• 締切済み

「共有メモリの設定に失敗」?

家族と共有のパソコンで、1人のIDで使用した後、 電源を落とすのではなく、「ログオフ」にして、 「ようこそ」画面になったところでもう1人のIDで ログインし直すと、「共有メモリの設定に失敗しました。 OK」とメッセージが出るようになりました。 「共有メモリの設定に失敗」ということで検索しても それらしい情報が出てこないのですが、これはどういう 症状なのでしょう? ちなみに、1度電源を入れ直してから立ち上げ直すと、 どちらのIDでもそのメッセージは出ません。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

自分の情報を隠して回答だけ要求するのは如何なものかと思いますけれど・・・・ 超能力で想像するに、グラフィックのメモリをシステムのメモリから一部流用しているか MySQLが常駐していてMySQL Cluster のコンフィギュレーションの設定が壊れたとか・・ 前述のグラフィック関連ならば対応するドライバを最新に入れなおすとか。