• ベストアンサー

トリノ・パリ・ロンドンでのお土産等

仕事で、本当に短期間ですが、トリノ、パリ、ロンドンに行きます。社内の方々からお土産を楽しみにしているといわれているのですが、それぞれの都市で、ここへいったらこれを買うしかない!というようなものがあれば、お店を是非教えて下さい!(小物などから食べ物までまでなんでもいいです。)又、お手ごろで食べられる美味しいお店なども情報いただけるとあり難いです。ロンドンではノボテルホテル、トリノでは、ジョリーホテルに泊まります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

トリノについてメインでご紹介します。 甘いものでしたら、1.チョコレート(ジャンドゥーヤ)2.マロングラッセがなんといってもオススメです。ジャンドゥーヤは、Baratti&Milanoが有名ですが、他にもメインストリートのローマ通り沿いにはジャンドゥーヤを扱うカフェがたくさんあります。お店では試食もさせてくれるので、食べ比べもできますよ。 軽食では、カステッロ広場にあるMulassanoでは、イタリア風サンドイッチが楽しめます。白トリュフや、アンチョビ、レバーペーストなど一風変わった具材を使ったサンドイッチはどれもとても美味しかったですよ。内装もアールデコっぽくて素敵でした。 パリでは、なんといってもラデュレのマカロンだと思います!有名&パリ(ロンドンにも支店があるそうですが)でしか買えないという点において、お土産にも最適かと思います。

その他の回答 (1)

  • mig27
  • ベストアンサー率41% (50/121)
回答No.1

ロンドンは、紅茶はどうでしょうか。 トワイニング以外にも、ハロッズやフォートナムメイスン、クラリッジスなど色々お店が有ります。 後は、NEAL'S YARD REMEDIESのお店もロンドンに有りました。 いずれも日本でも手には入るので、珍しい!という物にはならないと思いますが。 もっと変わったプレゼントならば、ポートベローマーケットに行けば、銀製品や色々面白そうな中古品まで、たぶんそこでしか手に入らない物が沢山あります。 パリは、サンジェルマン地区の辺りには画廊や画材屋さんがあるので、写真たてにもなりそうな、がくが手に入ります。あと変わったメモ帳風のスケッチブックや、画材もあります。 ありきたりですが、各美術館で販売されているポスターも綺麗なものが多く、なかなか良いと思います。オルセー、ルーブル以外にも、一人の画家をフィーチャーした小ぢんまりとしたものもあって、色々グッズがあるのでいかがでしょうか。 トリノは申し訳ありません、わかりません。

関連するQ&A

  • ロンドン、パリ旅行

    開いていただきありがとうございます。 来週から7泊でロンドンへ行きます。 ガイドブックなどを買ったりして準備はできてるのですが、 夕食を基本的に自分で取らなければなりません。 ホテルは大英博物館の近くなのですが、 大英博物館の近くに安くてそこそこな味のレストランなどありますか? あと、パリにも日帰りでユーロスターを使って行くのですが、 パリでオススメのお店や美味しい食べ物など教えていただけると嬉しいです。 その他おすすめのお店情報などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パリorロンドンに詳しい人

    4月の始めにパリ・ロンドンに友達2人で旅行します。 それぞれ滞在期間は3日ですべて自由行動です。2都市とも初めてで英語にもあまり自信がないので、かなり無謀な旅行なんですが(笑)ロンドンでは別口で行っている友達に会う予定で、その子とはインターネットで連絡をとりたいと思っているのですが、ロンドンにインターネットカフェらしきものがあるのかどうか、英語にはあまり自信がないが簡単に利用できるかどうか、知っていたらお返事ください。 ロンドンでは移動手段に地下鉄を使おうかと思っているのですが、利用法についても何か知っていたら教えてください。 旅行に当たって一番心配なのがご飯なんですけど、パリでもロンドンでもこんな私達でも利用できるお店があったら教えてください。オープンカフェでお茶とかもしたいなぁ♪なんて思ってもいるんですが、そこらへんにあるお店にふらぁ~っと入っても大丈夫なものなのでしょうか。そして、パリのお店のメニューって読めるのかしら? あと、お勧めスポットがあったら、それも教えていただけたらうれしいなと思います! すっごい質問だらけなんですけど、なんでもいいので情報お待ちしています。

  • ロンドンのお勧め場所教えてください。

    11月にパリ&ロンドンに行きます。 ロンドンは、ピカデリ-通りのホテルに泊まります。 観光は、どこが有名でしょうか?  ここでは行っといたほうがいいよ!とかおいしい食べ物 おしえて。 パリも、ロンドンも、11月の半ばは、寒いでしょうか? コ-ト 必要ですね。 あと、お土産の本で見たのですが、イギリスのティディベアが、買いたいです。 

