の窓を開けられるほど防犯は甘い 火災保険料は他のサービスと抱き合わせになっていて、高めに設定されている(その保険料は、以前の社長が個人的に使い込みしていたので問題になったことあり) 窓のサイズが特殊で、カーテンがついてなら、買い直さないといけない キッチンと居間に妙な段差があって、行き来しにくい 疲れる 粗末な木造なのに階段が金属製なので、カンカン音が響く レオネットが遅い セキュリティが厳しく、使うごとにIDとパスワードの入力が必要 管理センターによって、退去時のルームチェック基準がバラバラ 初期費用が不透明。オプションといいながら、入居時に「支払いをお願いしています」と半強制的に払わされる費用がある つまり、ウソつき 壁紙がはがれやすい 爪を当てただけではがれてくる 精神的に疲れる レ○パレスのいい点: 割とまじめに建物の掃除をしている 掃除業者が、定期的に、部屋のドアをぞうきんで拭き取るほど。見かけだけはよくしておきたいんでしょう。 大金はたいてタレントが出るCMをやっているので、イメージだけはよい

その他の回答 (4)

• URD
回答No.5

同社の名誉のため、以下の点だけは補足しておきます レオネットが遅い:最近の物件または最近改修されたものについては数メガ出ます 古い物件やド田舎物件でISDNで引いたような物件についてはご指摘の通り   セキュリティが厳しく、使うごとにIDとパスワードの入力が必要: 説明書にはありませんが ハブではなくルーターを使うことにより回避可能。 ただし全てのお部屋についてこの手が使えるとは限りません その他のご指摘についてはおおむねご指摘の通り

• akamanbo
回答No.3

それはレオパレスかどうかの問題じゃないでしょう。 レオパレスであろうがなかろうが、都内でそんな条件だったら、女性が住むには全く不適です。

• URD
回答No.2

地域、環境によりますが通勤通学可能なら安いのではありませんか? 都心だったら3万2千円では駐車場代にもなりません

• xxi-chanxx
回答No.1

>どうなんでしょうか? 何を知りたいのでしょう? 物件の賃貸料は立地条件も分からなければそれ相当なのかも分かりませんし、築10年と言われても、部屋の状態も分かりませんね。 若い女性が1階の角部屋に住むといっても、セキュリティがしっかりしてさえいれば問題ないとしか言えませんね。 相場の比較は最寄りの不動産屋の方がよく分かってますよ。