• ベストアンサー

6/13(土)赤坂サカス・六本木ヒルズへ行くので助言お願いします。

こんにちは。 6/13(土)に赤坂サカスや六本木ヒルズに 急遽遊びに行く事になりました。 色々サイトを見て回ったりして予定をたてたのですが 初めて行く場所なので予想がつきません。 8~9時:六本木ヒルズに駐車(一日券《24時間》3000円を活用予定) 9~11時半:赤坂サカス散策 11時半:赤坂サカス内レストランで昼食(予約済み) 午後:原宿のFOREVER21とH&Mへ買い物 夕方:六本木ヒルズで散策と夕食 ・六本木ヒルズから赤坂サカスへは歩いて行くつもりでしたが無謀でしょうか? ・赤坂サカスから原宿へはどのように行くのが良いでしょうか? ・原宿から六本木ヒルズへ戻るにもどのルートが良いでしょうか? 本当はミッドタウンや表参道ヒルズもコースに入れたかったのですが 土曜日1日だけなので無謀かなと思い、今回外しました。 行った事のある方や詳しい方からの助言があればと思います。 是非ともお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1000km
  • ベストアンサー率57% (20/35)
回答No.1

お越しになる付近で仕事をしている者です。私の解る範囲内で参考までに。 > ・六本木ヒルズから赤坂サカスへは歩いて行くつもりでしたが無謀でしょうか? 無謀、とまではいきませんが歩いて行くにはちょっと遠いかなと言った感じです。大人の足で大体30~40分ぐらいは掛かると思って下さい。もし時間を節約したいのであればタクシーでササッと移動してしまうのも手かと思います(1000円以内で行けます)。 > ・赤坂サカスから原宿へはどのように行くのが良いでしょうか? 東京メトロ千代田線で赤坂⇒明治神宮前が最短でしょう。原宿駅から1~2分の所に出られますので迷う事も無いと思います。 もし表参道ヒルズに行きたいのであればひとつ前の表参道で降りれば目の前です。ここから原宿までは歩いても10分程度ですので、こっちのプランもありかもしれません。 > ・原宿から六本木ヒルズへ戻るにもどのルートが良いでしょうか? 単に六本木へ戻るのであれば、山手線で原宿⇒恵比寿、日比谷線に乗り換えて恵比寿⇒六本木が最短だと思います。 ミッドタウンにも寄りたいのであれば千代田線で明治神宮前⇒乃木坂で降りれば程近くがミッドタウンです。ミッドタウンからヒルズまでは5~10分程度で行けますので、時間が許すのであればいいかもしれませんよ。

kaoru1
質問者

お礼

1000km様 お返事ありがとうございます。 まさかこんなに早くお返事があるとは露知らず 一日待った方がいいかなと思い落ちてしまいました。 赤坂サカスまで30~40分位なんですね。 雨が降らなければ散歩がてら歩こうかなと思います。 天気しだいでタクシー利用も視野に入れます。 表参道駅で降りれば目の前に表参道ヒルズがあるんですね。 散策したいエリアではあるので 次回の土地勘の為にここから歩いてみたいと思います。 乃木坂で降りればミッドタウンに近いのですね。 朝から歩き回るので体力が持てば寄ってみたいと思います。 東京は地下鉄だけでも何本も走っているので 路線図を見ながら頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

>六本木ヒルズから赤坂サカスへは歩いて行くつもりでしたが無謀でしょうか? 約2km。徒歩30分程度の距離です。例の草なぎ君が裸になっていた「桧町公園」を突っ切っていけば早いでしょう。地下鉄などは適当なルートがありません。 >赤坂サカスから原宿へはどのように行くのが良いでしょうか? 東京メトロの「赤坂駅」から千代田線に乗り「明治神宮前駅」で降りて下さい。 なお、途中の「表参道駅」で降りて通りを散策、ヒルズも見ながら原宿まで歩くのもいいですよ。 >原宿から六本木ヒルズへ戻るにもどのルートが良いでしょうか? 原宿駅からJR山手線内回りにのって恵比寿駅で降り、地下鉄日比谷線に乗り替え、六本木まで行きます。

kaoru1
質問者

お礼

pasocom様 お返事ありがとうございます。 まさか一時間も経たずにお返事いただけるとは思わず 落ちてしまいご連絡遅くなりました。 草なぎ君事件の公園を突っ切ると早いんですね。 雨が降らなければ散歩がてら歩いて行きたいと思います。 ヒルズを見ながら原宿まで散策・・・ とても楽しみです♪ JRと地下鉄の乗り継ぎをしないと 六本木には行けないんですね。 路線図と格闘しながら頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 表参道ヒルズ&六本木ヒルズ&自由が丘

    今度友人と東京観光をする予定です。 1日目は浅草方面の予定で、2日目に、表参道ヒルズ&六本木ヒルズ&自由が丘に行きたいなぁと思っています。どのような順番でまわるのが効率的かつ楽しめるでしょうか?教えて下さい。また、他にお勧めの場所があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズから六本木ミッドタウンへの近道は?

