• ベストアンサー

ロンドン・パリ・ローマのいい情報ありませんか?

新婚旅行でロンドン・パリ・ローマに行くことになりました。どの年も2日間しかいないのですが,なにか知っておくと便利なことやいいお店,とっておきの情報はありませんか?もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.3

私もその3都市は好きなのでオススメはいっぱいあるのですが・・・terashinさんが女性なのか男性なのか、何月にいらっしゃるのか等など、わからないのであまり具体的なことは書けませんが、参考になれば幸いです。 まず#2の方がおっしゃっているローマの手袋やさんは「セルモネータ・グローブス」だと思われます。有名なのでガイドブックにもよく乗ってますし、広告も多く見られます。 ローマは治安が比較的悪いので、観光地ではスリやジプシーに気をつけてください。 観光スポットで行って良かったと思うのは、バチカン美術館、サン・ピエトロ寺院、コロッセオ。 あと、ナヴォナ広場からちょっと歩いたところにあるエノテカ・ディヴィーノというレストラン。リーズナブルなランチがおいしく、雰囲気もよかったです。ちょっと道が入り組んでいて場所をうまく説明できないのですが、このエリア(ナヴォナ広場・カンポ・ディ・フィオーリあたり)はカジュアルでローマの雰囲気たっぷりなので、ぶらぶらするのも楽しいと思いますよ。 順番が前後しますが、パリ。もしterashinさんが女性ならセフォラ(化粧品デパート)はどうでしょう?私はいつもここで新作の香水をみつけて買って帰ります。免税店のように安くはないのですが、日本では入手できないようなものをよく発見します。 オランジュリー美術館のモネの睡蓮は圧倒されるほどきれいなのですが、改装工事でずいぶん長いこと閉鎖されてます。残念。 でもそのかわりといっちゃなんですが、サント・シャペルという教会はぜひとも行ってみて下さい。中に入れば四方八方(笑)ステンドグラス!陽の光がよく入る時間に行くことをおすすめします。 それからロンドンですが、今年の春までおりました。食べ物がおいしくないと不評の街ですが、SOHOにあるBusaba Eathaiというタイ料理の店が好きでよくランチに通いました。低予算でもおいしくお腹いぱい食べられます。 Oxford St.からWardour St.に入ってしばらく進んで左側です。 あと、チェーンのインド料理屋ですがMasara Zoneも安くておいしいです。 パブでの食事も私はけっこう好きでした。ジャケットポテト(ジャガイモにいろんなトッピングがのっている)とかフィッシュ&チップスとか、せっかくですから試してみて下さい~。 観光はロンドン・アイとか大英博物館などの有名どころもいいけど、コヴェント・ガーデンやノッティングヒルのマーケットをぶらぶらするのも楽しいですよ。(ただし混んでいてスリが多いので要注意です) では、よい新婚旅行を!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。新婚旅行、楽しみですね♪ ロンドン・パリには行ったことがあります。 ツアーとのことですが、添乗員付きで全てルートが決まっているツアーなのでしょうか? それによってアドバイスなんかもかわってくるのですが。。。 パリで私が感動したのがチョコレート屋の「メゾン・ド・ショコラ」です。 実はゴディバなどのチョコレートは苦手な私。その私が初めて「おいしい!!すごい!!」と感動したのがここのチョコレートです。 新婚旅行だと普段の旅行よりも高価なお土産を買ってきますよね。 そんなときのお菓子のお土産として私はオススメいたします!! 東京でも買えるのですが、倍以上の金額がしますので、私はパリでしか買えません。 アソートパックなら一番安いので18ユーロくらいからあったと思います。 私はいつも30?40?ユーロくらいのを家にお土産で買ってかえってきます。 パリには5店舗あるのですが、私はオペラ座からマドレーヌ広場へむかって歩いていくと右手に見えるお店で買ってます。 参考URLにメゾンドショコラのHPをのせておきます。 同じくお買い物で、ローマに行ったことはないのですが行く人に買ってきてもらうのが「手袋」。 皮製のものなんですが、質がよくって安い!! お店の名前は忘れてしまいましたが、スペイン広場にある手袋専門店です。 お店はすぐにわかるそうですよ♪ 私は中がカシミヤでぬくぬく暖か、外はやわらかい本皮のを使ってます。 3000円くらいだったのかな? ごめんなさい忘れてしまいました。 色もイタリアらしく、カラフルにいーっぱいあるそうで、ステキですよ♪ 以上。なんだかお店ばかりでしたが、よい旅行になりますように!!

