• ベストアンサー

パリのお土産について・・・。

今度 パリに行きます。 御近所にお配りするのに 金額の張らない(1000円位?)お土産ってありますか・・? 数が多いのでなるべく低予算を考えているのですが、パリは物価高いし・・ 無理でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.1

パリ・オペラ座の 蜂蜜なんて いかがでしょう ?(o^v^o) 最近 TVでも 紹介されましたが オペラ座の屋上で 蜂が 飼われていて、 その 蜂蜜が 1Fショップで 売られているそうですよ♪ (重たいようでしたら 送ってしまう) あとは ハーブなど。 オペラ座近くの 『フラゴナール』 で 香水や 石鹸なども いろいろ選べそうです。 旅行中に お土産選びで 頭を悩ませたくないようでしたら 『おみやげ予約宅配システム』 という手も ありますね。 お配り先が たくさんあって, 先方が ご家族でしたら お菓子などが よろしいかも? あらかじめ カタログで 商品を選んで 帰国日に合わせて 届くように手配すれば 楽だと思いますよ。 食品でしたら クッキー, チョコレート, ワイン, チーズ など。 (もちろん 現地でも お手ごろ価格のものは いろいろあります ☆^^)

参考URL:
http://www.analatte.com/movie/main01.html
kijikeko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m オペラ座に行く予定をしておりますので 是非とも寄ります! 有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

お土産は運搬も関税も大変なので、旅行前に買うことをオススメします。特に付き合い的なものは。

kijikeko
質問者

お礼

有難うございましたm(__)m

noname#107878
noname#107878
回答No.6

 みなさんそれぞれいいアイデアをお持ちで、つい少し前までパリに住んでいたわたくしにもとても参考になりました。  ただ、こうした食品類やお菓子ですととかくかさばるし、日本国内でもほとんど同価格で手に入りますので、わたしの場合は、はっきり言ってノンブランドの安物ですがアクセサリー類、あとは刺繍用のはさみとか、男の方ならビクトリノックスのナイフなど小物にしています。  この程度のものはどこにでも売っていますが、ことにチュイルリ公園の北側を通るあたりのリュ・ドゥ・リヴォリ(リボリ通り)の、観光バスの乗り場周辺にずらり並んだお土産店あたりには、安い割にはなかなかセンスのいいアクセが見つかったりします。もちろん、いいものはそれなりのブランドショップで。  それと、注意しなくてはならないのがコスメ関係、日系のお店ですら、口紅やメークのものなどはパッケージに書き込まれた品番と中身が違っていて、思った色でなかった......などといったトラブルもよくありますから、かならず中身の色を目で確かめてください。

kijikeko
質問者

お礼

御礼が遅れましてすみませんでした!! コスメ関係の事 そんな事 あるのですね・・・。 気をつけて購入します。 有難うございましたm(__)m

  • komaken
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.5

はじめまして。 私は、MONOPRIX(モノプリ)で買います。 シャンゼリゼとかにもあるスーパですが、Maxim'sとかちゃんとしたお土産用のお菓子なども置いています。スーパなので、テーブルソルトなら1EUR位からあり、日本である程度値ごろ感を調べてからいってはどうでしょうか? あと、オペラの三越パリ地下でも手ごろな値段で、日本未進出を売りにした物を売っています。 Bon voyage !

参考URL:
http://www.monoprix.com/mpx/mkt/mon_monop/rechercher_un_magasin/php/mag_rechercher.php?map_id=paris&
kijikeko
質問者

お礼

御礼が遅れまして済みませんm(__)m モノプリ・・行ってみます。  有難うございました!

  • tukirita
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

お土産を頂いた立場から。。やはりパリに行ったAさんから地元のスーパーで買ったというお塩を頂きました。向こうでは野菜に塩をかけて食べるのだとか。パリに駐在していたAさんの知人もお土産にお塩を配っていたそうです。購入数によっては帰りの荷物が重くなるかもしれませんがご参考までに。

  • sion8
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

こんにちわ!! 私も最近パリに行ってきました。 ヨーロッパは物価が高く、1000円程度だと食品(チョコ、コーヒー、紅茶、パスタソース等)がお勧めです。 私の場合はゴディバのチョコ詰め合わせにしました。ヨーロッパのチョコは美味しいし一応ゴディバなら貰って嬉しいお土産ではと思い。実際に自分も食べましたが美味しかったです。 ただし旅行中に購入すると持ち運びでお土産の箱が傷ついたり、重かったりと色々大変なので、 最終日デパートで、帰国時に空港免税店で、あるいは旅行会社のお土産宅配システムがお勧めです。 私の経験上では、荷造りの必要もないので、時間さえあれば空港免税店が一番楽です。 お土産宅配システムは便利だと思いますが、値段が高めと、商品に輸入品シールが貼られるのが難点です。

参考URL:
http://mall.jtb.co.jp/asp/TnCategory.asp?TnIt_G=1005&Tn_c=omiyage
回答No.2

もし旅慣れているようでしたら街中でスーパーを見つけてそこでお菓子を買うってどうでしょうか? 物価は高いといってもスーパーは結構安くてパッケージもかわいいものが多いですよ。 しばらく滞在されるなら何種類か買って食べてみていいのを選んで買うとかもできますし。。。 楽しんでくださいね♪

kijikeko
質問者

お礼

お礼が遅れまして済みませんでしたm(__)m スーパーは お安くて 種類も 多いので 絶対行きます・・!! 有難うございました。

関連するQ&A

  • パリのお土産について

    今度旅行でパリに行きます。 そこで祖母にスカーフをお土産に買いたいと思っているのですが、 予算も学生なのでないのですが、どこか手頃に買えるようなところはないでしょうか?? どんな旅行でもお土産を欲しいといったことのない祖母が、 初めて言った頼みで、できるだけ買ってきてあげたいと思っています。 行く場所はオペラ座周辺・ルーブル・ノートルダムなどです。 治安の関係上、いけないところもあるのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • パリのお土産

