• ベストアンサー

Word2003 の赤い波線がとれません。

Word2003 を使っています。テキストをウェブサイトからコピーしてきて貼り付けたら、赤い波線のアンダーラインがついて、消えません。どうやって消せるのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

オートコレクトのオプションの設定内容に基づいて、スペルチェックや表記ゆれチェックされた結果、誤りと判断されると赤い波線の下線が付きます。 [ツール]→[オプション]→[スペルチェックと文章校正]タブをクリック。 スペルチェック欄の[結果を表す波線を表示しない]にチェック。 文章校正欄の[結果を表す波線を表示しない]にチェック。 で表示されなくなります。 上記項目がグレーアウトしている場合、自動スペルチェック、自動文章校正にチェックを入れると指定可能になります。 チェックを自動で行わないようにしたい場合は、自動スペルチェック、自動文章校正のチェックをなしにします。 第288回 Wordを使いこなす(赤と緑の波線) http://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/daily_pc/200802130000-8500000.html  

その他の回答 (1)

• sykt1217
回答No.1

印刷の時に波線が残ることはありませんが、「見栄え的に」ということでしょうか? とりあえず方法として ツール→オプション→文字校正→「結果をあらわす波線を表示しない」にチェック で実現できます。

mana0108
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速やってみましたが、相変わらず入力しても赤い波線が出ます。確かに印刷プレビューでは消えていますが。