• ベストアンサー

職場の32歳女性

どーも25歳の男です。 前に質問させて頂いたんですが、今職場の32歳女性に恋してます。 前回では、メールだったり飲みに行く程度だったんですが、現在では2人で遊びに行くまでに発展しました。 また今週2人で遊びに行ってきます。 そこで、質問なんですが相手が自分の事をどう思っているのかがサッパリわかりません。 単なる友達としてなのか、それとも好意を抱いての付き合いなのか・・・。 お教え頂ければ幸いです。 ちなみに、今回は相手からの誘いです。 細かく言いますと、前に2人で街を歩いてたら「こうやって歩くのを夢で見た。」と、言ってました。 軽くドキってなりました。 (これは何!?何かのメッセージ!?) 勘違いヤローではありません。 それと、メールでは「今度○○連れてってもらう予定だから。」など・・・。 (単なるパシリ!?違います!) 少しは好意を抱いてるんでしょうか? 脈はあるのでしょうか? アドバイスなど回答のほど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MF15
回答No.3

32の女性にもなれば計算も働きます。 自分からモーションをかけたいけど 男性から積極的に来て欲しいっていうのが本音なのかも。 だから脈有りかどうかは貴方が積極的に行動を起こして確かめるべきですね。 年上だからリードしてもらいたいって訳ではないんでしょう? 男としてリードしてあげてください。

patkelly
質問者

お礼

MF15さん回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 積極性が大事ですよね。 もう一歩踏み込んでみて、相手の気持ちを確かめてみます。 >年上だからリードしてもらいたいって訳ではないんでしょう? はい。 むしろリードします。 男としては当たり前なんで心掛けてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• sae5045
回答No.7

うまくいくと良いですね。 先週は楽しくお出掛け出来ましたか?

patkelly
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 近況報告として、花火も一緒に行く事になり、7月には那須の方まで行く予定です。 徐々にですが、進展してます。 このまま良い方向に向かうよう引き続き頑張ります。 機会をみて告白も視野にいれていきたいと思ってます。 この度は、ありがとうございました。

• sae5045
回答No.6

patkellyさんに好感は持たれているのかと感じました。 遠回しに伝えている部分もあるのでしょうね。 前回の質問での回答の中にバツイチとありましたが、お子さんとかはいらっしゃるんですか? その方とはお知り合いになってからどのくらいなのですか?

patkelly
質問者

お礼

sae5045さん回答ありがとうございます。 大変参考になる回答感謝します。 周りからは誰が好きなのか分かりづらい!などと言われてますので、もっと好きって気持ちを出したいと思ってます。 出す事によって、相手も入りやすくなればいいですが。 >前回の質問での回答の中にバツイチとありましたが、お子さんとかはいらっしゃるんですか? いえ、子供はいません。 いてもいなくても、好きって気持ちは強いです。 >その方とはお知り合いになってからどのくらいなのですか? 2年弱になります。 もっとお互いを分かり合う時間は必要だと思ってますんで、少しづつですが会う回数も増やしていきたいです。 ちなみに、花火も誘おうかなって、思ってます。 ありがとうございました。

noname#86648
noname#86648
回答No.5

恐らく気はあるんだろうと思います。 同じ職場って事はそれだけ接する時間も機会も多いのだと思うので、心を開きやすい環境だとも思います。 その分patkellyさんを知って頂きやすい環境ですよね! その方ともお知り合いになってから長いのですか?

patkelly
質問者

お礼

noname#86648さん回答ありがとうございます。 そうなんです。 職場が同じって事はいいんですが、やはりオープンにできないって部分もありますので苦労する事も多少はありますが、話せる機会があればどんどん話してるって状況ですね。 そういった所で自分を少しでも知ってもらえれば。と、思ってます。 >その方ともお知り合いになってから長いのですか? 知り合ってから2年弱になります。 好意を抱いてからは、半年くらいになりますね。 長期戦を見込んで頑張ってみます。 ありがとうございました。

• nagi_12
回答No.4

まず、貴方舞い上がりすぎです。 相手の方に上手く翻弄されてますね。 >(これは何!?何かのメッセージ!?) >勘違いヤローではありません。 >(単なるパシリ!?違います!) 貴方自身、相手は好意を抱いているのか?と疑問符をつけているのになぜ 勘違いでもなくパシリでもないと言い切れるのか不思議です。矛盾してますよね。 好意は少なからずあるとは思います。 そこから上手く発展させられるかは貴方次第でしょう。 ですが、申し訳ありませんが、いまのような舞い上がりすぎてる状態では 発展はほぼ不可能な気がします。僕の廻りに毎回いまの貴方のように 舞い上がり過ぎ、相手にドン引きされてお別れになる人がいるもんで。 自分を上手く抑えつつ頑張ってください。

patkelly
質問者

お礼

nagi_12さん回答ありがとうございます。 厳しい言葉ですが、すごく嬉しいです。 たしかに、自分自身舞い上がってる所はあります。 nagi_12さんがおっしゃる通り、このままじゃ引かれますね。 ちょっと気が引き締まりました! 好意はあるとみて徐々に発展させていきたいと思ってます。 それと、何かやる気でました。 自身をコントロールしつつ、上手く進めていきたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

好意を抱いているかいないかについては抱いているでしょう。 まず好意のない相手に誘いをしてきたりしませんから... 此の儘二人の時間を増やす事により、お互いを理解し タイミングを選んで告ってみては如何ではないですか?

patkelly
質問者

お礼

bluenote34さん回答ありがとうございます。 ありがたいお言葉感謝します。 これから徐々に時間を増やしていきます。 相手の事をもっと理解したいですから。 >タイミングを選んで告ってみては如何ではないですか? そうですね。 自分をもっと知ってもらって、尚且つ相手の事も知ってからチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

そうやって相手に誘わせるのが彼女のやり方なのでしょうね。 好意はあると思います。

patkelly
質問者

お礼

JackBauerrさん回答ありがとうございます。 なるほど。 貴重な意見ためになります。 そういった人もいると・・・。 多少は好意はあるとみて接していきたいと思います。