• ベストアンサー

赤坂サカスから横浜へ移動する時

月曜日(平日)に、赤坂サカスへ行き、そこから夜の8時ごろに横浜へ移動します。 子供と年配を含む3人です(キャリー1つ荷物があります)。 その際、溜池山王→新橋→横浜 だと電車はかなり混んでいるでしょうか。 赤坂サカスからタクシーで三田駅→横浜 という帰り方も見つけたのですが、こちらも混んでいるでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

「赤坂見附」又は「溜池山王」から、銀座線で渋谷に出て、東横線で「横浜」というのはどうでしょう。  渋谷で、銀座線から東横線は行きやすいですし、東横線は始発なので、確実に座れます。特急に乗れば、30分前後で横浜につきますヨ。  (タクシーは都内は混んでますが、高速に乗って神奈川に入れば空いてると思います。)

sea-man
質問者

お礼

そうですね、東横で帰ってみたいと思います。 全然思いつかなかったのでとても助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• regist
回答No.2

サカスの近くに勤務しています。 どちらにお住まいの方ですか? 我々にとっては、「普通」あるいは「(少し)空いている」でも、 地方の方にとっては、「激混み」と思われるかもしれません。 夜8時くらいですよね。 溜池山王->新橋->横浜のルートですが、 ちょうど、退勤と飲み会帰りのはざ間で、少し空いている頃かな。 でも、忘年会シーズンですからね。 ちょっと、人が多いかもしれません。 もし、座席に座ると言うような事を期待しているとしたら、無理です。

sea-man
質問者

お礼

普段電車に乗らないので、多分、激込みと感じてしまいそうです。 でも、時間的にギューギューというほどではなさそうで良かったです。 ありがとうございました!