• ベストアンサー

マック用、ワード2001で波線を出す

マック用ワード2001で、波線アンダーラインが出したいのです。 ツール、ユーザー設定、書式とすすんでも波線にたどりつきません。 何か方法はあるでしょうか。Uの横にボタンはありません。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.1

書式→フォント...で現れるダイアログボックスの「フォント」のウインドウの「下線:」の中に各種の下線オプションがありませんか? 2001では確認していないのではずれでしたらごめんなさい。

appleapple
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 書式、文字Dのところにありました。 この波線を、ツールバーに持ってくることはできますか?

その他の回答 (2)

• cockerel
回答No.3

ツールバーのカスタマイズ・コマンド内にはみつからないようです(ざっと見ただけなので見落としている可能性もあります)。文字スタイルで「段落フォント+波線」を作り、ツールバーに組み込む方法(カスタマイズ・コマンド)では如何でしょうか? Normalに登録しておけばデフォルトで表示されるはずです。

appleapple
質問者

お礼

わかりました。 ゆっくり試してみます。 再度の回答ありがとうございました。

回答No.2

普通に「書式」→「フォント」で「下線」のところで波線を選んだのではだめなのですか? Woed 2004ではそれでいけますが。

appleapple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書式、文字Dのところにありましたが、メニューバーに加えたいのですが、D&Dしてもだめでした。