• 締切済み

自分の輝ける仕事を持つには!?

ただ今、暗中模索中なんですが、自分がこれが天職、 もしくはやりたかった仕事、この会社に入れて幸せ、 という仕事や職場に現在いらっしゃる方は、どうやってそこにたどり着けたのか、見つけたか、経緯を教えてください。また、探している人には、何に的を絞って行動したらいいのか、教えてください。 女性は転職系が多いですが、男性は卒業後一カ所に 根を据える人が多いので、揺るがない根拠とか判断 材料が知りたいです。

みんなの回答

noname#20691
noname#20691
回答No.2

自営業のようなことをやっている者です。 友人のほとんどは、カタイ仕事に就いています。 私は、やりたくないことはやらない主義です。最初から。その代わり、馬車馬のごとく働きます。自分が輝いているかどうか、気にしない。質問者さんは、実は他人からの評価をかなり気にしておられるのではないですか? 的を絞ってから行動したのではなく、行動しながら的を絞ったのです。順序が逆だと思います。あくまでも個人的な意見ですが。気に障ったらゴメンナサイ。

• Nigun
回答No.1

中々難しいのではないでしょうか。 私の場合SEをやっておりますが、何となく入った会社で4年近く仕事を続けています。仕事自体に文句は無いのですが、会社的には文句ばかりで転職も考えています。 今の世の中、転職を繰り返している人も多々いるので、その中で自分にあった仕事を見つけて行くしかないのではないでしょうか?