• ベストアンサー

職場の32歳女性

どーも25歳の男です。 前に質問させて頂いたんですが、今職場の32歳女性に恋してます。 前回では、メールだったり飲みに行く程度だったんですが、現在では2人で遊びに行くまでに発展しました。 また今週2人で遊びに行ってきます。 そこで、質問なんですが相手が自分の事をどう思っているのかがサッパリわかりません。 単なる友達としてなのか、それとも好意を抱いての付き合いなのか・・・。 お教え頂ければ幸いです。 ちなみに、今回は相手からの誘いです。 細かく言いますと、前に2人で街を歩いてたら「こうやって歩くのを夢で見た。」と、言ってました。 軽くドキってなりました。 (これは何!?何かのメッセージ!?) 勘違いヤローではありません。 それと、メールでは「今度○○連れてってもらう予定だから。」など・・・。 (単なるパシリ!?違います!) 少しは好意を抱いてるんでしょうか? 脈はあるのでしょうか? アドバイスなど回答のほど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MF15
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

32の女性にもなれば計算も働きます。 自分からモーションをかけたいけど 男性から積極的に来て欲しいっていうのが本音なのかも。 だから脈有りかどうかは貴方が積極的に行動を起こして確かめるべきですね。 年上だからリードしてもらいたいって訳ではないんでしょう? 男としてリードしてあげてください。

patkelly
質問者

お礼

MF15さん回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 積極性が大事ですよね。 もう一歩踏み込んでみて、相手の気持ちを確かめてみます。 >年上だからリードしてもらいたいって訳ではないんでしょう? はい。 むしろリードします。 男としては当たり前なんで心掛けてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • sae5045
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

うまくいくと良いですね。 先週は楽しくお出掛け出来ましたか?

patkelly
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 近況報告として、花火も一緒に行く事になり、7月には那須の方まで行く予定です。 徐々にですが、進展してます。 このまま良い方向に向かうよう引き続き頑張ります。 機会をみて告白も視野にいれていきたいと思ってます。 この度は、ありがとうございました。

  • sae5045
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

patkellyさんに好感は持たれているのかと感じました。 遠回しに伝えている部分もあるのでしょうね。 前回の質問での回答の中にバツイチとありましたが、お子さんとかはいらっしゃるんですか? その方とはお知り合いになってからどのくらいなのですか?

patkelly
質問者

お礼

sae5045さん回答ありがとうございます。 大変参考になる回答感謝します。 周りからは誰が好きなのか分かりづらい!などと言われてますので、もっと好きって気持ちを出したいと思ってます。 出す事によって、相手も入りやすくなればいいですが。 >前回の質問での回答の中にバツイチとありましたが、お子さんとかはいらっしゃるんですか? いえ、子供はいません。 いてもいなくても、好きって気持ちは強いです。 >その方とはお知り合いになってからどのくらいなのですか? 2年弱になります。 もっとお互いを分かり合う時間は必要だと思ってますんで、少しづつですが会う回数も増やしていきたいです。 ちなみに、花火も誘おうかなって、思ってます。 ありがとうございました。

noname#86648
noname#86648
回答No.5

恐らく気はあるんだろうと思います。 同じ職場って事はそれだけ接する時間も機会も多いのだと思うので、心を開きやすい環境だとも思います。 その分patkellyさんを知って頂きやすい環境ですよね! その方ともお知り合いになってから長いのですか?

patkelly
質問者

お礼

noname#86648さん回答ありがとうございます。 そうなんです。 職場が同じって事はいいんですが、やはりオープンにできないって部分もありますので苦労する事も多少はありますが、話せる機会があればどんどん話してるって状況ですね。 そういった所で自分を少しでも知ってもらえれば。と、思ってます。 >その方ともお知り合いになってから長いのですか? 知り合ってから2年弱になります。 好意を抱いてからは、半年くらいになりますね。 長期戦を見込んで頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.4

