IEが立ち上がらない!解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 数日前にいきなり、IEが立ち上がらなくなりました。IEアイコンをダブルクリックしても、一瞬画面が変わるだけで、デスクトップ画面に戻ります。
  • 復元ポイントを見るとSoftware Distribution Service 3.0がインストールされてからおかしくなったようです。復元を実行しても復元する変更は見当たりませんと表示されます。
  • IEを再インストールしましたがやはり同じ状況です。IEのプロパティを見ようとしても、序数455がダイナミックライブラリurlmon.dllから見つかりませんでした。解決法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEが立ち上がらなくなりました。

非常に困っています。 数日前にいきなり、IEが立ち上がらなくなりました。IEアイコンをダブルクリックしても、一瞬画面が変わるだけで、IEの画面にならず、 デスクトップ画面に戻ります。 きっかけは何かの自動更新後にトラぶりました。 復元ポイントを見ると Software Distribution Service 3.0がインストールされてからおかしくなったようです。 ただ、この前に戻そうと復元を実行しても復元する変更は見当たりませんと表示され、相変わらずIEは立ち上がりません。 IEを再インストールしましたがやはり同じです。 IEのプロパティを見ようとしても、序数455がダイナミックライブラリ urlmon.dllから見つかりませんでした。rundll32.exe-序数が見つかりません。のエラーがでます。 解決法を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バージョンが書かれていないですが、再インストールしても駄目であれば、OSから入れ直すしかないと思いますよ。

charlyfuji
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 OSはXPで、IE7でした。 詳しく聞くと、娘が使ってて、IE8をダウンロードし、再起動後にIEが立ち上がらなくなったそうです。 以前にも同様のことがあり、その時はIEは立ち上がり、各サイトに 接続も出来ましたが、IEの検索ウインドーには文字入力できるのですが、yahooや、他のサイトの検索ウインドーや入力ウインドーに、住所等の文字入力出来ない状態でした。 この時は、IE8を消去して、IE7を再インストールしたら解決しました。今回は、同じ事をしても駄目でした。 今までのブックマークなど継続して使用できるなら、IEにこだわる必要はありません。OS再インストールは大変なので、現在の解決が難しいようなら、他のブラウザを使ってみても良いと思い始めています。 安定して動作する、推奨ブラウザも教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2010をインストール後に次のような状況で大変困ってお

    ウイルスバスター2010をインストール後に次のような状況で大変困っております。何方かお助け頂きたく御願い致します。IEアイコンをクリックしても起動せず、プロパティで、以下のメッセージ。 rundll32.exe-序数が見つかりません 序数455がダイナミックライブラリurlmon.dllから見つかりませんでした。ワードやエクセルは起動します。対策のアドバイス願います。osはWindowsXP ホームエディションです。

  • システムの復元ができない。

    PCを以前の状態に戻そうと思って、システムの復元をしようと思ったら、「システムの復元:rstrui.exe-序数が見つかりません 序数414がダイナミック ライブラリ urlmon.dllから見つかりませんでした。」と出て、システムの復元をすることができません。自分なりに調べたのですがわかりませんでした。 自分のPCは、「http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100.html」です。 お願いします。

  • インターネットエクスプローラーについて

    自宅のパソコンで、Windows XPの環境でInternet Explorer Ver6を使っていたのですが、突然変なメッセージが色々現れるようになってしまい、思い切ってVer8のアップグレードを行ったのですが、アップグレードが反映されないどころかInternet Explorerが全く起動しなくなってしまい、デスクトップ上にあるInternet Explorerのアイコンを右クリックしてプロパティを選択すると、以下のようなメッセージが現れました。  「rundll32.exe - 序数が見つかりません」   「× 序数455がダイナミックライブラリ urlmon.dll から見つかりませんでした。」 どのように対処したらよいか、どなたかご教示頂きたく宜しくお願いいたします。 

  • 序数24!?分かりません…

    イラスト集の中のフォルダを開こうとすると「序数24がダイナミックライブラリURLMON.DLLから見つかりませんでした」と出るのですが、何の事か全く分かりません。どなたか分かる方がおりましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • vista ソフト起動せずフォルダも開けない

