• ベストアンサー

4Gを超えるDVDとFAT32

DVD(片面一層)をDAO(ディスクアットワンス)でコピーしたいのですが OSがMEの為にパーティションがFAT32で4G以上のファイルが扱えません。 以前分割してコピーする方法など聞いたことがあるのですかどなたかご存知の方は いませんでしょうか? 他に方法がありましたらご伝授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.2

占いによりますと OSを2000かXPにするしかないようです。

surumesan
質問者

お礼

やはり最終的にその手段しかないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• kennzi
回答No.1

分割するソフトならいろいろあります。 その一つのURLを乗せときます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/miyabunta.html
surumesan
質問者

補足

この方法だとディスクの中に2つのファイルができてしまうのではないでしょうか? 1つの4ギガ以上のファイルをDVDにコピーしたいんです。 DVDをイメージ化→イメージをDVD-Rに焼き付ける この過程でイメージにする際にOS上4ギガ以上のイメージを作れないんです。