まず、貴方舞い上がりすぎです。 相手の方に上手く翻弄されてますね。 >(これは何!?何かのメッセージ!?) >勘違いヤローではありません。 >(単なるパシリ!?違います!) 貴方自身、相手は好意を抱いているのか?と疑問符をつけているのになぜ 勘違いでもなくパシリでもないと言い切れるのか不思議です。矛盾してますよね。 好意は少なからずあるとは思います。 そこから上手く発展させられるかは貴方次第でしょう。 ですが、申し訳ありませんが、いまのような舞い上がりすぎてる状態では 発展はほぼ不可能な気がします。僕の廻りに毎回いまの貴方のように 舞い上がり過ぎ、相手にドン引きされてお別れになる人がいるもんで。 自分を上手く抑えつつ頑張ってください。

patkelly
質問者

お礼

nagi_12さん回答ありがとうございます。 厳しい言葉ですが、すごく嬉しいです。 たしかに、自分自身舞い上がってる所はあります。 nagi_12さんがおっしゃる通り、このままじゃ引かれますね。 ちょっと気が引き締まりました! 好意はあるとみて徐々に発展させていきたいと思ってます。 それと、何かやる気でました。 自身をコントロールしつつ、上手く進めていきたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

好意を抱いているかいないかについては抱いているでしょう。 まず好意のない相手に誘いをしてきたりしませんから... 此の儘二人の時間を増やす事により、お互いを理解し タイミングを選んで告ってみては如何ではないですか?

patkelly
質問者

お礼

bluenote34さん回答ありがとうございます。 ありがたいお言葉感謝します。 これから徐々に時間を増やしていきます。 相手の事をもっと理解したいですから。 >タイミングを選んで告ってみては如何ではないですか? そうですね。 自分をもっと知ってもらって、尚且つ相手の事も知ってからチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

そうやって相手に誘わせるのが彼女のやり方なのでしょうね。 好意はあると思います。

patkelly
質問者

お礼

JackBauerrさん回答ありがとうございます。 なるほど。 貴重な意見ためになります。 そういった人もいると・・・。 多少は好意はあるとみて接していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 職場の30歳女性

    どうも。25歳の男です。 今、同じ職場の32歳女性に恋してます。 相手が私の事を好きなのかわかりません。 現段階では飲みに行ったりする程度です。 前はメールで会社に不満がある!と送信すると家の近くまで迎えに来てくれたりとちょっと驚きもありつつ、さらに好きになってしまいました。 最近、メールで「好きな人います?」 と送ったんですが、いないような回答でした。 脈はあると思いますか? 他にも良いアプローチなど教えていただければ幸いです。 回答宜しくお願いします。

  • よくわかrません。

    こんばんは。 質問させてください。 24歳の男です。今度二人で遊ぶ約束をしている会社の同じ年の同僚に恋をしていて先日、遊びに誘う約束をする前に相手には好意を伝えてあります。 その後は相手から他愛もないメールも少しではあるのですが来ます。 私は「良い感じに発展するかもしれない」と期待をしてしまったのですが、相手は受身で奥手?の女性なためか、私は相手の好意を感じることができずに不安です・・・。 そこで質問なのですが、好意を伝えてある状況で遊びに誘ってOKをした真意とは? また、好意が伝わってる状況でも相手からも少しですがメールが来ているということは期待してもいいですか?

  • 好きな人から返信なし

    好きな人と何回か二人で遊びに行っており、今週また相手の誘いで二人で遊びに行きます。 はじめの頃は毎日メールしていましたが最近は雑談メールも減り、昨日の夜に何気ないメールを送りましたが返信がありません。(質問メールではないですが。。。) 今週会う約束をしていますが、もう会いたくなくなったのではないかと不安です。 やはりこれは相手からフェードアウトされようとしているのでしょうか。本命ならすぐ返信しますよね??やはり脈なしなのでしょうか。

