• ベストアンサー

緑のカーテンを造るため、ツルをはわす自然素材のネットを探しています。

マンションのベランダに緑のカーテンを造りたいので、ゴーヤやアサガオのツルをはわすネットを探しております。 よく見かけるナイロン製のものではなく、ココヤシ、麻、シュロなど自然素材でつくられたもので網目の間隔が5cm~10cm程度のものを探しています。以前、uesとゆう会社の「コイヤーマン ウォールネット」とゆう商品があったのですが生産終了となっておりましたので類似のものがあればと思っています。御存じの方いらしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確か、100円ショップキャンドゥで麻のネットを取り扱っていたと思います。 現在も取り扱っているかはわかりません。

ryugen507
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 キャンドゥの店舗を調べたところ、自宅から少し行きにくい場所にあるのですが、このままネットなどで見つからなければ、最終手段として行ってみようと思います。 また宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1
ryugen507
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 リンク先のサイトは、私が検索した時も唯一引っ掛かってきたサイトなのですが、どの商品も網目の間隔が狭いので保留にしておりました。網目が狭いと強風の時にあおられるのではないかと思っています。もう少し大きい網目のものがあればまた教えてください。宜しくお願いします。