• 締切済み

序数56・iertutil.dllが変

序数56がダイナミックライブラリ iertutil.dllから見つかりませんでした。 と表示されシステムの復元が利用できません。どうすればいいでしょうか。本当に困っています。

みんなの回答

• naseko
回答No.3

自分は同様の問題が起こったことがないので、細かいところまではわかりませんが、 エラー内容を見る限り、環境変数からiertutil.dllが見つからないとのことなので、 Windowsフォルダ、もしくはWindows\system32フォルダあたりにiertutil.dllを突っ込んでやるほかに方法が見当たりません。 最悪、Windowsの起動までは行えているようですので、重要なファイルのみを今のうちに退避しておき、 メーカー製PCならばリカバリディスクをかける事をお勧めします。 メーカー製PC以外ならば、OSの再インストールを行ってください。

tsuka2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 iertutil.dllはすでにコピーしたのですが、状況は変わらないままです。 DVDドライブも認識していない状態ですので、外付けハードディスクにバックアップをとった上、リカバリすることにしました。

• naseko
回答No.2

とと、上のURLを張りミスしたので張りなおしておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2626581.html

• naseko
回答No.1

どうやらIE7を使った場合に、同様の問題があったようです。 ひとまず、IE7に心当たりがある場合は、以下を参照してみてください。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&code=utf8&from=goobookmark&MT=ie%20itmedia http://wikkei.blog61.fc2.com/blog-entry-35.html

tsuka2007
質問者

補足

上記のURLを参考に色々試してみましたが、状況は改善されないままです。 IE7・IE6のインストール・アンインストールが全くできません。 Windowsの設定やテーマが全てデフォルトに戻ってしまったので、システムの復元だけでも使いたいのですが… 何か、別の方法はないのでしょうか。よろしくお願いします。