• ベストアンサー

フリーハンドの絵や図を投稿したいのですが、良い解説書ありますか?

小学校の算数5年をやってます。 図形問題とか割合の応用問題の質問などで絵や図を描きたいのですが、やり方がわかりません。 持っているのは技術評論社の「かんたん図解ワード2002」です。 でもこれクリップアート、オートシェイプなどの決まった絵しか出せませんし、ワード画面なので、どうやってインターネットの質問欄にコピーするかもわかりません。 フリーハンドで絵を描く方法が載ってる何か良い本があったら教えてください。

noname#90278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

簡単な絵でよければ プログラム->アクセサリー->ペイント で、書けます ここにアップするには サイズを400×300ピクセル程度にして、書きます 出来たら、ファイル->名前をつけて保存 で、適当に名前を付けてJPG形式で保存します Q&Aサイトで、質問文をアップした後、保存した絵のファイルをアップします

質問者

お礼

ありがとうございます。 良い解説本ないですか?

質問者

補足

すみません。それってワードの画面ですか?それとも教えてGOOの画面ですか? プログラム、アクセサリー、ペイントってどこにボタンありますか?