参考URL:
http://www.lamaisonduchocolat.com/mdc/boutic.php
  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.1

ロンドンではミュージカルやスポーツ観戦はいかがでしょうか。 スポーツ観戦は少し町外れに行く必要がありますが、ミュージカルでしたら市内観光、ショッピングの後、街中で夜遅くまで楽しめます。数多くの劇場が集まりいい雰囲気です。ショーの後にはパブで余韻に浸るのを進めます。 ママミア、シカゴなど日本でも有名なものが楽しめます。

参考URL:
http://www.ticketmaster.co.uk/
terashin
質問者

お礼

ミュージカルですか~。いいですね。ただパック旅行なので夜抜け出せるかがわかりませんが,できることなら体験してみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トラベラーズチェック(ロンドン、パリ、ローマ)

    こんにちは。 旅行日程12日間で帰りの便の日数を除いて、ロンドン(3日と半日)→パリ(3日と半日)→ローマ(2日と半日)を周ります。 そこで、 トラベラーズチェックについてお伺いしたいのですが、ネットで調べると、(1)トラベラーズチェック(2)クレジットカード(3)現地通貨の3点セットを持つと良いと書かれていますが、 私の12日間の旅行には、 上記の3点セットをどのように、どのくらいの割合で持っていけばよいのでしょうか? 現地では・・・ (1)昼と夜の食費(ロンドン3日、パリ4日、ローマ3日で)×2(昼夜)=10食 (2)交通費(現地で購入する場合、現地通貨でないと買えませんよね?) (3)ロンドンのみでのエンターテイメント(そのチケットは大体100ポンド) (4)あとは各国でのお土産です。 よろしくお願いします。

  • ロンドン、パリ、ローマを旅行する時の変圧器

    こんにちは。 ロンドン、パリ、ローマを旅行する時(10~12日間)、電動ヒゲそりでヒゲをそったり、携帯電話を充電したりしたいのです。 そこで変圧器が必要だと耳にし、探しているのですが、どんな変圧器が良いのでしょうか? なかには変圧器ではなく、コンセントの穴の形を変えるだけで使えるモノがあると聞いたのですが、何か良いものはないでしょうか?

  • フィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでお勧めのレストラン知ってます?

    今度ヨーロッパ周遊の旅 (ツアー)に出かけるのですがフィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでは食事が付いていないのでそれらの都市でおいしいお店を知っている方、教えてくれますか?

  • パリorロンドンに詳しい人

    4月の始めにパリ・ロンドンに友達2人で旅行します。 それぞれ滞在期間は3日ですべて自由行動です。2都市とも初めてで英語にもあまり自信がないので、かなり無謀な旅行なんですが(笑)ロンドンでは別口で行っている友達に会う予定で、その子とはインターネットで連絡をとりたいと思っているのですが、ロンドンにインターネットカフェらしきものがあるのかどうか、英語にはあまり自信がないが簡単に利用できるかどうか、知っていたらお返事ください。 ロンドンでは移動手段に地下鉄を使おうかと思っているのですが、利用法についても何か知っていたら教えてください。 旅行に当たって一番心配なのがご飯なんですけど、パリでもロンドンでもこんな私達でも利用できるお店があったら教えてください。オープンカフェでお茶とかもしたいなぁ♪なんて思ってもいるんですが、そこらへんにあるお店にふらぁ~っと入っても大丈夫なものなのでしょうか。そして、パリのお店のメニューって読めるのかしら? あと、お勧めスポットがあったら、それも教えていただけたらうれしいなと思います! すっごい質問だらけなんですけど、なんでもいいので情報お待ちしています。

  • パリからロンドンへ

    5月の連休にパリに夫婦で旅行します。 1日だけパリからユーロスターでロンドン観光ツアーをしたいと思います。 日本人ガイドの付いたツアーはないでしょうか? できれば5/1のパリはメーデーでどこも開いていないと思いますので その日にロンドン観光したいと思いますがイギリスはメーデーは大丈夫でしょうか?

