• ベストアンサー

自分の直すべきところは・・・。

moemoe0000の回答

回答No.2

努力しても皆が当たり前にやっていることが出来ないということですが、これは確かに要領の問題だと思います。 しかし要領が悪くても努力したり、考え方を変えたり工夫をして上手くやっている人もいると思います。 勉強してもできない人もいると思いますが、自分が考えている以上の努力をすれば報われないことはないと思います。 努力が足りないのか努力する方向性が間違っているだけだと思います。 何か打ち込めることを探して、それに一生懸命になってみてはいかがでしょうか? 今まではたまたまあなたに合うもの→苦手なものばかりにしかめぐり合ってないだけだと思います。 絶対に何かあるはずです。 いろんなことにチャレンジして、それを探してみるのもいいでしょうし、そこでいろんな出会いもあることだと思います。 そうやって自分磨きをがんばってみてください。

sss05
質問者

お礼

自分の出来ることがほかにもあるかもしれませんね。それに気づいていないのかな。ご意見ありがとうございました。