• 締切済み

パリのお土産

今度知り合いがパリに行きます。 「お土産は何がいい?」と言われましたが、行った事もないのでなにも思い浮かびません。 カルティエがある事くらいしか知りません。 カルティエにパリ本店でしか買えないものとかありますか? それとも他に素敵なお土産はあるのでしょうか? 食べ物以外でお願いします。

みんなの回答

• pick-chan
回答No.3

補足をお願いします。 ・お知り合いの方と質問者さんの年代と性別 ・お知り合いの方がお金持ちなのかどうか  (※お土産にン万円以上平気で出せるのかどうか) これらが分からないと、何をお勧めしたらいいか、迷いますので…。

noname#96756
noname#96756
回答No.2

こんばんは。 >カルティエにパリ本店でしか買えないものとかありますか? ひとえに価格帯にもよりますし、ティファニーほどに雑貨小物が充実していないと思います。 宝飾品や時計などある一定の価格帯以上の場合、価格的な免税優遇措置という観点からは、ギャラリー・ラファイエットなどのデパートの方がプロモーションでお得な場合があります。 ですが、今回の気軽に頼むお土産とはやはり対象の品が異なりますよね。 カルティエのパリ本店は、たとえ1階であっても「本店ならではの雰囲気」を満喫できるかと思われます。 例えば、在庫がない場合の迅速な取り寄せの手配、徹底した顧客記録管理、シャンパンなどのドリンク・サービス等を享受できます。 こちらはご自身で来店なさったときのお楽しみにとっておかれてはいかがでしょうか。 で、今回の知り合いの方のご厚意によるお土産の件ですが。 あまり気兼ねをしない価格帯ですと、「ラデュレ」のグッズ&お菓子がよろしいかと思います。 こちらは斜陽だった経営状態をかの大御所ピエール・エルメが乗り出して見事に一新し、今では老若男女を問わず大変人気のある老舗菓子店です。 やはりマカロンがイチ押しなのですが、その外箱も種類が豊富でとても美しいです。 パリの至るところに店を構えていて終日どこも混雑しているのですが、比較的朝一番や午前中が空いています。 http://www.laduree.fr/index_en.htm 実際には日本の三越にもテナント出店済みなので、日本でも入手できなくもないのです。 ですが、人気の季節限定、パリ限定といったビニール・トートバッグや小物などは、日本に入荷していない種類も多々あるのです。 ペパーミント・グリーンのマカロン柄のトートとかサイトで見かけましたよ。 これからの雨の日、お財布だけ持ってちょっとそこまで、などという時には重宝するのではないでしょうか。 御参考になりましたら幸いです♪

• siorisann
回答No.1

パリのお土産ねえ 自分が行くなら ブランド品 ビトンやエルメスなどブランド品がたくさんあります。それらのお店では、日本とは違った品揃えですから、本店でしか買えない物がありますよ。しかし、価格は小物でも一万円以上でしょう。ホームページ(そのなかのカタログという欄)を見ると、おいてある品物と価格が書いてありますよ。ただし、日本語と書いてあるところを押すと 日本店が出てきますので注意してください。 しかし、お土産として貰うとなると そう高額なものは言えないし。 例えば 2~3千円だとすると、食べ物以外ですと、ちょっとこじゃれた置物とか、台所用品 テーブル用品などが有りますが 自分の好みもありますし。 私が、主婦仲間にお土産にするのは、やはり食べ物です。フォーション・エデイヤードなどのジャム類、クッキー類、紅茶・コーヒー類、チョコレート類ですね、それに本場のマカロンも、そしてチーズ好きには本場のチーズも 回答にならなくて ごめんなさい