  • 【パリ・ローマ】犯罪は大丈夫ですか?

    お世話になります。 ・パリやローマは歴史的建築物も多く魅力があるのですが、スリ・ひったくりが多いと聞きます。実際はどんな感じですか? ・旅行中にヒヤリとした経験がある方も多いでしょうか? ・街中を歩く時は新宿の歌舞伎町や大阪のあいりん地区を歩く程度の心構えでOKでしょうか? パリ・ローマが危険ならばロンドンも考えています。イギリスは両国と比べて犯罪発生率は低いでしょうか?

  • ローマ パリ

    9月の7日から8日間。大学生の娘とローマ、パリに旅行に行きます。娘と2人旅もユーロッパも初めてです! ツアーで航空券ホテルなどは予約支払い済みですが、現地ではフリーで動き回ります。 もって行くお金はトラベラーズチェックがやはり安心なのでしょうか?旅行の本によると換金等不便なようですが。。。  お土産などは基本的にはクレジットカードを使おうと思っています。 後、現金は何ユーロのお札が一番便利でしょうか?(例えば、日本の1000円札ドルなら20ドル札の感覚) 危なっかしい旅行になりそうです。気を引き締めていこうと思っています。どうぞ教えてください。  

  • ロンドン、パリのお勧めをお願いします。

    はじめまして。 ご覧頂き、ありがとうございます。 今年の9月にロンドン1日、パリ5日の、6日間観光で行きます。 ロンドンの半日が自由行動なのと、パリの最終日が自由行動です。 おすすめの場所などを教えていただけたら幸いです。 婚約者と遊びに行きます。 因みに、年齢は20代前半です。連れは、30代半ばですが…。 パリでは、JeanPaul GAULTIERのお店には絶対に行きたいので、 その周辺がいいのですが…。 主要なところは、観光ツアーで周ると思います。 ツアーに組み込まれないような、ちょっとした穴場など 教えてください。 おいしいレストラン情報などもあればお願い致します。 ガイドブックなどの情報だけではなく、 実際の方のお話など頂けるとうれしいです。 また、観光地や、レストランなどだけではなく、 その他アドバイス等あれば、経験者の皆様からの 知恵をお借りしたいです。 それではお願い致します。

  • 求む!ロンドン、パリ、ローマのホテル口コミ情報

    8月に中学生の娘を含む親子3人でロンドン、ローマ、パリを回る事になりました。 予算の関係もあり、Bクラスの中からホテルを指定出来るツアーを考えていますが、何処のホテルがいいものか、情報不足で困っています。 豪華さや部屋の広さ、新しさは求めないのですが、 (1)清潔で管理が行き届き (2)ある程度交通の便が良く (3)治安風紀が著しく悪くない周辺環境 が希望です。 ツアーで良く使われるホテルに実際に泊まられた方で、このホテルは良かった!又はココはもう二度と...(~_~;)と言うような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 又、目下口コミ情報的なものを集められるサイトはアップルワールドの掲示板しか知らないのですが、他にもこのようなサイトがありましたらお教え頂けないでしょうか?

  • ロンドン、パリ以外のヨーロッパの地で日本の本を売っている場所を探しています

    ロンドン、パリ以外のヨーロッパの地で日本の本を売っている場所を探しています ミラノ、ローマ、マドリッド ベルリン,ジュネーブなど、またはその他、には日本の本を売っている店はありますでしょうか? それともロンドン、パリだけでしょうか? 本はインターネットで購入もできますが、できれば手に取って確認してから買いたいのです もし店があることが分かれば旅行ついでに行ってみたいと思います どなたかご存じの方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします