画像切り取りソフトウェアを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 詳しい方教えて下さい。画像切り取りソフトウェアを探しています。
  • 下記の方法で画像切り取りできるフリーソフトを知りたいです。
  • 現在はirfan viewを使って画像切り取りしていますが、使用方法が煩雑で効率化したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

詳しい方教えて下さい。画像切り取りソフトウェアを探しています。

お世話になります。 下記、方法で画像切り取り出来るソフトを探しています。 フリーソフトを知っている方がいたら、 教えて下さい。 (1) 切り取りたいpixel数を予め指定 (2) 画像内のある点をクリック (3) クリックした箇所を中心として(1)で設定したpixel数分だけ  切り取られるもしくは選択出来る 現在、irfan viewを使って画像切り取りしているのですが、 切り取り箇所の左上の座標指定が必要です。 なので、今は、    画像内で中心にしたい箇所の座標を確認  → その座標から、指定pixel数を考慮して    切り抜きたい座標の左上座標を計算  → 座標入力にて切り抜き という作業をやっており、わざわざ計算や座標入力しなければ なりません。 上記のような機能があるフリーソフトがあれば、業務が楽になって 助かるのですが、どなたかご教授頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

GIMPで一応できました。 有料ですけど、PhotoshopElementsあたりを導入した方が、動作が軽いので良いかもしれません。

chumajin
質問者

お礼

出来ました~ こんなソフトあるんですね。 知らなかったです。 ありがとうございました。 助かります。 これで作業効率5倍位上がりました☆