• ベストアンサー

ロンドン・パリ・ローマのいい情報ありませんか?

新婚旅行でロンドン・パリ・ローマに行くことになりました。どの年も2日間しかいないのですが,なにか知っておくと便利なことやいいお店,とっておきの情報はありませんか?もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.3

私もその3都市は好きなのでオススメはいっぱいあるのですが・・・terashinさんが女性なのか男性なのか、何月にいらっしゃるのか等など、わからないのであまり具体的なことは書けませんが、参考になれば幸いです。 まず#2の方がおっしゃっているローマの手袋やさんは「セルモネータ・グローブス」だと思われます。有名なのでガイドブックにもよく乗ってますし、広告も多く見られます。 ローマは治安が比較的悪いので、観光地ではスリやジプシーに気をつけてください。 観光スポットで行って良かったと思うのは、バチカン美術館、サン・ピエトロ寺院、コロッセオ。 あと、ナヴォナ広場からちょっと歩いたところにあるエノテカ・ディヴィーノというレストラン。リーズナブルなランチがおいしく、雰囲気もよかったです。ちょっと道が入り組んでいて場所をうまく説明できないのですが、このエリア(ナヴォナ広場・カンポ・ディ・フィオーリあたり)はカジュアルでローマの雰囲気たっぷりなので、ぶらぶらするのも楽しいと思いますよ。 順番が前後しますが、パリ。もしterashinさんが女性ならセフォラ(化粧品デパート)はどうでしょう?私はいつもここで新作の香水をみつけて買って帰ります。免税店のように安くはないのですが、日本では入手できないようなものをよく発見します。 オランジュリー美術館のモネの睡蓮は圧倒されるほどきれいなのですが、改装工事でずいぶん長いこと閉鎖されてます。残念。 でもそのかわりといっちゃなんですが、サント・シャペルという教会はぜひとも行ってみて下さい。中に入れば四方八方(笑)ステンドグラス!陽の光がよく入る時間に行くことをおすすめします。 それからロンドンですが、今年の春までおりました。食べ物がおいしくないと不評の街ですが、SOHOにあるBusaba Eathaiというタイ料理の店が好きでよくランチに通いました。低予算でもおいしくお腹いぱい食べられます。 Oxford St.からWardour St.に入ってしばらく進んで左側です。 あと、チェーンのインド料理屋ですがMasara Zoneも安くておいしいです。 パブでの食事も私はけっこう好きでした。ジャケットポテト(ジャガイモにいろんなトッピングがのっている)とかフィッシュ&チップスとか、せっかくですから試してみて下さい~。 観光はロンドン・アイとか大英博物館などの有名どころもいいけど、コヴェント・ガーデンやノッティングヒルのマーケットをぶらぶらするのも楽しいですよ。(ただし混んでいてスリが多いので要注意です) では、よい新婚旅行を!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。新婚旅行、楽しみですね♪ ロンドン・パリには行ったことがあります。 ツアーとのことですが、添乗員付きで全てルートが決まっているツアーなのでしょうか? それによってアドバイスなんかもかわってくるのですが。。。 パリで私が感動したのがチョコレート屋の「メゾン・ド・ショコラ」です。 実はゴディバなどのチョコレートは苦手な私。その私が初めて「おいしい!!すごい!!」と感動したのがここのチョコレートです。 新婚旅行だと普段の旅行よりも高価なお土産を買ってきますよね。 そんなときのお菓子のお土産として私はオススメいたします!! 東京でも買えるのですが、倍以上の金額がしますので、私はパリでしか買えません。 アソートパックなら一番安いので18ユーロくらいからあったと思います。 私はいつも30?40?ユーロくらいのを家にお土産で買ってかえってきます。 パリには5店舗あるのですが、私はオペラ座からマドレーヌ広場へむかって歩いていくと右手に見えるお店で買ってます。 参考URLにメゾンドショコラのHPをのせておきます。 同じくお買い物で、ローマに行ったことはないのですが行く人に買ってきてもらうのが「手袋」。 皮製のものなんですが、質がよくって安い!! お店の名前は忘れてしまいましたが、スペイン広場にある手袋専門店です。 お店はすぐにわかるそうですよ♪ 私は中がカシミヤでぬくぬく暖か、外はやわらかい本皮のを使ってます。 3000円くらいだったのかな? ごめんなさい忘れてしまいました。 色もイタリアらしく、カラフルにいーっぱいあるそうで、ステキですよ♪ 以上。なんだかお店ばかりでしたが、よい旅行になりますように!!

参考URL:
http://www.lamaisonduchocolat.com/mdc/boutic.php
  • goonarita
回答No.1

ロンドンではミュージカルやスポーツ観戦はいかがでしょうか。 スポーツ観戦は少し町外れに行く必要がありますが、ミュージカルでしたら市内観光、ショッピングの後、街中で夜遅くまで楽しめます。数多くの劇場が集まりいい雰囲気です。ショーの後にはパブで余韻に浸るのを進めます。 ママミア、シカゴなど日本でも有名なものが楽しめます。

参考URL:
http://www.ticketmaster.co.uk/
terashin
質問者

お礼

ミュージカルですか~。いいですね。ただパック旅行なので夜抜け出せるかがわかりませんが,できることなら体験してみたいです。ありがとうございました。