  • 引かれてる?気になる女性について

    自分は30代です。相手は20代後半です。 以前にも質問したのですが、1ヶ月前に街コンで連絡先を交換した女性がいまして 連絡をしました。 返信が返ってきたので最初の印象は悪くはないのかなと。 数日メールのやり取りをして、もう1度会っていろいろお話をしたいと思ったので 1:1の食事のお誘いをしました。 最初は皆(数人)でワイワイやりましょうと回答で話が進んでいたのですが、相手側で人数とか予定が 合わなかったのか、「二人なら予定が合いやすいのでもう二人であいますか?」と提案されました。 街コンから1ヶ月後くらいに会う約束を取り付けました。その間ほぼ毎日メールはしてました。 お互いのことを話す内容です。質問すれば質問で返ってくる感じで。 また余談ですが、このやりとりの内容に「街コンいってましたとか、合コンでしたとか」とかの内容も送られてきてました。全部友達に誘われたからということですが、この行動はどういう意図があるのか考えてしまいました。 女性の方出来たら回答をお願いします。 先日、やっと会うことができ、その時間はあっという間に過ぎました。 その日別れたあとに、このまま連絡途絶えるのが嫌で勢いでつぎまた食事できないかメールで誘ってしまいました。 たぶんこれがいけなかったんだろうと思いますが、会って話してる時に「ガツガツくると引いてしまうんです」と言っていたのを思い出して・・・・やってしまったと・・・・ 1度会って次の約束取り付けるタイミングとしては早すぎたのでしょうか?これでもガツガツになるのですかね・・・ 食事のお礼メールは頂けましたが、これを境にメールの返信が2~3日くらい返ってこない状態で 引かれてしまったのかと心配です。どうなんでしょう?お誘いの内容に関してはスルー状態です。 誘いの内容はおいといて、世間話などの質問メールを送ったのですが2日間返信はありません。 会う前はこんなに返信が遅かったことはなかったのですが・・・ 彼女の仕事(携帯電話関係)上、iphone発売のため忙しいとは思うけど・・・ 乱文でまとまりない文になってしまいすみません。 1、脈アリか無しか 2、今後の対応をどうすればいいのか(メールするのか待つのかなど) よろしくお願いいたします。

  • 女性からの行動に出ることについて

    こんにちは。 なかなか発展しない関係が4ヶ月ぐらい続いています。二人とも30代で彼が少し年下です。 女性と付き合ったことが無い相手だと思われるので、非常に奥手です。 こちらから軽くほっぺにキスとかしてみたいと衝動に駆られることが多々あるのですが、 私も勇気がありません。 どんなタイミングで軽いキスができますか?また、女性からされるとひいてしまいますか? 同時に、相手が女性と付き合ったことがあるのか聞いてみたいのですが、30代の男性に聞くのは失礼でしょうか?相手も私に聞いてはきませんが、私が付き合っていた人がいることは知っているはずです。 良い雰囲気になった過去に起こったのは、彼がすたすたとその場で逃げ出してしまったという状況だけなんです(笑) 私と関係を発展させたくないから逃げ出したのか、あせって逃げたのかわかりません。 こちらの好意ははっきりとではないですが、口にだしています。 (○○君といたら楽しい等) 好意を知っていて、ずっと一緒に過ごそうとしているので脈が全くないわけでは無いと思うのですが、あまりに発展しないのでこちらから動いたほうが良いのかなって思う反面、自爆するのもなって思ってるんです。 良いアドバイスお願いします。

  • 女性の好意のサインを教えてください

    こんばんは。 若干アンケートのような質問になってしまいますが 宜しくお願いします。 私は20数年生きてきましたが、私に対する女性の言動が 好意なのか何なのか良く分からないことが多くあります。 そして勘違いを良くします。だから、それを直したいのです。 ちなみに、「彼女いるんですか?」の質問で 「この子オレのこと好きなのかな?」と思ってしまう痛い男です^^; ■質問1 男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」 について教えてください。 例:○○の時、□□という発言があると好意を持っている等。 ■質問2 出来れば回答者様の性格やタイプなども書いていただけると 大変参考になります。 例:恋に奥手、積極的にアタックするタイプ等 ■質問3 これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから!! というものがありましたら、ぜひ教えてください。 例:彼女いるの?の質問は、ただ聞いてみたかっただけのことです。等 宜しくお願いします。

