ニューヨーク旅行におけるクレジットカードの必要性と代替手段とは?

このQ&Aのポイント
  • 6月にニューヨークに無職で旅行する予定ですが、クレジットカードの必要性について不安です。
  • ニューヨークのホテルではクレジットカードが身分証明として求められるようですが、無職でもVISAデビッドカードなどが代替手段になるか調べています。
  • 無職でニューヨーク旅行を楽しむためのカード選びについてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューヨーク旅行について質問があります

6月にニューヨークに旅行に行こうと思っているのですが、僕は無職の為クレジットカードが作れそうにありません。 ネットで調べたらホテルに泊まる時はクレジットカードで身分を証明すると書いてありました。 自分が泊まるホテルがそうなのかよくわかりませんが、とにかく海外旅行にはクレジットカードが必須とどこを見ても書かれていたので不安で仕方ありません。 一体どうしたらいいのでしょう・・・ そこでVISAデビッドカードというのを見つけたのですが、これはクレジットカードの代わりになりますか? 日本から現地旅行の申し込みをする際や、ショッピング、身分証明に使えるのでしょうか・・・? そもそもこのカードは無職でも取れるのでしょうか・・・ お勧めのカードもよければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

• babot
  • お礼率89% (67/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

「海外旅行にはクレジットカードが必須」というか、「あるほうが絶対に便利」ということだと思います。 航空券購入やホテル予約、またはパッケージツアー申込は、旅行会社で現金や銀行振込で支払ったり、ホテル手配会社で銀行振込OKのところ(アップルワールド等)で申し込む、という風にすればクレジットカード無しでも手配できます。 たぶん一番の懸念は、ホテルにチェックインする際のデポジット(預り金、保証金)だと思います。身分証明というか、支払い能力の確認ですが。 (レンタカーなんかもカードが必要そうですが、短期NYC観光でレンタカーは要らないですよね・・・?) VISAデビットカードをホテルのデポジットとして使えたという人と使えなかったという人と、使えた人でも場合によってはダメだった(クレジットカードを使った)という経験談がありました。 2006年の情報。 http://okwave.jp/qa/q2524822.html こちらは2011年の情報。 最近のアメリカでは、クレジットカードに近い感じで使える場面が増えているらしい。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/385499/-/parent_contribution_id/385499/ ※米国はカード社会ですがある意味では日本よりクレジットカードを作りにくいらしくて(クレジットヒストリー)、日本と事情が違う部分があるのでしょう。 個人経営の宿だとクレジットカードなしでも泊まれるところもあると思いますが、クレジットカード情報が必要(が、支払いにはカードが使えないで現金やTCでの支払い・・・・しばしばあります)という宿もあります。宿によります。 http://yousworld.com/ny/htm/hotel-apartment.htm (安い宿は値段の安さだけでなく治安を考えて場所を選んでください) 多額の現金を持たなくて済む、という安全面は、デビットカードやキャッシュパスポートで解消できると思います。作り方はそれぞれの公式サイトをまずご覧になってみると良いですが、審査なしと書いてありませんか。

babot
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 デビッドカードだけでは少し不安ですね・・・

その他の回答 (3)

noname#208586
noname#208586
回答No.4

学生時代NYCに留学していた者です。 ホテルのチェックインに関してですが、事前払いした予約でもチェックインの際にカードによるデポジットは 必須です。どんなに小さなホテルでもカードが必要になります。これは万が一チェックアウト後に客室の 備品がなくなっていたり、電話料金が発生してたって場合にいつでも請求ができるようにホテル側の保証用 にからなずチェックイン時にカードを機械にスワイプして情報を読み取り担保するようになっています。 デビットカードはこの担保機能がないので拒否される可能性が大きいので、その場合現金でデポジットしてください ということになりますが、現金デポジットは宿泊代金の3倍近い料金を請求されチェックアウト時に返却 となるので現金デポジットはおすすめできません。 逃げ道として、日系運営のアパートメントホテルに質問してみるのが一番かと思います。日本の事情をわかっているので メールで質問すればすぐ返事いただけるのではないでしょうか。 http://www.thevillagehouse.com/ また、カードは身分証明にはなりませんので、パスポートが一番です。コピーはだめです。 即時決済のショッピングやツアー代金の支払いはビザデビットカード利用可能です。 大きいデパートなんかだと、カード支払いの際に本人確認で身分証明書の提示を求められるケースもあるので 買い物時はパスポートも持参されたほうがいいですね。メーシーズやブルーミングデールズなどのデパートの ビジターセンターにパスポートを持っていくと、全商品対象の10%オフの観光客専用のディスカウントカードもらえるので お得です。 現金を持ち歩くのはかなり抵抗があるので、クレジットが作れない場合でもデビットカード作っておいたほうがいいとおもいます。 デビットは銀行口座を持っていれば無職でも作れます。銀行口座残高分しか利用できないので審査らしい審査はありません。 クレジットカードの審査は無職の場合審査が通らないケースがほとんどですが、 私が学生でも社会人でもない時にチェーンのスポーツジムに入会したときにジム提携のクレジットカードを作らされたのですが 銀行口座だけで作れました。

