• ベストアンサー

六本木ヒルズとミッドタウンの夕食

夕方5時くらいに日比谷線六本木駅に着き、テレビ朝日ショップなど六本木ヒルズを見て、東京ミッドタウンへ行こうと思ってます。 六本木ヒルズ、ミッドタウンの「ここは見ておくべき」的な場所と夕食場所を探してます。夕食は2000円以内で食べれるおいしいお店はありますか?(女友達と2人で行きます) またこちらは分かる方でいいので、8時20分発東京駅の鈍行の電車か10時発品川駅の新幹線に乗って帰る予定なんですが、一番近い電車の帰り道を教えていただけませんか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ミッドタウン近くのOLです。 夕食は予算的に、ヒルズのHERBS(ハーブス)がおススメです。 ※名古屋が本店のお店なので、関西の方なら申し訳ないですが。 http://www.harbs.co.jp/harbs/concept.html ケーキ屋さんなのですが、パスタセットがあります。 果物たっぷり、ボリュームありのケーキがとても美味しいです。 個人的には生クリームのケーキがおススメです。 ベンチなどで食べるので構わないのであれば、 ミッドタウンB1のメゾンカイザーのパンが美味しいです。 http://www.maisonkayser.co.jp/2-2.products.html クロワッサンが有名なのですが、個人的にはデリスブランという ホワイトチョコを練り込んだパンが大好きです。 レジでお願いすれば、食べやすいサイズにカットしてくれます。 同じくミッドタウンB1のスープ専門店、チャウダーズはイートインできます。 http://www.e-chowders.com/menu/soup/ 具がたっぷりなので、リゾットセットにすれば満足できます。 ランチによく使ってます。 おしゃれな外国食品に興味があれば、 ミッドタウンB1のDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ) (ここも、東京以外だと名古屋店があるようですが…) ランチバッグやちょっとしたお出かけに、ここのトートバッグが流行ってます。 http://store.deandeluca.co.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=300010&swrd=&sort=0&img=1 お帰りですが、 東京駅:地下鉄日比谷線六本木駅→銀座駅で丸の内線乗換→東京駅 品川駅:地下鉄日比谷線六本木駅→恵比寿駅でJR山手線乗換→品川駅 17時から観光・食事ということなら、22時品川で帰るほうがいいと思います。 20:20東京駅ということだと、19:30には地下鉄に乗る必要があるので、 2時間半でショッピングと食事となるので、余裕がないと思います。

abyss08
質問者

お礼

地元の方のご意見、ありがとうございます。HERBS(ハーブス)の値段の高さにびっくりしちゃいました(汗)夕食のメニューを色々検索してみたんですが、全然見つからなかったので小腹がすいた時にいこうと考えました。 メゾンカイザーは軽食ながらこちらもおいしそうです。お勧めするパンを食べながらというベンチ案として考えて見ます。 スープのお店、こちらは中で食べれるというのもありがたいと思いました。値段も1000円以内で収まりそうですし( ^ω^) またグルメ以外に買い物場所もありがとうございました。全て知らない店だったので、とても驚きです。 帰り道はそのルートがいいのですね、あと22時品川の方がゆっくり出来そうです。 沢山の店があってとても悩んでたので、とても参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#159989
noname#159989
回答No.1

とりあえず六本木ヒルズは展望台でしょうか。 あとはヒルズもミッドタウンも専門ショップが並ぶばかりなので興味のある店がどこかによります。 どちらも美術館があるので見たい催しをやっていればおすすめですが。 ちなみに私はミッドタウンのサントリー美術館が好きでよく行きます。 9月10~12日にはヒルズでベルギービール・ウィークエンド東京という催しをやってます。 イケルくちならちょっと良さそうですよ。私も行こうかと思ってます。 夕食2000円以内はきついのでミッドタウン、ガレリアB1Fのデリカショップで調達しては? イートインスペースのある店もあります。あとはスタバとか…。 なにせその予算ではレストランはきついものがあります。六本木値段ですから。 六本木から東京へは、地下鉄日比谷線で日比谷まで行き地上に出て有楽町からJR山手線で一駅です。 ちなみに有楽町から東京は歩いてもすぐの距離です。 品川へは大江戸線で大門へ行き、やはり地上に出て浜松町から山手線に乗るのが近いと思います。

abyss08
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、ヒルズは景色がいいと聞いているのでとても楽しみです。 美術館はさすがに時間がなさそうなので、今度時間があるときにいきたいと思いました。 夕食の金額きつかったですか・・!そうなると軽食にするしかないですね・・(´;ω;`) 帰りの道も教えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京ミッドタウンから東京か品川駅までの行き方

    日比谷線六本木駅に着き、テレビ朝日ショップなど六本木ヒルズを見て、東京ミッドタウンへ行き東京駅、または品川駅へ行こうと思ってます。 一番いいのがバスなのですが、バスが見つからないので電車の方法を探しているところ・・。 東京駅の場合 ミッドタウン→日比谷線の六本木→(日比谷線)→日比谷(徒歩)→有楽町→(山手線)→東京駅 品川駅の場合 ミッドタウン→日比谷線の六本木→(日比谷線)→恵比寿→(山手線)→品川駅 帰りは夜8時20分発東京駅の鈍行の電車か10時発品川駅の新幹線に乗って帰る予定なんですが、一番近い電車の帰り道を教えていただけませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズから東京ミッドタウンまで

    六本木ヒルズから東京ミッドタウンまでの行き方を教えてください。 駅を通じなきゃいけないのでしょうか?