  • 彼の心理は・・・

    こんにちは! 2月に飲み会で会った人にメアドを聞かれ、それからちょくちょくメールをしてますが、彼から来るメールはいつも「これから飲んで酔ってくる」「休日なのに今日も会社だ」「やっと今週末は休める」等の日記調の内容で、誘いの言葉がないんです・・・。男性は好意持っていたら、2人で飲みとか遊びに行こうって言ってくるものだと思っているので、待っているのですが全くで(-_-;) 私もいいなと思っていた人なので、メール聞かれて脈あり?と思って喜んでいたのですが、行動に出てこないので彼の心理が分からなくなってきました。 どうやら彼は女性に対して真面目で付き合うことに対して難しいよね~と飲み会で言っていたので、遊びでは付き合わない人だと思います。 彼が私に好意を抱いているのが分かったら、こちらから誘ってみるつもりですが、どういうつもりでメールを送ってきてくれているのでしょう??? 脈あるかな~・・・。

  • 職場女性との付き合い方について

    相手がどう思っているか、皆様のお声をお聞かせください。 職場の同期女性との関係性についてです。 先日、私の所用で、休日前に明日は、職場に行くかのLINEを送り、最初は行かないという旨の回答が来ました。しかし、話をする中で、私が来るタイミングだけ来てくれる形になり、休日に同期女性が来てくれました。 その後、用事が終わり、私自身、休日に出てきてくれて、申し訳ない気持ちがあったので、昼食に誘いました。昼食後、私はあまり、相手も振り回しても良くないと思い、帰ろうと思っていましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と言われ、流れから、相手の行きたい場所に一緒に行きました。 その後、私が相手の家の近くまで、送り届けた、数時間後に相手から、出かけた場所の写真が送られてきました。 私自身も相手のことは気になっていたので、今度行われる、職場の飲み会の前にでも、一緒に出かけようと思い、誘いましたが、やんわりと断られている?状況です。状況を詳しく説明すると、 誘いを断られた際についてですが、誘った日に職場の飲み会があります。その前(午前中)に出かけないかと誘いました。 今、私と相手は職場が別々の所にあり、相手からそちらの人達、全員一緒に来るのでは?と言われ、とりあえず、その時は私から確認してみるで終わっています。 相手の気持ちが、分かりません。 相手は脈ありと思って良いでしょうか…? 私はお付き合いできれば…というのが理想です。 相手女性は脈ありなのか、なぜ、2回目の誘いをやんわりも断ったのか教えてください。 是非、沢山の方のご意見お待ちしております

  • 合コン後のメール (特に女性の方)これ脈あり??

    30代後半の男です。 このメールの返答は脈ありかどうかのみなさんの意見をお聞きしたいです。 先日友達2人と飲みに行ったときに同じ席になった女性達とメール交換しました。 そして数日後、「みんなで飲むのもいいけど、その前に今週か来週軽く飲みに行きませんか?」と誘いのメールをしました。 すると「ちょうど友達ともまた会いたいねと話していました。日にちなんですが今週来週は仕事がいっぱい入っていて できれば再来週にしてほしいです」と帰ってきました。(彼女は土日も出番がある固めの仕事です) では再来週に会いましょう!と返答すると、すぐに返信がきて「では再来週に^^」とメールが帰ってきました。 これって脈ありでしょうか?再来週って長いような気がするのですが。 もし会いたくないなら今月忙しいので、またひまができたらこちらからメールします。などと言ってほしいですよね。 しかも返信の文面からは二人で会えるのか微妙だと思うのですが、 再来週に4人でって事でしょうか? とってもきれいな人だったので二人で会いたいと思ってるのですが。

  • 男性にとってのデート。教えてください。

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。