babot
質問者

お礼

宿泊費の三倍も取られてしまうんですか・・・ ありがとうございます。

• yuklamho
回答No.3

6月にニューヨークに旅行に行こうと思っているのですが、僕は無職の為クレジットカードが作れそうにありません。 「ホテルに泊まる時はクレジットカードで身分を証明すると書いてありました。」 他の方も書かれているように、ルームサービスやら宿泊費以外に何か料金が発生した場合そこから支払ってもらうためにチェックインの時にカードを渡します。私はいつもデイビッドカードで済ませています。日本で銀行口座をお持ちでしたら恐らく無職でも作ること出来ると思います(銀行で訊いてみてください。わざわざ無職ですと自分から言う必要はないです)。クレジットカードとの違いは、クレジットカードは支払いが翌月ですが、デイビッドカードはカードを使う時に預金残高が不足していたら支払えません。 それと、クレジットカードやデイビッドカードは支払いのためのものであって身分証明にはなりません(勿論、買い物には使えます)。質問者さんの場合は、恐らくパスポートだけが身分証明証になると思います。 「VISAデビッドカードというのを見つけたのですが、これはクレジットカードの代わりになりますか?」 基本的には代わりになります。クレジットカードが使えるところでは殆どの場合デイビッドカードも使えると思います。 もし、何らかの理由でデビッドカードが作れなかった場合は、トラベラーズチェック(若しくは現金)をホテルに預入金として預けたら大丈夫だと思います。その場合は多分パスポートのコピーを取られるかな? 「マンハッタンのホテルで1泊US$200を切ったら見つけものです。」 最近ではマンハッタンで一泊$100以下を見つけるのは難しいけれど、$200ならexpedia.comで見つけられると思います。 日本人がやっているこんなところもあります。 http://space46.com/ ニューヨークは地下鉄やバスがよく発達しているのでQeensでもよければPan American Hotel, La Quinta, Quality Inn, Holiday Innとかいろいろあります。特別危ないエリアとも思いません。御参考までに。

babot
質問者

お礼

ほとんどデビッドカードでも大丈夫なんですね。 ありがとうございます。

回答No.1

米国でカード無しは厳しいですね。 ホテルは料金を大抵クレジットカードで支払うよう要求します。 VISAデビットは、現地ならVISAの加盟店では使えます。 日本からホテルをオンライン予約する場合 VISAデビットでも受け付けてくれるかはホテル次第だと思われます。 VISAデビットは発行会社の銀行口座があれば作れます。 (支払い時銀行口座からそのまま引き下ろされるイメージです) 発行会社が限られているので各社サイトへリンクするVISAのURLを貼っておきます。 http://www.visa-news.jp/debit/application.html 無職という情報しかご質問文に無いのでこういう情報も追記しますが、 ニューヨークはホテル代がとても高い街です。 マンハッタンのホテルで1泊US$200を切ったら見つけものです。 治安の悪い地区もあるので(安いホテルは大抵その手の地区にあります)、 在ニューヨーク日本領事館が作るニューヨーク安全マニュアルに 目を通されると良いと思います。安全は金で買う街です。 http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/j5/index.html クレジットカードは身分証明書ではありませんよ。 米国はカード不正利用が多いのもあり、クレジットカードでも支払い時 本人確認で写真付きID(日本在住日本籍ならパスポートになります)の提示を 求められるケースが多いです。VISAデビットは持っていませんが同じだと思います。

babot
質問者

お礼

そうなんですか。 パスポートは常に持っておいた方がいいみたいですね。 ありがとうございます。 寝るときはホテルに預けた方がいいんでしょうか・・・