  • ロンドン旅行のお土産。

    以前こちらでパリのお土産にいいお菓子について教えて頂いたのですが、今回はロンドンのお土産でお勧めのものがあればぜひ教えてください! 私が思いつくのは、紅茶やショートブレッドなんですが、紅茶はフランスの方が安いと聞きましたし、ショートブレッドも日本で輸入品が売っていますよね。他に思いつくものがなくて困っています…。食べ物でなくても結構ですので、よろしくお願いします!

  • 連休明けにロンドン、パリに行きたいのですが

    5月の連休明けごろ、ロンドンとパリに行きたいと思っています。 ロンドンに留学中の娘に会うのが、当初の目的で、シェアハウスで 泊まれると言うので、最初は航空券だけ買って、しばらく娘のところに 滞在しようかと思いましたが、色々考え検討した結果、やはりホテルと パックになったプランで、ロンドン&パリの2都市に行きたいと思い、 妹と一緒に行くことにしました。 私は福岡で、妹は松山です。 しかし、何しろ2カ国とも初めてで、フリープランは初めて、 (イタリア、スペイン、ドイツはパックで行きました) 自分で手配するのも初めてで、分からないことだらけです。 阪急交通社e-veryで、関空発着9日間位のプランなど、今検討していますが、 他にどこか、どういうところを調べたらいいでしょうか? 2都市からそんなに足を延ばすつもりはなく、ロンドンでは娘と過ごし、 パリで3日間位過ごせたらいいと思っています。 漠然としてますが、何かアドバイスいただけたら… よろしくお願いします。

  • パリのお土産にお菓子を・・・。

    夏休みにパリに行きます。そこで質問なのですが、パリでのお土産にお菓子(チョコ、焼き菓子など)を買って帰ろうと考えています。 有名・無名に関わらず、ここはおいしい!、お土産にしたら喜ばれる、といったお店をご存知の方、ぜひ教えてください!それと、お勧めのレストラン(カジュアルな所) などありましたら、併せて情報をお願いします!

  • パリかロンドンでH&Mに寄ってみたいのですが・・・

    パリとロンドンに今度行くので、現地の方がよく利用されているというH&Mに立ち寄ってみたいと思っています。 ただ、あまり時間が無いので、わざわざではなく、観光がてら少し歩いて行けれるようなお店とか、駅からアクセスのいい所がいいです。 H&Mのホームページも見てみたのですが、あまり地理がよく分からないので、全部を調べるのが大変です。 ご存知の方、教えていただけると助かります。 パリは行き先が決まっているのはルーブル美術館のみです。 パリは2度行っているので激しく観光に回る予定ではありません。 反対にロンドンは始めて行くので、有名どころを一通り回ってみたいと思っています。ホテルはアールズコートが最寄の駅です。 あと、美味しかったお店(すご~く高級店は行けそうにありませんが…)オススメ等、合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • ロンドン・パリ・ローマのいい情報ありませんか?

    新婚旅行でロンドン・パリ・ローマに行くことになりました。どの年も2日間しかいないのですが,なにか知っておくと便利なことやいいお店,とっておきの情報はありませんか?もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • フィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでお勧めのレストラン知ってます?

    今度ヨーロッパ周遊の旅 (ツアー)に出かけるのですがフィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでは食事が付いていないのでそれらの都市でおいしいお店を知っている方、教えてくれますか?

  • ロンドン、パリのお勧めをお願いします。

    はじめまして。 ご覧頂き、ありがとうございます。 今年の9月にロンドン1日、パリ5日の、6日間観光で行きます。 ロンドンの半日が自由行動なのと、パリの最終日が自由行動です。 おすすめの場所などを教えていただけたら幸いです。 婚約者と遊びに行きます。 因みに、年齢は20代前半です。連れは、30代半ばですが…。 パリでは、JeanPaul GAULTIERのお店には絶対に行きたいので、 その周辺がいいのですが…。 主要なところは、観光ツアーで周ると思います。 ツアーに組み込まれないような、ちょっとした穴場など 教えてください。 おいしいレストラン情報などもあればお願い致します。 ガイドブックなどの情報だけではなく、 実際の方のお話など頂けるとうれしいです。 また、観光地や、レストランなどだけではなく、 その他アドバイス等あれば、経験者の皆様からの 知恵をお借りしたいです。 それではお願い致します。