• 締切済み

『サウンド オブ サイレンス』

『サウンド オブ サイレンス』の原作は 『秘密の友人』なのでしょうか 公式HPやいろいろなサイトへ行ってみたのですが わからずじまいでした 『秘密の友人』からも調べてみたのですが ほとんど同じストーリーの気がします 誰か知っていたら教えてください 追伸:私的にはもしそうなら『秘密の友人』の題名のままが良かった・・・

• 洋画

みんなの回答

• jetwolf
回答No.3

本題については皆さんが回答されている通り『サウンド オブ サイレンス』の原作は 『秘密の友人』です。 で、nightmereさんのご意見「私的にはもしそうなら『秘密の友人』の題名のままが良かった・・・」に関しては、映画は原作のストーリーを変えてしまっている部分が多々ある為、残念ながら使えないと思います。

• jakyy
回答No.2

マイケル・ダグラス主演【サウンド オブサイレンス】の映画の原作は アンドリュー・クラヴァンの【秘密の友人】です。 角川文庫から780円で販売されていますね。 映画の原題は【Don't say a world】となっています。 私は「サウンド オブ サイレンス」題名を見たとき 「卒業」のリメイク版かと思いました(笑)。 私はどうしてこんな題名にしたのだろうと思いますね。 【見たことを話すな】 というショッキングな題名でもよかったと思います。

• e-vice
回答No.1

アンドリュー・クラヴァン「秘密の友人」原作で正解です。 参考URLでご確認下さい

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/mov/db/05_2002/dsaw_1.html