    今度知り合いがパリに行きます。 「お土産は何がいい?」と言われましたが、行った事もないのでなにも思い浮かびません。 カルティエがある事くらいしか知りません。 カルティエにパリ本店でしか買えないものとかありますか? それとも他に素敵なお土産はあるのでしょうか? 食べ物以外でお願いします。

  • パリでオススメのチョコレート屋【おみやげ用】

    今週、パリに行きます。 親に、パリのチョコレートをお土産に買ってきてと言われたのですが、どこかおすすめのお店はあるでしょうか? 予算は、2000~3000円ほどで考えています。 が、この予算では買えないでしょうか? リーズナブルで美味しいチョコレートが買えるお店があれば是非教えてください! この予算以上でも、美味しいお店があれば教えてください。 場所は、一日フリータイムの時に行こうと思っているのでパリならどこでも大丈夫です。 (セーヌ川と、ルーブル美術館に行こうとは思っていますが。)

  • パリのおみやげ

    明日パリへ旅行にいきます。 そこでお土産でおすすめのものがあったら教えてください。 1箇所は職場で20代~40代の方向け もう1箇所はご近所で70代~80代の方向けです。 食べるものをと考えていますが、それ以外でもこれは喜ばれたなどご経験談をお聞かせください。 お願いします。

  • フランス、パリのお土産

    旅行でパリへ行きますが、買ってきたら喜ばれるお土産を探しています。 職場の皆さん15名に、予算は1人200円以内希望なのですが… 購入の翌日11:00AMにパリ発、翌日昼に出勤するので賞味期限は3日以上必要です。 ホテルは未定なので、場所はこだわりません。 出来ればスーツケースに入れても大丈夫な物だと更にうれしいです。 はじめはマカロンを考えていたのですが、パリの有名パティスリーのマカロンは 日本でも入手可能ですし、ラデュレやサダハルアオキなんかは少々予算オーバーです。 しかも大切に持って帰らないとボロボロになってしまいそうなのでやめようと思います。 他にオーストリアにも行く予定ですので チョコかザッハートルテも買ってこようと考えています。 したがって、チョコ系も外したいのですが… 他に何かいいものってありますか?

  • パリでスカーフをお土産に…

    来月、パリへ行きます。 帰りのお土産は、女性用スカーフにしたいと思っています。 たくさん売っているお店、その場所をご紹介ください。 なお、当方男性で、スカーフなど触ったこともありません。 だから、全くの素人です。 予算は、1枚20ユーロ、高くて30ユーロあたりでも、あるでしょうか。 3枚程度は、ほしいと思っています。 もちろん、ブランドものなど論外です。 よろしく、ご教示ください。

  • スペインのお土産で喜ばれるものは

    ツアーでスペインに旅行する予定ですが一番喜ばれるお土産は何でしょうか(ご近所、親戚、友人)?予算的には数が多いので1000~3000円位であまり高額なものはあげられません。 それから結婚40周年記念旅行ですのでそれにふさわしい自分たちのためのお土産として参考になるようなものがあったら教えてください。

  • お土産

    旅行に行く予定なのですが、お土産について悩んでいます。 ウチは普段頂くほう専門なので、たまにはお返しをしたりしていました。 なので、「今度は何かお土産を・・・」と思っています。 しかし、親戚、友人、ご近所・・・などあまり仲良くない方でも旅行に行くたびにお土産を買ってきてくれる方もいれば、仲良くしていてもその時は黙っていて、月日が過ぎてから「○○に旅行に行った事あるんだけど良かったよ」言うとだけでお土産頂かないなどさまざまで・・・。 以前、あるお宅が旅行に行った際、ご近所や親戚などに普段お土産を頂くうちだけ買って行ったことがありまして、「○○さんにはお土産買ってきたのにウチには買ってこなかった」と話していたのを耳にした事がありました。 そこでお尋ねしたいのですが、お土産って普段お世話になっている、いないに かかわらず親戚や友人、ご近所全てに買っていくのには無理があります。 また、よくお土産頂くお宅と、行っても買ってこないお宅では同じお土産って訳にはいかないのですが、「ウチはこれだけしか貰わなかったけど、○○さんちには他にも貰ったんだって」と言われそうで・・・。 (これも以前、よそのお宅が旅行に行った際のお土産であったので) 皆様は旅行のお土産はどのようにしていらっしゃいますか?

  • アジアへ持っていく手軽なおみやげ教えて

    4月から2週間ほどフィリピンに行きます(仕事)。 ルームメイト(1名)と仕事の関係者(50人)に 何か手軽なおみやげありますか。 数が数だけに悩んでます。直接深く関わるのは25人位なので、25個だけでもいいのかなとも思います。 予算は一人500円から1000円で考えています。

  • パリのホテル

    今度パリに行く予定なんですが、ホテルの数が多くて決まらないのです。どなたかお勧めを教えてくださいm(_ _ )m プチホテルであれば場所はどの地区でもいいです。出来れば値段がT20000円(€150)までで。