• 締切済み

ちょっと無理したほうがいいんでしょうか…?

見て頂きありがとうございます。     私は中学3年生の女子で 不登校です。 自分なりに勉強もするようになって(学校行っている人と比べたら天と地ですが…) フリースクールと学校を行ったり行かなかったりしています。 でも最近、ちょっとしか勉強もしてなくて学校も週2日位しか行っていってないし 家事も1日他の人に任せたりして たまに怠けちゃっています(汗)   周りの人と比べると自分全然頑張ってないな…と思えるようになって来てしまい いつも追い付かなきゃ追い付かなきゃと思い 焦ってきてしまいました(汗)。   気分転換に旅行とか行きたいなーと思うんですが母親は働いていて、どう考えても母の方が疲れていると思い 私なんかが気分転換に旅行行きたい とか母親に言っていいものなのか悩みます…。   私なんかが疲れた とか周りの人に言っていいものなのか…と思います。     意味が分からない相談ですみません(汗)。 最後まで見て下さってありがとうございました。

みんなの回答

• hasire750
回答No.2

>ちょっと無理したほうがいいんでしょうか…? >たまに怠けちゃっています(汗) >焦ってきてしまいました(汗)。 ・・・でどうしろと仰りたいのでしょうか。

• Dxak
回答No.1

う~ん、至極、真っ当に言えば、質問、何?って言いたいところ^^; 順当なところ言えば、多分、これかな? > 私なんかが疲れた とか周りの人に言っていいものなのか…と思います。 で、言って良い相手と、言っていけない相手を見極めようね 基本的には、ご両親には、弱音を吐くのは可 ただし、すべてを受けてくれるか?それは、ない! 叱責することで、頑張ってもらいたい!って、ご両親の希望もある いろいろ気がつくには、長い時間が必要だと言う話ね 後は、人によって、人生進むペースが違う 遅いから悪い、早いから良いって、言う話もないのよ 気軽に生きていこうよ