  • 六本木ヒルズ、ミッドタウンのイルミネーション

    明日東京にいくので、六本木ヒルズやミッドタウンのイルミネーションをみながら夕食に・・と思っています。 宿泊が汐留なので、大江戸線でいくつもりです。 ショッピングには重点をおいていません・・・ 教えていただきたい点は・・ (1)けやき坂というのはヒルズのすぐ横とかなのでしょうか? いったらすぐわかりますか? (2)また、ヒルズの中の展望台もはいってみた方がいいですか? (3)ヒルズからミッドタウンってどのくらいの距離でしょうか? (4)食事のオススメはありますか?焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶなどお肉が好みです。子供11歳と夫婦です。 いろいろ聞いてすいません。 わかることだけでもいいので教えてください。

  • 六本木ヒルズから六本木ミッドタウンへの近道は?

    六本木ヒルズからミッドタウンまで、歩いて移動したいと考えています。 ただ、地図を観ても、実際に現地にいると迷ってしまいそうなので(施設があちこち点在している建物だと思うので、西とか東とか判断がつかなくなってしまいそうで。。。 六本木ヒルズのどの店のあたりから、六本木ミッドタウンのどのあたりに到着するのが 近道なのか、細かい形で教えていただけると助かります。 ちなみに最初は大江戸線の麻布十番の駅におりて、万華鏡屋さん「昔館」によって、そこからヒルズに行く予定です。 (以前、このルートは行ったことがあり、そのときは、ランセルなどの店のあるあたりにたどりつきました) もし麻布十番駅の万華鏡店から六本木ミッドタウンのほうへ先に向かったほうが効率的な徒歩移動になるのであれば、そのルートを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズと東京ミッドタウン

    来週頭に札幌から夫婦で東京に行きます。 昼間3時間ほど六本木を観光することになったのですが、 六本木ヒルズと東京ミッドタウン、どちらを見ようか 悩んでいます。両方見たいところですが、なんせ滞在時間が 3時間しかないので(うち、国立新美術館も見に行きます)…。 おすすめする方、教えていただけますか?よろしくお願いします。 ちなみに当方30代後半の夫婦で主人はあまり買い物には付き合ってくれません。

  • 六本木ミッドタウンへの通勤は?

    六本木ミッドタウンへの電車通勤事情について教えてください。平日朝、千葉県からの東西線利用で、先頭(女性)車両に乗りたいと思っています。茅場町駅でホームを縦断して日比谷線乗換え、六本木駅から徒歩と、大手町駅で千代田線に乗換え、乃木坂駅3番出口から徒歩では、どちらが楽(混雑、時間など)でしょうか?定期券の購入を急ぐので、ご回答よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズでのデート

    今週末に六本木ヒルズでデートする予定です。 (2回目デートで、私30歳男、お相手20代後半) プランは 13時:六本木駅で集合 13時30分:映画鑑賞 15時30分:カフェ 16時30分:ヒルズをブラブラ 18時:ディナー 19時過ぎ:マドラウンジでお酒 を考えています。 六本木ヒルズに行くのは初めてで、お相手の方はかなり私のタイプの方なので、 ぜひ成功させたいです。 そこで質問なのですが。 (1)彼女は東京駅から電車で来るのですが、 六本木駅までメトロ日比谷線で来てもらい、ヒルズ入口にあたる「1C」出口(構内) で待ち合わせをしようと思うのですが、 分かりづらいでしょうか? もし他に適切な待ち合わせ場所があれば教えてください。 (2)映画→ディナーまでの間に約2時間30分あるのですが、 カフェで1時間過ごして、残りの時間はブラブラする予定ですが、 皆さんだったら、どのように過ごしますか? ファッションフロア、雑貨フロアがあるようですが、そこを見て回る 感じでしょうか? おススメのカフェや、楽しいお店があれば教えてください。 (3)マドラウンジで夜景を見ながらカウンターバーでカクテルを 飲む予定ですが、なにせ土日の19時頃、カクテル利用とはいえ、 席っていっぱいでしょうか? http://ma-do.jp/ もし利用されたことがある方がいれば教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 大江戸線だと六本木ヒルズまで徒歩何分ですか?

    タイトル通りですが、電車を降りてから六本木ヒルズに着くまで何分くらいかかりますか? 日比谷線なら六本木ヒルズ直結と聞きましたが、どちらの路線で行こうか迷っています・・・。

  • 六本木ヒルズへの行き方

    社員旅行の自由時間に、六本木ヒルズに行きたいのですが、新浦安駅から、六本木ヒルズへ行くには、どのような乗換えがいちばん分かりやすいでしょうか?(洋品や雑貨などのお店が入っている区画へ行きたいと思っています。) 何線に乗ればよいかと、乗り換え駅と、所要時間など詳しく教えてください。 あと、最終的には東京駅に集合なのですが、こちらの交通も、あわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズに勤務します。

    北海道から東京まで引っ越すことになりました。 勤務先は六本木ヒルズです。 日比谷線沿い、または直結で庶民にも暮らしやすい地域はどこでしょうか? 何も分からない田舎モンですので教えてください。 よろしくお願いいたします。