• 締切済み

スイス旅行での質問

8月に仕事でスイスへ初めて行きますが(海外旅行が初めて)、次のことを教えてください。1つでも結構です。 ・クレジットカードはありますが現金は幾ら持っていったらいいか? ・4つ星ホテルに宿泊しますがパジャマは持っていった方がいい? ・携帯のメールは使えるの?AU(win)です。 ・お土産でいいのはなんでしょう? ・外人への手みやげは何がいいのでしょうか? 以上お願いします。

みんなの回答

• theAlps
回答No.3

何日滞在されるかわかりませんが、わたしが12日位のツァーに参加するときは(トレッキング主体)成田~チュウリッヒ往復交通費、ホテル代、現地での交通費(約半分くらい)朝飯はツァー代に含まれていますので、昼,夕食代と現地交通費(ほとんどクレジットカード{JCBはあまり使用するとこはありません}を使います)等で5~6万円。(coopなどのスーパーでもVISAが使用できます。)成田~チュウリッヒ往復交通費、ホテル代、現地での交通費がどうなのかがわかりません。 ホテルにはスリッパもありません、寝るときのパジャマ等・スリッパは 持参されたほうがよいでしょう。 スイスの人がよろこぶ物例えばウチワ。扇子、鶴の折り紙、人形など、私の場合ビジネスのお土産ではないので日本の文化の土産にしています。ビジネスの場合はもっとしっかりしたものがよいかも知れません。 スイスから帰国するときには私はスイスワインを3本持って帰ります。日本ではあまりスイスワインはありませんので、貴重だと思います。白ワインで産地はいくつかあるようです。 後は現地の民芸品。ビールも安くておいしいです。 携帯は使用しませんのでわかりません。

参考URL:
http://museum.4travel.jp/albums/10263712
noname#90437
noname#90437
回答No.2

1.どこへ何日何しに行って 一日 どういう行動を  とるかによる。   外食費は高い、交通費は普通  外食費は 日本の2から3倍 わかりやすくマックで言えば  チーズバーガーが約250円 ビックマックセットが約1000円   イタリアンでピザ食べれば 水代含め 3000円くらい。  普通のレストランで MENU といわれる ショートコース  の食事を取ると 水も入れて 5000円弱。  ワインやビールは少し安い。   もちろん場所にもよる。  タクシー代は日本並み。   スイスフランのT/C(トラベラーズチェック)は  なくなったので 持って行くとしたら 日本円か  Euro。どっちにしろ向こうで両替が必要。   クレジットカードの通用度は 日本より  少し 通用する程度。   マックでは使えない。   駅では使える。    2.パジャマ   備え付けはない、 あるとすれば バスローブ  あなたがどんな格好で寝るのか知らないが   普通持っていくでしょ。 3.携帯   自分で調べられる 4.スイス土産   食品なのか 小物なのか知らないが   日本に持ち込みできる食品で 特にスイスでないと   というものは今やほとんどない。    有名なのは チョコレートとかだろうが   Lindt なんて 日本のスーパーで買える。    あとは アーミーナイフや Swatch あたりが   手ごろだが 日本で手に入らないわけでもない。    確かにバラエティには富むが。 5.相手によるので わからない       

• jess8255
回答No.1

旅行会社経営者です。 >・クレジットカードはありますが現金は幾ら持っていったらいいか? それはあなたの旅行目的と滞在日数次第です。小さな商店、チップなど結構現金を使うケースがあります。 スイスはECに加盟していませんので、通貨単位はスイスフラン(CHF)です。現金はかなり大きな邦銀でも在庫がないでしょう。日本円で携帯し、スイス到着空港内の銀行で両替するのが交換レートもいいと思います。7日間程度の滞在なら数万円あれば十分と思います。多額の現金は盗難に遭うと回復できません。 >・4つ星ホテルに宿泊しますがパジャマは持っていった方がいい? 星の数に関わらず、外国のホテルにはパジャマの備え付けはまったくありません。お持ちになって下さい。客室がフローリングになっていると冷たいので、スリッパも必携品ですね。 >・携帯のメールは使えるの?AU(win)です。 これはauに確認なさるのが一番です。 >・お土産でいいのはなんでしょう? スイスを業務で訪問する日本人は金融、観光関係で大変多いです。二昔(ふたむかし)前によく使われた小型電卓、派手な扇子や法被などは珍しくもありません。 下に同じ質問がありますが、ここの「お土産」とは現地の日本人へのものですか? ・外人への手みやげは何がいいのでしょうか? 上と同じ質問ではありませんか?