• ベストアンサー

猫がトマトを食べても大丈夫ですか?

うちで飼っている猫が、トマトが好きなようで・・・ いつもは人間の食べ物を、あげないように気をつけているのですが 少し目を離した途端にトマトを盗み食いしてしまいました。 猫はトマトを食べても、問題ないのでしょうか? タマネギや、魚介類、その他色々・・・ 人間には大丈夫でも猫には危険な食べ物もありますよね。 なので心配になってしまって・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasire750
回答No.3

基本的には問題ないでしょう。 猫はセルロースの消化が出来ないので嘔吐するだけです。 これって猫草も同じです。 「吐く」んです。

music-66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 吐くだけなら、まぁ問題なさそうですね♪ うちの猫はトマトが大好きみたいなので、 あげすぎない程度に食べさせようと思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 大丈夫みたいです http://blog.goo.ne.jp/m-sekkyo/e/76dd7a96b5da457e88b20f7a76fcabfc ただ、熟していない青いトマトはダメみたいです

music-66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トマトを食べる猫ちゃんも居るんですね♪

• zorro
回答No.1

問題ありません。

music-66
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 気になっていたので、大丈夫だと知り安心しました♪