• 締切済み

インターネットにつながらない

パソコン初心者です この頃コレガ社の無線LANルーターを買ったんですがいきなりインターネットにつながらなくなりました。よく見ると、インターネットのランプが消えていました。モデムにつなぐとインターネットにつながるんですが、ルーターにつなぐとつながらなくなります。再起動したり初期化してみたりしましたがなりません。これってもう壊れてるんでしょうか?  回答をお願いします

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

つなぎ方間違ってませんよね? モデム→無線ルーター→パソコン ルーターの設定しました? 最初は有線でつないで、IE開いて192.168.○.○でルータにアクセス ルーターの中に接続の設定をします。 モデムはルーター内臓ですか? であればモデムはブリッジモードにしてください。

ryusaku_sp
質問者

お礼

回答ありがとうございます いままで、無線LANルーターありでつながっていていきなりつながらなくなったんで、設定とかは間違いないと思いますが、参考にしてみます。