• ベストアンサー

IE8に変更した途端の不都合

IE8を入れて再起動したところ壁紙のみで「iertutil.dllが見つかりませんでした」と出て 今度はタスクマネージャからFoxを経由してiertutil.dllをsystem32に入れたところ今度は 「序数173 がダイナミック ライブラリ iertutil.dllから見つかりませんでした」と新しいエラーが出てしまいました。 IE8をアンインストールすればいいかと思いましたが スタートボタンが表示されないので直にCドライブから実行するしかありません。 どういう手順ですればいいでしょうか? もしくはIE8を消す以外にも何かしなけばならないでしょうか? なるべく初期化してデータ失うのは嫌なのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uneuneQ
回答No.4

Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャーを開き、 アプリケーションタブ、新しいタスクで appwiz.cpl でプログラムの追加と削除、 %systemroot%\system32\restore\rstrui.exe でシステムの復元です。

shiki178
質問者

お礼

システムの復元はできませんでしたが プログラムの削除はできました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

IE9を削除しても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

shiki178
質問者

お礼

削除したら治りました。ありがとうございます。

• netring
回答No.2

再起動(強制終了)してセーフモード(F8等)で起動し、IE8を コントロールパネルのwindows関係でIE8を削除する。 あるいはシステムの復元を使い元に戻す。 この場合はシステムの復元後は取り消しができませんので注意してください。

shiki178
質問者

お礼

セーフモードでも駄目でした…

• torayoshi
回答No.1

Windowsキーは利きませんか? 利けばコントロールパネルに行けます。 またはシステムの復元が有効な場合もあります。

shiki178
質問者

補足

windoesキーは無反応… システム復元はファイルを直接開こうとしたら無反応でした…