    六本木ヒルズからミッドタウンまで、歩いて移動したいと考えています。 ただ、地図を観ても、実際に現地にいると迷ってしまいそうなので(施設があちこち点在している建物だと思うので、西とか東とか判断がつかなくなってしまいそうで。。。 六本木ヒルズのどの店のあたりから、六本木ミッドタウンのどのあたりに到着するのが 近道なのか、細かい形で教えていただけると助かります。 ちなみに最初は大江戸線の麻布十番の駅におりて、万華鏡屋さん「昔館」によって、そこからヒルズに行く予定です。 (以前、このルートは行ったことがあり、そのときは、ランセルなどの店のあるあたりにたどりつきました) もし麻布十番駅の万華鏡店から六本木ミッドタウンのほうへ先に向かったほうが効率的な徒歩移動になるのであれば、そのルートを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズから。渋谷か原宿か 

    あさって、5年ぶりくらいに、地方から、一人で六本木ヒルズの美術館へいきます。 午前中はゆっくり鑑賞をして、午後ショッピングをしたいのですが、 帰りの便は予約済みなので、3時までに羽田へ着かなくてはなりません。 お手頃な、服とか、雑貨がいいのですが、ヒルズには、なさそうなので、原宿foreverか、渋谷ヒカリエへ行ってみようかと考えてます。 でも、なにせ不慣れだし、都心では、移動を少し間違うと、あっという間に時間がなくなってしまうし。自信がなくて、どうしたらいいか悩んでいます。 六本木周辺にお手頃なショッピングタウンがあるといいのですが。 移動の簡単さは、原宿と渋谷、どちらがいいでしょう? アドバイスをお願いしします

  • 六本木ヒルズとミッドタウンの夕食

    夕方5時くらいに日比谷線六本木駅に着き、テレビ朝日ショップなど六本木ヒルズを見て、東京ミッドタウンへ行こうと思ってます。 六本木ヒルズ、ミッドタウンの「ここは見ておくべき」的な場所と夕食場所を探してます。夕食は2000円以内で食べれるおいしいお店はありますか?(女友達と2人で行きます) またこちらは分かる方でいいので、8時20分発東京駅の鈍行の電車か10時発品川駅の新幹線に乗って帰る予定なんですが、一番近い電車の帰り道を教えていただけませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 田舎ものです。東京を教えて下さい。

    お世話様です。職場の旅行(秋口)で上京します。その中に「東京ミッドタウン」または「赤坂サカス」「六本木ヒルズ」を入れたいのですが、三者の中で、土曜日の午前中(9:00~)に適当な候補地を挙げるとすれば、どこがいいでしょうか?ご教示下さい。

  • 初 六本木ヒルズ

    いつも力になって頂いて感謝しております。 11月の土曜日に初めて六本木ヒルズに行く事になりました、が、自由時間が何しろ90分しか有りません。(ツア-なので) 銀座で昼食後に六本木ヒルズ見学と言う事なんですが、 六本木ヒルズのHPを見てもイマイチよく判りません。 そこで、「ここは見たほうがいい」「六本木ヒルズのみの出店ですよ」などの情報が頂ければと。 お茶する時間も無いかもしれませんが、オススメのカフェはありますか? 雑貨、本、甘味、食べもの全般などに興味ありです(笑 よろしく御願いいたします。

  • 六本木

    今度付き合って五か月の彼女と六本木デートに行きます。彼女の誕生日です。 16時くらいから六本木、23時解散予定でプランを考え中です。 自身あまり六本木に詳しい人間ではないので、いくつか質問させてください。 (1) 六本木ヒルズ・ミッドタウンでおすすめスポット (2) 六本木ヒルズプラネタリウム・美術館それぞれの所要時間(どれくらい時間をつぶせるか) (3) 六本木(できればヒルズ)のカジュアルレストラン(夜景がきれいならベター) (4) 夕食後のおすすめスポット (5) ふたりきりになれる場所 をお教えいただければありがたいです。また、 (6) 過去に六本木デートの経験のあるかたは、そのプランを参考までに教えていただけると幸いです。 私たちは学生、彼女は20歳になります。 ディナー予算は二人で1万円前後です。 プレゼントは用意してあるのでそれを探してショッピングはできません・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 赤坂サカスから横浜へ移動する時

    月曜日(平日)に、赤坂サカスへ行き、そこから夜の8時ごろに横浜へ移動します。 子供と年配を含む3人です(キャリー1つ荷物があります)。 その際、溜池山王→新橋→横浜 だと電車はかなり混んでいるでしょうか。 赤坂サカスからタクシーで三田駅→横浜 という帰り方も見つけたのですが、こちらも混んでいるでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 渋谷~六本木ヒルズまでのタクシー

     こんにちは。 早速ですが、渋谷駅周辺から六本木ヒルズまでのタクシー代金と、どれぐらい時間がかかるのか、教えてください。 時間帯は、明日の15時半から16時の間です。 できたら、15時45分には、六本木ヒルズに到着していたいのですが。。 お願いします!!

  • 六本木ヒルズについて

     2月11日に六本木ヒルズに行きます。お昼から、4時くらいまでです。  祭日なので混んでいるでしょうか。  どのお店もお高いらしい(お値段が)のですが、なかでも少しでも庶民的な金額のお店ってありますか?  当方40代女性です。  宜しくお願いいたします。