    本日VistaのPCでIPAT Entry2というソフトをインストールし再起動したところ「序数423がダイナミックライブラリ.urlmon.dllから見つかりませんでした」と表示されi tunes等のソフトが開けなくなりました。 またマイコンピュータやコントロールパネルも「クラスが登録されていません」とでて開けません。 復元も失敗し、リカバリディスクも読み込めなくなりました。 どなたか解決方法が分かりましたらよろしくお願いします。

  • rundll32.exe - エントリ ポイントが見つかりません

    インターネットエクスプローラーをダブルクリックするとショートカットが作成されるだけで開けなくなりました!そしてインターネットエクスプローラーのプロパティをクリックするとrundll32.exe - エントリ ポイントが見つかりません プロシージャエントリポイントCreateUriがダイナミックリンクライブラリurlmon.dllから見つかりませんでしたと表示されます。どうすればインターネットをひらくことができるでしょうか?!教えてください!宜しくお願いします。ちなみにメールは通常通り使えています。

  • IEとOutlookExpressが正常に機能しない。

    IEとOutlookExpressが正常に機能しない。 お世話になります。 皆様の知恵を拝借できればと思いまして質問させて頂きました。 会社で使用しているパソコンなのですが、アウトルックエクスプレスとインターネットエクスプローラーが使用できません。下記に各プログラムの状況を書きます。 1) インターネットエクスプローラー  モニター上にアイコンがあるがクリックしても画面が一瞬白くなるだけで元の画面に戻ってしまいネットを閲覧する事が出来ない。プロパティを見ると以下のようなメッセージが表示される。  rundll32 exe - 序数が見つかりません  序数455がダイナミックライブラリurlmon.dllからみつかりませんでした  と表示されます。    プログラムの追加と削除で確認してみたところプログラムは存在するようなのですが… 2)Outlook Express  上記と同じくデスクトップ上のアイコンをダブルクリックしても反応しません。デスクトップ左下の「スタート」ボタンを押して表示されるOutlookExpressはクリックすると表示をしますが以下のような状況でメールの内容を読む事が出来ません。  反転表示の新着のメールはビューの方で見る事が通常は出来ると思うのですがこれが見れません。見れるように設定を変更してもだめでした。メールをダブルクリックしてみると以下のようなメッセージが表示されてメールを見る事が出来ません。  メッセージ  「メッセージすべての部分を表示できませんでした」  okボタンをクリックすると  「このメッセージを開いている時にエラーが発生しましたメモリが足りません。」  以前よりメールの内容が印刷できなかったりとかIEが使用できない等のトラブルがあったそうです。  IE8をダウンロードすれば解決するかと思いましたが反応無しです。  今日行った対処方法は以下の通りです。  1) 更新通知にしたがってマイクロソフトの更新をダウンロードした     その中にIE8も含まれていた  2) ハードディスクの清掃とデフラグを行った  3) メールの最適化を行った  何をどうして良いか分らない状況です 詳しい方どうか教えて頂けませんでしょうか?  宜しくお願い申し上げます。

  • IE8を削除したら

    IE8をインストールしたのですが、不具合が出たので再インストールしようと思い、削除して再起動したら 「iertutil.dll」が見つかりませんと表示されて「ようこそ」までで止まってしまいます。 いろいろ調べてファイルをダウンロードし、タスクマネージャーからコピーしたのですが、 今度は「序数685がiertutil.dllから見つかりません」と出て同じ状態です。 また、セーフモードから復元を試みたり、再度IE8をインストールを試みましたが駄目でした。 他に良い方法があるでしょうか?ご教授ください。 よろしくお願いします。 OSはXP sp3です。

  • インターネットなどがエラーに

    序数36や56がダイナミックライブラリ iertutil.dllから見つかりませんでした。 と出てIEやシステムの復元(アクセサリ)、ヘルプとサポートすら開けません。 今はnet scapeから見ています。 序数という言葉は全く無知なので困っています。

  • MATSWis.exeで序数が見つかりません

    序数572がダイナミックライブラリiertutil dllから見つかりませんでした。 とエラーメッセージがでます。 MicrosoftFixを試しました MATSWis.exeで序数が見つかりません 序数572がダイナミックライブラリiertutil dllから見つかりませんでした。 という表示がでてこまっています。 解決法をご存知の方、原因が分かる方教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう